[過去ログ] 「A列車で行こう」シリーズ30両目 (1001レス)
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472: 2009/12/28(月)00:50 ID:lm3YI8NB(1) AAS
>>469
なるほど!その発想はなかった
473(4): 2009/12/28(月)01:20 ID:cjk9pZN3(1) AAS
ーーーーーーーーーーーー本線
.....\ーーーーーーーーーー引き上げ線1
......_/_@/_______________引き上げ線2
...../___________________本線
引き上げ線2の@の右のポイントをふさぐように2本の列車を向かい合わせで配置。
引き上げ線1の右側の渡り線を分岐に振り続けているあいだは引き上げ線1の奥まで入って折返した列車はポイント手前で停車する。
希望の時間のみポイントを直進にふれば引き上げ線の左のポイントから本線へ出せる。
474(1): 2009/12/28(月)01:21 ID:Mk787Obz(1) AAS
次回作のA列車はヤードシミュレータとなります
475: 2009/12/28(月)01:27 ID:rFmv8xzC(3/5) AAS
>>473
その方法で、A21Cでも車庫作ったんだけど、
ポイントの数の消費がハンパなくて大変だった記憶があるな。
駅舎なしの操作場とかがあれば信号所として使えると思うんだけどな。
そこらへんならまだ何とかなるか?
476: 2009/12/28(月)01:35 ID:uARogq3t(1) AAS
>>474
こういうゲームがある
Rangierbahnhof Simulator(操作場シミュレータ)
外部リンク[php]:www.uieg.de
16,95ユーロのカジュアルゲームなので、本格的なシミュレータを
期待しないように。
販売は、こっちでやっている。
外部リンク:www.gamesload.de
477: 2009/12/28(月)01:41 ID:9qwOhqgk(1) AAS
>>469
A9は操車場があるんだからそれ置けば?
478: 2009/12/28(月)01:43 ID:xXvZWns5(1) AAS
A列車で東海の車両が出てこないのはひょっとして東海車両は出さない前提で作ってるんじゃね・・・?
他のゲームで普通に出てたり、ホビーでも出てることを考えるとADに何かしらトラウマがあるんじゃないかと。
479: 2009/12/28(月)02:20 ID:+kMIsmvr(1) AAS
Heaven Benchmark で
API DirectX
Shaders high
Anisotropy 16
Anti-aliasing 8x
Resolusion グラボの最大
の設定でFPS 30ぐらいでれば間違いなくヌルヌル動きそうだ
480(2): 2009/12/28(月)03:04 ID:B1jwy8Qe(1) AAS
>>473がよく分からない俺に誰か解説頼む。
481(1): 2009/12/28(月)03:24 ID:zPHduF4n(1) AAS
販売後、forcewareのバージョンの関連で問題が出ないと良いんだが…。
bve4みたいに。
482(2): 2009/12/28(月)04:02 ID:IIA1gruM(2/3) AAS
AA省
483(2): 2009/12/28(月)04:39 ID:IIA1gruM(3/3) AAS
乗用車の屋外ガレージや飛行機の駐機場と同じ感じで
バスの車庫や電車区の留置線に、ラッシュ時以外は本線の邪魔にならないよう
あまり使わない待機中の車両をずらっと並べておきたいってのが、リアル派の
多くの要望なんで、別に屋根つきの立派な車庫とか、貨車入換え用途の高度な
ヤードとかが欲しいわけじゃないんだが、どうもそのニュアンスが
ADのゲーム仕様にちゃんと伝わってないように感じる。
「鉄道マニアがまた難しいこと言ってる」って感じに受け取られて、その結果
操車場だったり乗客ゼロ設定だったり鉄道博物館だったり…
採用される機能は微妙にピントがずれてるんだよね。
ただ単に留置線用の停止機能が欲しい、ってのが主な要望なんだけど
省1
484: 2009/12/28(月)04:47 ID:Vs1/GdwO(1/2) AAS
>>481
Forcewareとか何年前からタイムスリップして来たんだよwww
Detonatorとか言い出す奴も現れそうだなw
485: 2009/12/28(月)05:21 ID:CtLjl+bk(1) AAS
どんな路線でも常に全力走行で到着時刻の指定も出来ないゲームにそんな高度なことを求めてもな
486(3): 2009/12/28(月)05:39 ID:sG7p20MC(1) AAS
つーかゲームですから
作り手のルールに乗って
どんだけ楽しむか
それがゲーム
楽しんだもの勝ちっしょ
487: 2009/12/28(月)07:07 ID:yGCL9+g0(1) AAS
何だろう
>>486がスゲーいいこと言ってる気がする
488: 2009/12/28(月)09:14 ID:w7A7BPm8(1) AAS
鉄ヲタにそんな奇麗事通用しないよ
あいつらの脳味噌は腐ってる上に自分たちの視点からしか物事を語れないからな
489: 2009/12/28(月)09:37 ID:zigFTwPI(1/2) AAS
>>420
羽田に新幹線乗り入れさせよう!とか言い出す
半可通を鉄オタ扱いしないでくれwww
本物の鉄オタは東京〜車両所間の線路容量がどれほどいっぱいいっぱいか
知ってるべきものだ。
490: 2009/12/28(月)10:42 ID:zezDRLfi(1) AAS
俺も>>486がいいこと言ってる気がする。
楽しみ方を追求した結果新しい楽しみ方が出てきて、それが開発にいい影響を与えれば最高なんじゃないかな。
勿論、気になることを挙げてみるのも大事だと思うよ。
俺は箱庭好きで鉄ヲタ、他の交通系(車含む)も守備範囲だから、シムシティとA列車は毎回楽しみにしてる。
今作は久々に予約したよ(`・ω・´)
491: 2009/12/28(月)11:21 ID:ntauK/Cj(1/2) AAS
だから建物とかのパーツが多いほど、楽しめる可能性が広がるんでしょ。
A8のゴルフ場とかスキー場とか、へぼすぎ
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