[過去ログ] 「A列車で行こう」シリーズ34両目 (1001レス)
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888(1): 2010/02/04(木)13:12 ID:iTBeUeAO(2/2) AAS
>>882
建物コンストラクション 9800円 に期待だなw
889: 2010/02/04(木)13:13 ID:C5kb2onv(2/2) AAS
>>888
でもかなりほしいなw
2000円くらいでだしてくれよーw
890: [sage 連投スマソ] 2010/02/04(木)13:14 ID:h+Kg+JFU(7/9) AAS
>>884
イラネはどうかと思うけど、ぐだぐだ話が続いてるってことは
A6の時間軸に戻すことが最良の手段ってわけじゃなさそうだからな
割と争いの起きてない(ホームに人が欲しいとか)要望の方が実現早そう
891(1): 2010/02/04(木)13:15 ID:/oOn7iPj(1) AAS
最新作買えば夜景とかすごい?
892: 2010/02/04(木)13:16 ID:h+Kg+JFU(8/9) AAS
なんか夜中に書いたメ欄がそのままになってた orz
>>891
ビューアソフトで夜景も見られるからそれを見てから判断すれば?
まぁ今欲しくてもまだ発売日前なんだけど
893(1): 2010/02/04(木)13:17 ID:7yTHfpgI(6/10) AAS
>>887
少なくともA6〜A21Cなら変な誘致でもしなければ
一年で高層ビルなり団地なり建つはずだけど。
やってないのに知ったかで語るのは恥かくだけよw
894: 2010/02/04(木)13:22 ID:592fS0AY(3/5) AAS
マップ何往復もするダイヤを
いちいち路線延伸するたび組みなおしてたら面倒で仕方がない
今ので十分
895(1): 2010/02/04(木)13:22 ID:uTNhXKIp(4/16) AAS
>>893
へー、そうなのか。
電車の運行の時間軸にはリアルを求めるくせにそういうのはうそ臭いとか言わないんだな。
896(1): 2010/02/04(木)13:24 ID:vWVIPRKz(3/6) AAS
>>885
お前も街の発展の時間軸にはリアルを求める癖に電車の運行の時間軸は気にしないんだな。
897: 2010/02/04(木)13:25 ID:vWVIPRKz(4/6) AAS
>>895だった
898: 2010/02/04(木)13:27 ID:uTNhXKIp(5/16) AAS
>>896
ん?都市の発展の時間軸にリアルなんて求めてないんだが?
単にA3から続くシリーズでゲーム内時間で数年かかったよねって話をしただけ。
1年で発展できるならそれでも別にいいよ?
899: 2010/02/04(木)13:31 ID:LIWS+as6(3/3) AAS
よくわからんが
結局A4の時間の流れに近いってこと?
正確なダイヤがいい人は他のゲームやればいいんじゃないの?
900: 2010/02/04(木)13:35 ID:uTNhXKIp(6/16) AAS
てかさぁ、A21Cが何でA7じゃなくてA21Cって名前になったか考えてみれば?
A6の方向性はナンバリングとは違うと感じたからじゃないのかな。
A21Cの方が良いって人は、A9を否定するよりA21Cのラインで続編作ってクレって言った方が
まだ建設的じゃねえの?
A3系をやりたい人にはA9が出たように、A6系をやりたい人にも別作品として出るといいね。
901: 2010/02/04(木)13:38 ID:5RPdBYu9(1/9) AAS
3月くらい(に出してほしい)のアップデート・パッチ v1.1 で
『時間軸と収支計算をA6系列にする』オプションを追加すれば万事解決!
好きなほうの時間軸で遊べばよろし
ダイヤ派の人もA7派の人も、仲良く楽しめる
902(1): 2010/02/04(木)13:41 ID:VOPBzG2k(4/8) AAS
鉄道ゲームだから都市の発展が現実より早くしても
それほど文句は出ないと思うけど
リアルタイムスケールにするとそれだけ多くの列車を
走らせなければいけなくなるから初心者には厳しいことになるね
少ない本数でも十分発展するようにすると
沢山運行させたい人には物足りなくなるだろうし
個人的には早回しにしなくてもいいバランスにしてほしいかな
A8の最低速ぐらいが標準速度で町の発展が最高速にした時ぐらいにしてほしい
903: 2010/02/04(木)13:42 ID:/TfvVc4q(2/4) AAS
そもそもA21C系って時間軸はともかく、1年が4ヶ月くらいじゃなかったっけ?
気のせいか。
904(2): 2010/02/04(木)13:47 ID:4iMm6eJj(1/3) AAS
>>883は本当に読解力ないな(笑)。
誰も駅設置から都市が1年で大発展してほしいなんてこれぽっちも言ってない。
都市の発展はだいたいは数十年、早くて数年かかるもんだろう。
で、都市がいかに発展するかはプレーヤーが多くの電車を駅に止まらせる技量次第
1駅に1日で数本しか停車できないような時間軸で都市発展が見込めるのか?
列車は10両も実装できるのに、なんで時間軸はホームを出ただけで40分かかる仕様のままなの?
次の駅を行くのになんで3時間もかかるの?人が電車を引っ張ってるのだろうか?
このおかしな矛盾を抱えている人は相当多いと思う。
905(1): 2010/02/04(木)13:51 ID:4iMm6eJj(2/3) AAS
確かA21C系は次の駅まで約15分で行けた。
1年は春夏秋冬に分かれてて一季は9日。つまり1年は36日だった。月は存在しない
365日は時間軸が長すぎてアレだけど1年4季36日なら別に問題ないと思う。
906: 2010/02/04(木)13:54 ID:/TfvVc4q(3/4) AAS
まあ、A21Cならそれでよいかもしれんけど、
A7や8みたいに税金や子会社、株が絡むのに一季が9日ってのは問題あると思うけどねw
907(2): 2010/02/04(木)13:56 ID:AE1O6g0J(1/3) AAS
4gamerから来ました
このゲームは初心者でもプレーできますか?
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