[過去ログ] 鋼鉄の咆哮をヒソヒソと語り合おう 第2艦隊 (923レス)
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149
(1): 03/11/04 13:44 ID:JBmcpgz5(1) AAS
俺的には駆逐艦プレイ用装備だな>無限装填
前作での駆逐艦プレイ、何がつらいと言って弾数が足りないのがつらかった。
150: 03/11/04 15:11 ID:BU4dNfFx(1) AAS
駆逐艦使って魚雷の嵐で超兵器を沈めるのは
戦艦の時とはちょっと違った楽しさだね。
151: 03/11/04 16:32 ID:FPt6DriI(1) AAS
そして自分の量子魚雷に巻き込まれる従属艦
152: 03/11/04 20:54 ID:xk7yCw70(1) AAS
>>149
確かにな。

しかも、だ。
容貌に優れた艦を設計すると、必然的に搭載兵装が少なくなるから、尚更弾薬が不足する罠。
完成艦の装備で出撃すると、まず100%弾薬欠乏に陥る罠。
VLSたかだか20基程度で、敵を殲滅できるか、バカッw

ただ・・・弾薬無限があると、遠距離から超音速魚雷や光子・量子魚雷ぶっ放すだけで、いつかは敵が全滅する罠・・・。
153: 03/11/05 17:39 ID:tlKX9110(1) AAS
構造体定義ファイル、どなたかまたアップしていただけませんか?
154
(3): 03/11/05 18:17 ID:A74eSf/b(1) AAS
このスレに書き込んだことはないんですが、
前に出てた、技術レベルを上限値以上にすると全てのパーツが買えるようになるってのを
やろうとしたんですが、技術レベルを99にしても255にしても、非売品が買えるようになりません。
開発で決定も押したけど、変化無しです。ちなみに技術レベルを変更すると、
ちゃんと分相応のものがメニューに並びます。なんか間違ってるんでしょうか?

無印の鋼鉄2です。エキストラパックはインストールしてますが・・・
155
(1): 03/11/05 18:24 ID:gQz0nvIW(1/2) AAS
>>154
それは1の話
156
(2): 154 03/11/05 20:37 ID:Am6ADLkG(1) AAS
>>155
そうなのか・・・・・THXです。
にゃんこビームとか、いちいち研究機関出して撤退して、また研究して・・・・って、
激しく面倒くさいですよね。自分の思い通りに艦を作りたいなぁ・・・
157: 03/11/05 20:51 ID:gQz0nvIW(2/2) AAS
>>156
バイナリエディタを使える、ということを前提にヒント。
weapon.zndに武器データが格納されている。
兵器名のしばらく後に必要技術力が2バイトつ合計10バイトに渡って書かれている。
そこを書き換えれば生産不可能パーツも作れるようになる。
ちなみに補助兵装や各HLGパーツも同様にそれぞれの定義ファイルに格納されている。
なお実際の手順については特に触れない、以上の書き方でわからないのであればヘタに手を出すとキケン(起動不可能になるなど)
158
(1): 03/11/05 21:54 ID:q13PV6uc(1/2) AAS
>>156
>>43の奴(2オリジナル用のもの)を使った場合、兵装・補助兵装・機関の3種に限って
必要レベル他パラメータの書き換えが容易に行える。
(前後艦橋・船体はexに対応できていないので不可)

実行ファイルをクリックして出来たテキストファイル(*)を注意書きに従って弄り、
再度実行ファイルをクリックするとファイルの内容が適用される。
念のため、前後艦橋・船体の3ファイル(*で出てきたファイル)は削除しておくと良い。

但し、この操作は2オリジナルのフォルダ内のファイルへの適用となるため、書き換えられたファイルを
exのフォルダ内のファイルにコピーし上書きする必要がある。
159: 158 03/11/05 22:00 ID:q13PV6uc(2/2) AAS
追記

大切なことを忘れてた。
実行ファイルを初めてクリックする前に、あらかじめexのフォルダから必要となる各ファイルを
2オリジナルのフォルダに移しておかなくてはならない。

何が必要なファイルとなるかは試行錯誤の上、自分で調べれ。

っていうか、鯖負荷でかすぎて書き込めねぇ・・・・
160: 03/11/05 23:22 ID:4XU7LaD7(1) AAS
つか素直に構造体使え、このスレ溯れば書いてあるから。
コピペでタブが消えて詰まってることがあるのに注意をすれば誰でも使える。

構造体って何って質問はここでは場違いなので却下。
ぐぐるかなんかして適当に調べてくれ。
161
(2): 03/11/06 04:47 ID:BVH2mQxW(1) AAS
航跡のグラフィック変更はどうすれば?超兵器用のデカいヤツにしたいのだけど
艦自体のグラフィックは変えられるんだが・・・。
162: 154 03/11/06 22:48 ID:dfqN0FtU(1) AAS
いろいろと教えてくれてTHX!
神ツールがあるみたいだけど、いい機会なんでバイナリ弄ったりして勉強してみます。
感謝感謝
163
(1): 03/11/07 00:08 ID:zrHFYGBH(1/2) AAS
>>161
船体データを開けばその船体が利用するビットマップファイル名が格納されている。
書き換えれば戦闘中の見た目が変わる。
当たり判定は変更された画像にあわせられるようだ。
ちなみにビットマップファイルはtactics.zip内にある、見て選べ。
例によって詳しい説明はしない。
164: 03/11/07 00:53 ID:8/Hu7lSz(1) AAS
>163
>161はそれは実現できてて、
なおかつ航跡にまでこだわろうとしてると思うんだが。
165: 161 03/11/07 03:35 ID:5wF3ooiT(1/3) AAS
うん、船体は変更することが出来るんだが。
航跡がショボイとねぇ・・・
166: 163 03/11/07 03:55 ID:zrHFYGBH(2/2) AAS
すまん、航跡の話だったね、完全に読み落としてたよ…
逝ってきます、では無責任なのでこっちでも探してみます。
167: 03/11/07 05:12 ID:RoJ9UCkX(1) AAS
なんかとても良スレ進行。
潜行してると、すぐに逆切れするような教えて君とか来なくて良いね。
やはりヒソスレはこれくらいの深度が良く似合うってことでw

そうそう、改造した謎の装置εを装備して160knot位出るように
した操舵能力最大の発狂艦使うともはや訳がわからんw
ただ照準機を500位にして自艦も画面外に攻撃してくれるようにしないと
弾撃つころには敵と密着してたりする事も・・・
ちなみに従属艦は新型潜水艦Dを3隻がお勧め。
168: 03/11/07 12:06 ID:B0YJXhvT(1) AAS
謎の推進装置4983を作りました。
最大船速2700ノット以上でます。
最高速から停止まで3分くらい掛かります。
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