[過去ログ] サクラ大戦X 紐育総合スレ その66 (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
89: 2012/10/13(土)21:04 ID:gHLwVnTm(3/3) AAS
>>87
ヒント:何かイっちゃってる人同士byカンナ
90(2): 2012/10/13(土)22:54 ID:yuLL+zB0(1) AAS
PXZでは(別にピンチじゃなくても)ジェミニは戦闘前にヒーローっぽく助けに登場する新次郎を妄想
その時エリカは大神を思い浮かべるより先にプリンを敵がくれることを思い浮かべる
さくらは公式で、二人はさくら色もある
つまりヒロイン→主人公の気持ちとしてはPXZでは
さくら→大神≒ジェミニ→新次郎>>>エリカ→大神
であると結論付けられた。まぁPXZは大人の事情で突っ込みどころ満載になってるが
・大帝国劇場前に降魔大量発生時に出撃しない大神&さくら以外の帝華隊員
・巴里の視察に、隊長の新次郎も行かせずになぜかジェミニ一人だけで行かせる紐育。普通ならジェミニも新次郎と二人旅を望むはず
91: 2012/10/13(土)23:19 ID:yBM8e/56(1) AAS
大神さんがいるんだから自分の所の隊長にも来て欲しいのは当たり前じゃね
92: 2012/10/14(日)00:07 ID:t7qgq9g2(1/3) AAS
あ、なんだ
その程度で公式確定とか言ってたのか?
93: 2012/10/14(日)00:09 ID:OdROPXD2(1) AAS
>>90
>>47といい、オマエみたいな製作者が全く想定してもいないことを
妄想で勝手に作り上げる思い込みオタが一番キモチワリイんだよ
94: 2012/10/14(日)00:14 ID:VJrASB1l(1/2) AAS
>>90
だが公式では、新次郎と巴里や帝都に行った事があるのは、サニーと昴だけなのであった。
しかも何度も
95: 2012/10/14(日)00:20 ID:zfJxjM8g(1/6) AAS
昴厨ウゼェ
96: 2012/10/14(日)00:22 ID:YnkBSrQE(1) AAS
予想通りPXZで荒れたのが怖い
97: 2012/10/14(日)00:34 ID:t7qgq9g2(2/3) AAS
お祭りゲーだし大神とジェミニが初対面ってだけでも君あると矛盾するから
正史とは違う世界だろうとは思う、もちろんショウも
98: 2012/10/14(日)00:36 ID:ZRPlmdUd(1/2) AAS
初めて会ったように描かれてる時点で君あると矛盾してるようなゲームだから、
もともと深く考えずに遊ぶべきものだ。
なのに細かい部分をほじくり返して、結論付けられたやら、であるはずやら
勝手にオタ特有の妄想繰り広げてるブタがいるから反感を買うわけ。
99: 2012/10/14(日)00:40 ID:zfJxjM8g(2/6) AAS
そもそも君アルは公式って扱いでいいのかな?
だとすると4の巴里EDが完全否定されたみたいで少し悲しい
大神EDだとすれば一応説明は付くが
100: 2012/10/14(日)00:44 ID:t7qgq9g2(3/3) AAS
発売前にナンバリングはしてないが続編だってスタッフが言ってた>君ある
他社製のゲームよりは間違いなく公式
そもそもV開始時点で大神が帝都にいるから大神エンドなんだろう
101(1): 2012/10/14(日)00:48 ID:ZRPlmdUd(2/2) AAS
大神が一度も特定のヒロインを選ばず平等に扱うのが正史で、
1からすでに棚上げ、いつも結論先送りしてるわ。
相手を選んだ時点で終わってしまうからな。
102: 2012/10/14(日)00:52 ID:zfJxjM8g(3/6) AAS
帝都ED→X冒頭→君アル
大神ED→X冒頭→君アル
この二つは可能だが巴里EDからX冒頭や君アルに持っていくのは難しいんだよな
いっそX冒頭をさくらだけにしておけばギリギリOKだったのに
103: 2012/10/14(日)00:56 ID:zfJxjM8g(4/6) AAS
>>101
酷い話、1で初期メンバー6人の内、誰を選んでも2で新規メンバーを選ぶと自動的に1で選んだヒロインを振る事になるから1にこそ大神EDが必要だったな
104: 2012/10/14(日)01:31 ID:IFEr8wo6(1) AAS
たぶん先がいかようにも変えられるように、4は基本的に描写をうやむやにしてるんだよ
だから帝都が平和になって長期休暇をもらっただけにも解釈できるから、巴里でバカンス後に戻ってきたかもしれないし
なのに4で薔薇組の放浪や風組の転勤を確定させたり、4では曖昧なすみれをOVAで引退を確定させてしまったり、
さらに君あるで4を確定してしまったのがマズかった
もともと不完全だった4を撤回して、サクラの本当の閉幕まで4完全版を取っておくという手もある
105(1): 2012/10/14(日)02:46 ID:nlHUzaOd(1/3) AAS
連携攻撃強すぎ
戦闘飽きた
新マップはよ
106: 2012/10/14(日)02:59 ID:zfJxjM8g(5/6) AAS
>>105
つ『大戦略WEB』
107: 2012/10/14(日)12:19 ID:FcEWWY4y(1/7) AAS
5はホントにチンケなゲームだなぁ
あのマヌケな出撃シーンで、ヘッボい飛行船が弾力が強すぎるゴムの衝撃で
空中分解するか、宇宙空間まで飛んでいって衛星軌道に乗っかればいいのに
108(1): 2012/10/14(日)13:29 ID:p2kbxTtG(1/2) AAS
その都度住人非難させて街一つひっくり返して出動する飛行船も
巨大なハンマーの推進力で加速させる装甲車両も
ぶっぱなしっぱなしで着地はなんとかしろと丸投げの人間砲台も
お前のその観点からすると中々おかしいけどな
なるほどわかった
お前、そもそもサクラ大戦に向いてない
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 893 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.221s*