[過去ログ] 「A列車で行こう」シリーズ34両目 (1001レス)
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820: 2010/02/04(木)02:30 ID:h+Kg+JFU(3/9) AAS
>>816
一応1兆円だかを貯めるって目標はあるけど、それ以外ほとんどユーザに投げっぱなしのゲームだから
何を楽しめばいいか分からないなら買わない方がいいと思う
821
(1): 2010/02/04(木)02:31 ID:dSo3fYuI(15/17) AAS
>>815
いやマジで緻密にダイヤが組めるとか実車が出てくるとかの部分に思い入れが無いからね
都市開発シムとしてみた場合現状で凄いと思わせるなら「鉄道中心」で「歴史を作る」要素ぐらいしか考えられん
もちろん日本風で・・・タイトル忘れたけど大昔98であったんだけどね
822: 2010/02/04(木)02:31 ID:vehwO76D(1) AAS
とりあえずCities XLやった事無い奴はダシに使うためだけにCities XLの名前出すのやめろ
日本の購入者殆どいない上にマルチも終了して、ただダシに使われるだけのCities XLが不憫すぎる・・・
823: 2010/02/04(木)02:32 ID:5ICxR9Me(4/5) AAS
ま、根本的にまだ発売されてないんだがな
824: 2010/02/04(木)02:33 ID:NfXzOHtc(9/13) AAS
シミュと言うジャンルがオタゲー
タイトルに列車と更に絞る
今更何言ってるんだろうな、気持ち悪い

資格とかも意味が分からないし。何コレやだ怖い
825
(1): 2010/02/04(木)02:35 ID:OLxHe+C2(4/4) AAS
>>814
歴史は面白いし、俺もやりたいと思うけれど、過去の車両の収録が難しいから多分無理だと思う。
JRに承継された車両だったらともかく、国鉄時代に廃形式になってる車両だと版権の許可も取れないだろうし。
826
(1): 2010/02/04(木)02:36 ID:kvZOa2eJ(7/7) AAS
歴史みたいなのはわかる。
技術力が次第に上がって行って、よい列車投入できるようになるとかそういう要素は欲しい。
鉄道経営という割には”経営”という要素が皆無に近いんだよね。
速達性を向上させたり、運行本数増やしたりして顧客満足度を上げるみたいな要素が無いから。
だからほんとヲタゲーだよね。でもヲタを満足させられる出来でもないっていう。
架線も無いパンタグラフも無い偽物作られても満足できないよ。
827
(1): 2010/02/04(木)02:42 ID:NfXzOHtc(10/13) AAS
>>821
いや、その意見には何とも否定的な気持ちがわかないし、困難な注文を達成するのはもうA列車の売りだからね
逆に、軽い気持ちで町作ろうとしたのに条件があって投げた人もいるんじゃないかな
2001の注文もよかったけど、Zのもなかなか良かった

社史は確かに良いと思う。軌跡が見られると感慨もある
ただ、基礎が不安定だからなんとも
スケールと時間軸を分けてくれたらいいんだけどね。ユーザー住み分けでリアル系と4系を

変なの1人居るでしょ。>>821ではない
828
(1): 2010/02/04(木)02:42 ID:dSo3fYuI(16/17) AAS
歴史って言ってもリアルじゃなくていいんだけどね
ともかく時間軸論争とかあっちが立てばこっちが立たずみたいな話ばっかで
もう進化の系統樹の枝先あたりで行き詰ってる感じがぷんぷんするからここらで路線変えた方がいいと思うなあw
829: 2010/02/04(木)02:43 ID:YNTTOmVP(24/30) AAS
>>825
実在車両じゃなくてもいいって書いてるだろメクラ

>>826
結局最後の一行かよw
830: 2010/02/04(木)02:43 ID:dSo3fYuI(17/17) AAS
>>827
なんだ俺の妄想が非難された訳じゃなかったのかw
まあ理想のA列車だよね
831: 2010/02/04(木)02:44 ID:YNTTOmVP(25/30) AAS
>>828
そういう発想は年寄りには無理だろうなあ
A7なんて作っちゃうぐらいなんだからw
832
(1): 2010/02/04(木)02:49 ID:5ICxR9Me(5/5) AAS
>>814
建物なんかも時代に合わせて作りこんでくれると最高なんだがな
うまくやれば最新のビル群の中に古い建造物が混じったり
なんていうかなり現実的な景色も作れるし。

車両も時代が進むにつれて解禁されていけば
最新車両のありがたみがわかるだろうし
833
(1): 2010/02/04(木)02:53 ID:YNTTOmVP(26/30) AAS
>>832
この程度の数の建物もまともにテクスチャ描きこめないのに無理にきまってるだろw
834
(2): 2010/02/04(木)03:07 ID:FTgTh/ES(5/9) AAS
発表会で公開された仕様設計図の一覧
外部リンク[html]:gamez.itmedia.co.jp
この各画像をよく読むと、グリッドが20m単位なので、駅の設計図と
ビューワで実際に見る駅との比較から、列車のサイズがほぼ正確に予測できる
幅や高さは少し太めにデフォルメされてるようだが、長さは正しく20mっぽい

ビューワの最初のマップ「列車が結ぶ都市」では、北端中央付近に
外部に繋がってる路線があって、そこを出入りする列車を観察すると
マップ外の青い座標ラインは100m間隔であることがわかる

この青い線の本数を数えてみたら、このマップは 6.4km × 6.4km だった…
この大きさなら辛うじて、新幹線で一日で往復できるので
省3
835: 2010/02/04(木)03:09 ID:X4pYDVpL(1) AAS
ホームページが更新されてる。
「A列車で行こう9」先行体験会について
外部リンク[html]:www.a-train9.jp
836
(1): 2010/02/04(木)03:13 ID:h+Kg+JFU(4/9) AAS
>>834
それ見ると駅のホームって1パーツ40mになってるんだが…
837: 2010/02/04(木)03:15 ID:LIWS+as6(1/3) AAS
ゲームの事なんかよりA列車でこんなに人が居るとは思わなんだ
838
(1): 2010/02/04(木)03:20 ID:tXblIdmd(1) AAS
もう、進化しすぎでうれしいんだけど、何この不毛な争い。
A7みたいな同じ建物が林立するクソゲーでもなさそうだし、うれしすぎる。

ダイヤなんて必要ない。
子会社経営で暴利をむさぼりつつ、ビル林立に興奮しながら、
ターミナルステーション作りまくり、接続の喜び快感ゲームに仕上がってくれてるようですね。

中央線再現するときに、青梅線乗り入れと中央特快再現できるくらいには技術向上したいけど。
あぁぁログインみたら興奮がとまらない。

って、200K貯めなきゃこのゲームプレイできないな。
839: 2010/02/04(木)03:23 ID:yjXEVQ/6(1/3) AAS
ダイヤがどうでも良いと思える人が羨ましいわ。
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