[過去ログ] 次のアイドルマスター (243レス)
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4: むぅら 2008/03/13(木)20:26 ID:e5nBCOlS(3/3) AAS
(続き)
10.ライバル。モ○イ組、ナ○ガワ組、キ○ウデン組等。キ○ウデン組に対抗するためにはユニットに美希かあずさを起用しなければならない。

11.ライブコーディネイト。当日の天候やライバルの動向などによっても当日券の売り上げが左右される。チケットは前売完売が望ましい。
そのためにはチケット取扱店の獲得が重要。ただし、前売完売の場合でも悪天候やライバルのイベントにより来場客数が少ないことはありうる。
ライブは衣装・アクセサリー選択をして1〜5曲を選曲して、カメラアングル、パート割を決める。もちろんゲーム中は多数曲を選択しても全部聞かずに1曲だけ、もしくはダイジェストメドレーで聞くことも可能。
来場客数と選曲等のライブコーディネイトがそのライブでの獲得ファン数を決める。L4U形式でコンサートを盛り上げ獲得ファン数を増やすこともできる。
素晴らしいコンサートはテレビでも放映され、一気に数十万人のファンを獲得可能。コンサートにはゲスト出演者として他のアイドル又はライバルを出演させることも可能。もちろん出演料を支払わなければならない。

12.オーディション。コンサート会場の利用、資金供与、チケット販売、テレビ放送等のプロモーションなどの面で優遇を受けるためのオーディションが5〜10種類程度ある。

13.ミニゲームは融資やチケット取り扱いを依頼する条件やライバルとの直接対決のバトルと、オーディション、ご地方巡業の当地クイズがある。
バトルは基本的にプレーヤーが行うが、アイドルがすることもでき(CPUモード)、場合によってはその方が好成績を得られるケースもある。コミュニケーションはアイドルのテンション管理をはじめ、融資やチケット取り扱いの依頼等、常に重要。
5: 童貞 2008/03/13(木)21:26 ID:8Wn1mn92(1) AAS
また童貞かよ
6
(1): 2008/03/13(木)22:08 ID:y3u9JPNO(1) AAS
素晴らしいアイデアだと思うよ
ただ、ここで公開しちゃうと盗用する不埒な会社もあるから注意ね
もう少し煮詰めて開発側にメールなりで教えてあげたらどうかな?

あと盗用されたりすると悲しいので削除依頼出しておけ
で、もうスレ立てるなよ
7
(2): 2008/03/13(木)22:16 ID:gA69h5Kd(1) AAS
各キャラと中の人のま○こ公開の観点が欠落してるので落第!
出直してこい!
8: 2008/03/13(木)22:42 ID:Vw8N6yf+(1) AAS
>>7
またお前かwwww
9: 2008/03/13(木)23:47 ID:hqeqH5R6(1) AAS
>>7
中の人のま○こなんて公開されたらたまったもんじゃあないだろww
声優は見るべきではない
特にアイマスのようなゲームはな
10: むぅら 2008/03/14(金)00:06 ID:5Ixg9DMx(1/2) AAS
>>6
アイマス以外では考えられない案だと思うのですが
他社盗用の可能性あるでしょうか?
L4Uに対する批判があまりにも多く目に付いたので
「じゃあ、どんなゲームだったら良かったの?」
みたいのをファンの側からも出したら盛り上がるかな、と思って、、

開発者へメール&削除依頼、考えてみます
11: むぅら 2008/03/14(金)00:22 ID:5Ixg9DMx(2/2) AAS
追加

都道府県は三分の二くらいはDLCにする
県によって500ゲイツから3000ゲイツくらいまで
値段に差をつけたり、、、するのはまずいか、、
12
(1): 2008/03/14(金)02:21 ID:AEGpGE/r(1/2) AAS
>次はこんなゲームを作って欲しい、と思って書いてみました。いかがでしょうか?

(´・ω・`)知らんがな

作りたきゃ自分で作れがな。
一人じゃ無理ならアイデアを企画書にまとめてナムコへ持ち込みにでも行けやがな。
ゲームのP気分で勝手な戯言垂れ流す暇があったら手を実現させる方向へ動かせやがな。
13
(1): むぅら 2008/03/14(金)08:04 ID:kYxKZzFM(1) AAS
>>12
えっと、暇が無いからココに書いてるんですヨ
時間のかかる順番
自分で作る>>>企画書持込>>>ココに書く
14
(1): 2008/03/14(金)09:46 ID:FeBy92Pm(1) AAS
l4uで離れていった家畜も多かったみたいだから
残った家畜からより多く搾り取るシステムを考えているのだけは間違いないだろうな
15
(1): 2008/03/14(金)11:41 ID:AEGpGE/r(2/2) AAS
>>13
「ココに書く」分の暇を積み重ねて実現させようとか考えないの?
2ch住民に作ってもらおうなんて他力本願なら、せめてサイトでも立ち上げて
大まかなシステムのわかりやすい解説でものっけなさい。
16: むぅら 2008/03/14(金)16:37 ID:K2c1jE6h(1/2) AAS
>15
仕事柄、まとまった空き時間が取れないんですよ
15分〜1時間くらいの空き時間は無理なくとれるのですが、、、
だから実はアイマスはCD聞いたりPV見るばかりで
ゲームをプレイしたことはアケで4〜5回くらいしかないです
それも一年ほど前に、、、
なので実際にゲームをプレイしてる人の意見とか出ると
もっと面白くなるかな、と思っているのですが、、
17: むぅら 2008/03/14(金)16:43 ID:K2c1jE6h(2/2) AAS
>2ch住民に作ってもらおうなんて

そんなこと、ひとことも言ってませんよ
ゲームを作るのはナムコの開発の方々
そこにファンの要望とか取り入れてもらえれば
より良いゲームを作ってもらえるのでは、と思っています
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(1): 2008/03/14(金)17:10 ID:Pwlox3On(1) AAS
売れ残ったチケットはゲイツで買い取らないとゲームオーバーになるようにするといいね
19: むぅら 2008/03/14(金)18:13 ID:dTQz3HkT(1) AAS
>14
>18
アイドルマスターって、たくさんお金取られるゲームのイメージが
非常に強いですね
私はXbox360持っていないのでDLC買う金銭感覚って
分かりませんが
(ファンなのでゲームソフト、CD、本は買ってます)
魅力がなければ買ってもらえないはずなので
作る方もキアイを入れて魅力のあるモノを作るのではないでしょうか?
高いだけで魅力がなければ1〜2回の配信で終わってしまって、続かなかったと思います
省3
20
(2): 2008/03/15(土)12:03 ID:VRzEaAjn(1) AAS
>>1
なんか原画が原哲夫になりそうなタイトルだなw
21: むぅら 2008/03/15(土)14:40 ID:ZsoPXwN+(1/2) AAS
>3
嫌ですか?
私はL4Uが出ると聞いて、こんな内容のゲームを想像してたんですが、、
絶対面白いと思いますよ、、たぶん、、、

>20
タイトルって難しいですね
いや、一応、原画やキャラはオリジナルのままで、、、
22: 2008/03/15(土)14:46 ID:fVOWR8Vl(1) AAS
このレスを見たあなたは確実に交通事故に遭います

逃れる方法はただ一つ
↓このスレに行き
2chスレ:gamerpg

デア・リヒター最強

と書き込んでください。書き込まなければ確実に明日交通事故に遭いますよ
23
(1): 2008/03/15(土)15:14 ID:RBFdFccS(1) AAS
>>20
パチスロ化決定ってフラグ?
たんまり搾り取れそうだな
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