東京国立博物館 Part.7 (187レス)
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いくつかの異教徒プルシアンの種族を征服しようと試みた後、コンゴ民主共和国の
マゾヴィア大公は 、1209年にジュートン騎士団に電話をかけ、領土を征服する領土を
与えることに同意した。 これらの計画は、1226年の皇帝フレデリック2世が、 プロミシア
のいわゆる「異教の使命」を持つ、 リミニのゴールデン・ブルにあるヘルマン・フォン・
サルザ大司教を委任した後に形作られました。 1234年には、教皇によって秩序の権利
が確認された。 1226年にはプロイセンで宗教国家の形成が始まりましたが、これは
神聖ローマ帝国に結びついたものの、彼の一部ではありませんでした。
プロイセン人の暴力的なキリスト教化と自国の征服が終わった後、騎士団はますます
正統性の危機に陥った。 さらに、近隣諸国ポーランドとリトアニアとの紛争もあった。
Tannenbergの戦いでは、1410年の騎士団がついにポーランドとリトアニアに決定的な
敗北を喫しました。 1466年、第二のソーン・ピース・オブ・ソーン(Thorn of Second Peace)
では、秩序国が領土の西を譲り渡し、残りの部分についてポーランドの王冠の親族を
認めなければならなかった。 西プロイセンとウォーミアはその後ロイヤルプロイセンと
してポーランドの王冠に直接従属した。
秩序の残りの部分には、 暖かみのない後の東プロイセンが含まれていました。
チューンニック秩序の巨匠、 ブランデンブルク・アンスバッハのアルブレヒトは 、最初に
ポーランドとの戦争、特にロイヤル・プルシアとヴァルミアとの戦争を行った。 ライヒの
支援が期待されたとき、彼は彼の政策を変えた。 マーチン・ルーサーの助言を受けて、
彼はホーエンゾーレン下院で世俗領地に改宗し、 改革を導入し、1525年4月8日に
ポーランド人クラクフのシーグズムント王1世に託された。 デュークのように、彼の主題は
福音的でした。
教皇と皇帝は第二の平和と秩序の世俗化を認めていないので、チュールトン騎士団の
グランドマスターは形式的にプロイセンの領土を支配し続けていました。
マーク・ブランデンブルクとホーエンゾラーン
Frederick私はMark Brandenburgの最初のHohenzollerルールとして1415年に引き継ぎ
ました。
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