[過去ログ] 「A列車で行こう」シリーズ30両目 (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
460: 2009/12/27(日)23:38 ID:rG4sX+So(10/12) AAS
それは大いに考えられるし、
俺も期待してる。JRには引き込み線多いから
この手の再現ができるとよりリアルになるな。
461: 2009/12/27(日)23:38 ID:vDHKokAQ(5/5) AAS
>>458
今から9年も昔かよ
462: 2009/12/27(日)23:39 ID:rG4sX+So(11/12) AAS
いまは勢いがかなりあるんじゃないのか。
463: 2009/12/27(日)23:39 ID:TNWwzfUg(2/2) AAS
>>459
公式の画像(ss07)とか見るとそんな感じっぽいね。
それより島式・対向式は作り分けられるのかな?
画像見る限りできそうなかんじだけど。
464: 2009/12/27(日)23:41 ID:rG4sX+So(12/12) AAS
できると書いてあったぞ。
これでやっと、大阪環状線と山手線を作り分けられるな。
465: 2009/12/27(日)23:59 ID:jlUYkxIs(1) AAS
前スレは勢い一位のまま終わった
ニュー速スレも四日かけて1000までいったし
期待値がかつて無いほど高まってる
466: 2009/12/28(月)00:00 ID:3jcx2RZa(5/5) AAS
信号所はありますかね
467: 2009/12/28(月)00:04 ID:rFmv8xzC(1/5) AAS
残念ながら信号所はないと思う。
信号設定とかっていうのが写真にあって、一回話題になったけど
それは車の設定の奴だったらしい。
一応操作場はあるみたいだけど、信号所はないと思う。(多分なっ)
それにしてもさっき、画像見て思ったんだが、
今回は複数階にまたがる駅は作れるのか?
A2001でいえば複合型駅みたいな感じのやつ。
468: 2009/12/28(月)00:14 ID:FiE2YLEo(1) AAS
信号所は多分無い
でも乗客の乗降設定が出来るみたいなので、それを使えば信号所もどきは作れるかと
469(5): 2009/12/28(月)00:16 ID:BFnEwNq6(1/5) AAS
AA省
470: 2009/12/28(月)00:30 ID:rFmv8xzC(2/5) AAS
乗客が乗ってないときは、
車内のライトを消すとかしてくれるとありがたいんだが・・・
そういう設定は、目に見えてこないと意味ないと思うんだよ。
471: 459 2009/12/28(月)00:45 ID:IIA1gruM(1/3) AAS
>>469
なるほど うまい手thx ! A21Cでも使えるね
初代A列車で、大統領列車(☆)を最後に通過させる時、邪魔な客車
(1)とか(2)とかを待避するときに使った‘封じ込め技’を思い出した
472: 2009/12/28(月)00:50 ID:lm3YI8NB(1) AAS
>>469
なるほど!その発想はなかった
473(4): 2009/12/28(月)01:20 ID:cjk9pZN3(1) AAS
ーーーーーーーーーーーー本線
.....\ーーーーーーーーーー引き上げ線1
......_/_@/_______________引き上げ線2
...../___________________本線
引き上げ線2の@の右のポイントをふさぐように2本の列車を向かい合わせで配置。
引き上げ線1の右側の渡り線を分岐に振り続けているあいだは引き上げ線1の奥まで入って折返した列車はポイント手前で停車する。
希望の時間のみポイントを直進にふれば引き上げ線の左のポイントから本線へ出せる。
474(1): 2009/12/28(月)01:21 ID:Mk787Obz(1) AAS
次回作のA列車はヤードシミュレータとなります
475: 2009/12/28(月)01:27 ID:rFmv8xzC(3/5) AAS
>>473
その方法で、A21Cでも車庫作ったんだけど、
ポイントの数の消費がハンパなくて大変だった記憶があるな。
駅舎なしの操作場とかがあれば信号所として使えると思うんだけどな。
そこらへんならまだ何とかなるか?
476: 2009/12/28(月)01:35 ID:uARogq3t(1) AAS
>>474
こういうゲームがある
Rangierbahnhof Simulator(操作場シミュレータ)
外部リンク[php]:www.uieg.de
16,95ユーロのカジュアルゲームなので、本格的なシミュレータを
期待しないように。
販売は、こっちでやっている。
外部リンク:www.gamesload.de
477: 2009/12/28(月)01:41 ID:9qwOhqgk(1) AAS
>>469
A9は操車場があるんだからそれ置けば?
478: 2009/12/28(月)01:43 ID:xXvZWns5(1) AAS
A列車で東海の車両が出てこないのはひょっとして東海車両は出さない前提で作ってるんじゃね・・・?
他のゲームで普通に出てたり、ホビーでも出てることを考えるとADに何かしらトラウマがあるんじゃないかと。
479: 2009/12/28(月)02:20 ID:+kMIsmvr(1) AAS
Heaven Benchmark で
API DirectX
Shaders high
Anisotropy 16
Anti-aliasing 8x
Resolusion グラボの最大
の設定でFPS 30ぐらいでれば間違いなくヌルヌル動きそうだ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 522 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s