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「A列車で行こう」シリーズ30両目 (1001レス)
「A列車で行こう」シリーズ30両目 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1261441018/
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506: 名無しさんの野望 [sage] 2009/12/28(月) 15:09:36 ID:poQCGpDt あと問題はそれだと信号機も駅も負荷が同じってことか 駅と信号機の上限が合算で処理されそうだな http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1261441018/506
507: 名無しさんの野望 [sage] 2009/12/28(月) 15:12:14 ID:bxVWZ1P7 >>505 だからそれは機能的には駅と一緒だよねってこと グラフィックは別としてさ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1261441018/507
508: 名無しさんの野望 [sage] 2009/12/28(月) 15:13:11 ID:k6Nbt/NM >>502 まさにそういう機能が欲しかった シンプルな案だけど強力。超GJ! 乙 今でも対話式ダイヤ設定の後で、途中にポイントを新設して曲がる設定にすると ダイヤが変わってしまうのと同じだと考えれば、信号の提案もそれでいいと思う http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1261441018/508
509: 名無しさんの野望 [sage] 2009/12/28(月) 15:24:32 ID:k6Nbt/NM >>506-507 駅は100列車ぶん、しかもA9は番線ごと?の指定データを個別に記憶して 処理しなきゃならないけど、信号は全列車共通で一通りだけだから 負荷は全然違うんじゃないのかな つまり駅一つの時刻表用のメモリ内配列サイズは、信号100個と同じ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1261441018/509
510: 名無しさんの野望 [sage] 2009/12/28(月) 15:51:53 ID:rTCp2b2y >>507 これで駅と同じだと思うか? ・駅を1枠消費せずに留置線や電車区もどきを作れる(車庫は別だけど) ・特定の時間帯に運用不要な通勤車だけでなく貨物列車も留置できる(貨物車は駅には止まれない) ・駅ほど用地を必要としない ・駅から離れた場所にも設置できる 側線や留置線、電車区は鉄道にありがちな風景だし、 トラフィックが密集した路線だと不要な車両を一時的に退避させることができないなど 自由度に制限があるのも確か。 複雑な信号機はマニアしか使わないけど、(進行/停止)のシンプルな機能なら初心者でも使える。 どのように使うかはユーザーの使い方次第だし、 信号機の実装で運用管理とダイヤ調整、衝突防止など広い範囲で使えると思う。 >>506-509 A21C風に言えば信号機はポイントと同じ時刻別扱いになる(A4のような列車別ではない)かな。 分岐選択するか進行・停止するかの違い。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1261441018/510
511: 名無しさんの野望 [sage] 2009/12/28(月) 15:54:22 ID:vfKmj3Nk もう何を行ってるのかさっぱりわからないw http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1261441018/511
512: 名無しさんの野望 [sage] 2009/12/28(月) 15:59:40 ID:KwiU2giy なんかようわからんけどお前ら楽しそう http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1261441018/512
513: 名無しさんの野望 [sage] 2009/12/28(月) 16:14:27 ID:k6Nbt/NM ふと思った。実物の難しい鉄道信号と違って 上のシンプルな機能は、道路信号と同じでいいかも 今回A9から道路の信号ができるらしいけど その仕組みをそのまま線路にも適用して 電車を希望の時間に一時停止/発進させればいい 拡張パックあたりですぐ実現できそうな内容だね http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1261441018/513
514: 名無しさんの野望 [sage] 2009/12/28(月) 16:19:47 ID:8Aq3ocMW >>495 >ダイヤ職人のつもりなんだろうか そっくりそのまま返してやるよ。お前の最後の一文は何なんだ? 車庫が欲しい奴ってのはどちらかというと再現厨のほうが近い。 再現厨といっても実際の鉄道を再現したい奴だけでなく 実際の鉄道の「雰囲気」を再現したい奴も含む。 信号がないからしゃあなく追突をさせたり、 車庫がないからしゃあなく駅を使って代用したり、など これらは制限がある中での最大限の工夫として称賛に値するが、 見た目が良くない。雰囲気がないんだよ。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1261441018/514
515: 名無しさんの野望 [sage] 2009/12/28(月) 16:27:32 ID:xZsM0Ep/ 妄想はいいが大概にしろよな http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1261441018/515
516: 名無しさんの野望 [sage] 2009/12/28(月) 16:28:34 ID:a+xfp7q9 >>513 なんとなく道路の信号ってそういうのじゃなく、鉄道のポイントと同類の機能じゃないかという希ガス。 つまり一定時間停車させるのではなく、交差点でどっちの方面に進むかというやつ。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1261441018/516
517: 名無しさんの野望 [sage] 2009/12/28(月) 16:37:00 ID:AfgTkM49 >>512 批判してるやつも愚痴をこぼしてるやつも みんな今度の作品に期待してるからな 愚痴も批判も楽しみの一つ 本当に興味がなくて嫌だと思ってるやつはこのスレには来ない http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1261441018/517
518: 名無しさんの野望 [sage] 2009/12/28(月) 16:38:16 ID:hCbxHix+ ビル数が少ないな・・・ 車両はひとつの都市に数種類だけど建物は全部別物なのに。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1261441018/518
519: 名無しさんの野望 [sage] 2009/12/28(月) 16:45:57 ID:FqzzQZTJ 建物の種類を増やしてほしいってのは全体の要望みたいなもんなんだけどね・・・ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1261441018/519
520: 名無しさんの野望 [sage] 2009/12/28(月) 17:16:00 ID:G6jqfrM9 議論したってA9はA9だろ んなことよりどんな街作るか考えてた方がよっぽど楽しいわ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1261441018/520
521: 名無しさんの野望 [sage] 2009/12/28(月) 17:27:52 ID:1Pwl51y6 これだから鉄ヲタはって流れだな。 おまえらの意見を聞いてA6系が出来たが、声だけでかくて数少ない鉄ヲタがどれだけ売り上げに貢献したんだ? 売れてないからPS2のA列車シリーズ構想も消えたんだろ。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1261441018/521
522: 名無しさんの野望 [sage] 2009/12/28(月) 17:55:51 ID:xUrXi4Nv A9用にpen4からcorei7にしたらA21がヌルヌル動く スクロールこんなに早かったのね http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1261441018/522
523: 名無しさんの野望 [sage] 2009/12/28(月) 18:00:38 ID:C+Ux28t2 操「作」場って言ってる人が複数いるのはネタなのか 単に一人が間違えたのにつられてるのか http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1261441018/523
524: 名無しさんの野望 [sage] 2009/12/28(月) 18:00:46 ID:hwaMRjbe >>495 車両を建物みたいに街の一部にしたいから欲しい訳で >車庫 時間の進みがgdgdだから細かいダイヤなんてどうでも良い http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1261441018/524
525: 名無しさんの野望 [sage] 2009/12/28(月) 18:05:21 ID:G6jqfrM9 理由なんてどうでもいいんだよ いつまでグダグダ言ってんだって話 ブログにでも書いてろ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1261441018/525
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