[過去ログ] Civilization 統一スレッド Part2 (997レス)
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663(3): 02/08/31 00:21 ID:Q5Lvk5nn(1/3) AAS
>>655 スパイを防ぐ
プロジェクトのハンターシーカーシステム無いときは
・都市
自都市にスパイを配置。前線には2部隊ずつ置いておくと更にGood。
・ユニット
進行中の地上部隊は常に2部隊以上スタックさせて移動する。
少しめんどくさいかもしれないけどこうしとけばスパイの被害は
ほとんど無くなると思うです。
>>656 運搬車の使い方
普段は研究用の一都市にすべて所属させて都市圏外からエナジーを運搬させて
省3
666(1): 663 02/08/31 00:53 ID:Q5Lvk5nn(2/3) AAS
>>スパイ
スパイ置いておけば特務班同士の戦闘になったはず。
もちろん自分の方が負けることもあるので特務班がよく来る都市には
2体以上置いておけばそんなに被害にあわなくなるとおもうです。
>>スタック
ただ単に、同じヘックスに2体以上いれば良いだけです。
これは”複数ユニットが固まっているものには特務班のユニット買収は行えない”
と言うルールを利用しただけです。
他にもマインドワーム系の原住生物ユニットにもスパイは通用しない。
あとは社会工学の欄で”特務”の値がマイナスだったりすると、
省1
671(1): ・ 02/08/31 01:31 ID:Q5Lvk5nn(3/3) AAS
>>優秀なスパイ
・何度か特務任務を成功させ士気レベルを上げる。
・社会工学で特務を1以上にしておく(1で+1、2で+2,3で+3になる)
・極秘作戦指令本部(先行知覚アルゴリズム入手で建設可能)のある基地で
特務班を生産。
・特務班にアルゴリズム強化(ナノ縮小化で搭載可能)を搭載。
相手がハンターシーカー持っている場合はこれがないと
特務活動が確実に失敗する。
・党派でデータエンジェルスを選択する。
特務コスト−25%&ライバルデータリンクに進入しておけば
省4
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