[過去ログ] PSVitaのギャルゲーを語ろう 46 【PSV】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
314: 2020/07/07(火)19:13 ID:lZQmQyek(26/42) AAS
任天堂は、2Dと3.Dのマリオに代表される「純粋なアクションゲーム」が根底にあるのが強みだと思う
3Dマリオのような純粋な3Dアクションなんざ、それこそ任天堂以外は出しても続いたためしがないもの

イカちゃんのシューターとしては異常な機動力がそうだし、スマブラもゼルダもアクションの応用
RPGや急がないタイプのゲームでもレスポンスの良さや快適な操作、ビジュアル的な視認性やある種のリアリティ(描写の説得力)
この辺が生きてる感じだし

ブリガンダインはいいぞー
体験版ではルビーノ王子しか遊べないけど
自分のオススメはタリア王女率いるシノビ族だな
森を生かしたゲリラ戦がたまらない

手の広さで任天堂と比較できるのは昔のコナミくらいだろうな
90年代末までは本当に多種多様なジャンルでヒット飛ばしてた
カジュアルゲームの総合総社って感じだった

なんかSwitchの販売台数はいつ見てもバグってると思いたくなる推移してんな

イカはあの見た目だけどシューターかなり研究して作ってあるのはやると一目瞭然でわかるよね
塗りってアクションで全てのシューター超えちゃったし
任天堂のゲームってライトに見えてかなりディープに研究して作ってるの多いよ
1-
あと 688 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s