[過去ログ] 「A列車で行こう」シリーズ34両目 (1001レス)
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871: 2010/02/04(木)11:31 ID:/TfvVc4q(1/4) AAS
とはいえ、ファルコムすらイース7のPC版が厳しいと言ってるんだし買ってやらないとなぁ。

>>864
一人で他のゲームやるのが寂しいんだろ。
872: 2010/02/04(木)12:09 ID:NfXzOHtc(11/13) AAS
ダイアに抵抗があるのかわからないけど、乗車が見込めない時間帯に列車を運行させない
これだけでも、十分なダイア設定になってるけどね
次の駅で全員が降りない2001を長くやったから他作品はあまり覚えてないけども

俺自身は施設より誘致が好きだから発展する町を眺めるのが好きだった
普通にやれば最大になって発展しなくなるものだけど、
過発展の小技を使えばそれがなくなって延々建設中の高層ビル群とか楽しめた
高層ビル群の商業地帯から少し行くと、のんびりとした田舎の雰囲気のある農業地帯を作ったり
メリハリが良かった
873
(1): 2010/02/04(木)12:15 ID:7Wy8v5pv(1) AAS
画像リンク[jpg]:rail-uploader.khz-net.com
874: 2010/02/04(木)12:31 ID:IQZaR/0C(1/3) AAS
>>873
長身の人影にドキッとした
875
(3): 2010/02/04(木)12:48 ID:VIS8sH7A(1/3) AAS
1日でマップいっぱいを何回も往復できない時間軸じゃ、
買うの辞めとくかという人が沢山出ても文句は言えないよ。
実際A7やA8で期待を裏切られたファンも多いしな
ユーザーが本当に買いたい!って思いたくなるものでないと商品ってのは買わないんだよ
1日でマップを何回も往復できる時間軸の選択肢に入れなかったことを選択したんだからな
質の高いゲーム作ってやったからさあ買えとか買い支えるとか言っている奴って馬鹿じゃね?
876
(2): 2010/02/04(木)12:50 ID:uTNhXKIp(1/16) AAS
>>875
それはユーザーじゃなくて鉄ヲタの意見。
街を発展させるのにリアルで月単位や年単位の時間がかかるなんてなったらそれこそ誰も買わねえ。
877: 2010/02/04(木)12:55 ID:7yTHfpgI(4/10) AAS
リアルスケール化したA列車で言えばA4信者の方が害悪。
こいつらがギャーギャー騒ぐから整合性が取れずに
A9みたいな意味不明中途半端なタイムスケールになる。
そんなに超高速で発展する街が見たいなら
一生A7かFreeTrainでもやってりゃいいじゃん。
A4が大好きなら電車や建物がドット絵でも満足だろ?
878: 2010/02/04(木)13:00 ID:C5kb2onv(1/2) AAS
今まで批判一辺倒だったのが、批判以外のレスもあるのは、A9に期待できると考えてる人も多いからだよ
A8の時はひどかったからなw
俺も今回は結構期待してるんでね
879
(4): 2010/02/04(木)13:01 ID:VIS8sH7A(2/3) AAS
>>875
ゲームが1年過ぎるのに1年かかるとか誰がそんなこと言った?
俺が言ってるのは10両列車がホームを出るのに40分かかるとか
隣の駅に着くのに3時間かかるとかどうにかしろと言っているんだよ。
社長自ら1分ダイヤもできると発言したんだから、A6やA21C並の時間軸をちゃんと実現しろよ。
880: 2010/02/04(木)13:02 ID:VIS8sH7A(3/3) AAS
>>879>>876へのレスな
881: 2010/02/04(木)13:03 ID:vWVIPRKz(1/6) AAS
時間軸をどうするかなんて、今までのシリーズで
どっちの方が売れたかによって決めるにきまってんじゃん。
882
(1): 2010/02/04(木)13:04 ID:cExcym6+(1) AAS
洋ゲーみたいにテクスチャー書き換えとか出来たら良いんだがなぁ
高解像度な画像に変えたり実名店とかに変えたい
883
(4): 2010/02/04(木)13:04 ID:uTNhXKIp(2/16) AAS
>>879
ゲーム内の1年で街が発展するとでも?
それとゲームは24時間走らせっぱなしじゃないんだぜ?
1日でマップを何往復も出来るようなタイムスケールにしたら、街が発展するほどの時間を
ゲーム内で経過させるには月単位や年単位のプレイが必要だって事くらい想像できない?
884
(1): 2010/02/04(木)13:08 ID:xzDymMXb(1) AAS
ここで時間軸ばっかり言ってるから作ってくれないんだよ
ボロクソ言われて、誰がおまいらのために作るかー、ってなるでしょ
時間軸イラネって流れになれば次作で装備されるはず
885
(2): 2010/02/04(木)13:08 ID:7yTHfpgI(5/10) AAS
>ゲーム内の1年で街が発展するとでも?

多分A6系列を一切やらずに語ってるんだろうけど、
この人はどうして街の発展スピードを現実世界と同列で考えたがるの?
それ言い出したら線路敷設だって用地確保してから実際は何年かかるんだよw
886: 2010/02/04(木)13:08 ID:vWVIPRKz(2/6) AAS
>>883
ゲーム内の1年で街が発展するようにしろってことだろ
887
(1): 2010/02/04(木)13:11 ID:uTNhXKIp(3/16) AAS
>>885
あのさぁ、これまでのシリーズで田舎の無人駅が大都市にまで発展するのをゲーム内で1年で可能でしたか?
888
(1): 2010/02/04(木)13:12 ID:iTBeUeAO(2/2) AAS
>>882
建物コンストラクション 9800円 に期待だなw
889: 2010/02/04(木)13:13 ID:C5kb2onv(2/2) AAS
>>888
でもかなりほしいなw
2000円くらいでだしてくれよーw
890: [sage 連投スマソ] 2010/02/04(木)13:14 ID:h+Kg+JFU(7/9) AAS
>>884
イラネはどうかと思うけど、ぐだぐだ話が続いてるってことは
A6の時間軸に戻すことが最良の手段ってわけじゃなさそうだからな
割と争いの起きてない(ホームに人が欲しいとか)要望の方が実現早そう
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