[過去ログ] 「A列車で行こう」シリーズ34両目 (1001レス)
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904
(2): 2010/02/04(木)13:47 ID:4iMm6eJj(1/3) AAS
>>883は本当に読解力ないな(笑)。
誰も駅設置から都市が1年で大発展してほしいなんてこれぽっちも言ってない。
都市の発展はだいたいは数十年、早くて数年かかるもんだろう。
で、都市がいかに発展するかはプレーヤーが多くの電車を駅に止まらせる技量次第
1駅に1日で数本しか停車できないような時間軸で都市発展が見込めるのか?
列車は10両も実装できるのに、なんで時間軸はホームを出ただけで40分かかる仕様のままなの?
次の駅を行くのになんで3時間もかかるの?人が電車を引っ張ってるのだろうか?
このおかしな矛盾を抱えている人は相当多いと思う。
905
(1): 2010/02/04(木)13:51 ID:4iMm6eJj(2/3) AAS
確かA21C系は次の駅まで約15分で行けた。
1年は春夏秋冬に分かれてて一季は9日。つまり1年は36日だった。月は存在しない
365日は時間軸が長すぎてアレだけど1年4季36日なら別に問題ないと思う。
906: 2010/02/04(木)13:54 ID:/TfvVc4q(3/4) AAS
まあ、A21Cならそれでよいかもしれんけど、
A7や8みたいに税金や子会社、株が絡むのに一季が9日ってのは問題あると思うけどねw
907
(2): 2010/02/04(木)13:56 ID:AE1O6g0J(1/3) AAS
4gamerから来ました
このゲームは初心者でもプレーできますか?
908: 2010/02/04(木)13:57 ID:7yTHfpgI(7/10) AAS
>>904
そこまで追求すると最後は必ず「イヤなら買うな」だしな。
よほどA4系列を崇拝してるか、A7〜A8スタッフのどちらか。
909
(1): 2010/02/04(木)13:59 ID:uTNhXKIp(7/16) AAS
>>904
読解力がないのはどっちだw
ゲーム内の時間をダイヤのリアリティに合わせて作ったら、10年進めるのにどれだけかかるんだって話。
910
(1): 2010/02/04(木)14:02 ID:4iMm6eJj(3/3) AAS
>>909
とりあえずお前が頭が悪いということはわかったから
文章100回読み返してから出直して来い。
911
(2): 2010/02/04(木)14:08 ID:uTNhXKIp(8/16) AAS
>>910
あのな、>>883までの流れを良く読んで来いバカ。

発端は>>875
>1日でマップいっぱいを何回も往復できない時間軸じゃ、
>買うの辞めとくかという人が沢山出ても文句は言えないよ。

それに対して>>876
>街を発展させるのにリアルで月単位や年単位の時間がかかるなんてなったらそれこそ誰も買わねえ。

そうしたら>>879
>ゲームが1年過ぎるのに1年かかるとか誰がそんなこと言った?

それに対するレスが>>833
省5
912: 911 2010/02/04(木)14:10 ID:uTNhXKIp(9/16) AAS
最後の安価は>>883な。
913: 2010/02/04(木)14:10 ID:p59KiEDT(2/4) AAS
やっぱり、早送りしなくても、街の発展が見られるとしたら、この時間軸になるんだろうな。
1年は365日欲しいし。
914
(1): 2010/02/04(木)14:12 ID:VOPBzG2k(5/8) AAS
つまりA9の列車速度を約10倍にしてほしいってことでしょ?
できそうな感じだけどね
915
(1): 2010/02/04(木)14:14 ID:5RPdBYu9(2/9) AAS
約一ヶ月半、ちっとも論議が進歩してない件

「A列車で行こう」シリーズ28両目
2chスレ:game
602 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2009/12/17(木) 00:06:28 ID:Fzd4WOM5

時間経過なんて単位かえりゃどうとでもなる気がするんだけどな
設定画面とかで
一日の時間=24時間×10
太陽のサイクル=240時間に一周
時間の表示=1/10とかにかえられるようにしときゃそれっぽくなるのに
まぁ一年の日数も1/10になるんだけどなw
省2
916
(2): 2010/02/04(木)14:14 ID:yjXEVQ/6(2/3) AAS
おとなしく、A21時間軸の別売りパッチ出せば良いんだよ。
917
(1): 2010/02/04(木)14:16 ID:592fS0AY(4/5) AAS
まぁ何言い合ったってA9は変わらないんですけどね
A10要望スレでも立ててそこでお話しください
918
(1): 2010/02/04(木)14:16 ID:IQZaR/0C(2/3) AAS
>>916
別売りかよw
919: 2010/02/04(木)14:17 ID:PHwYyyij(1) AAS
やっぱり時間軸を設定で変更出来るようにすべきだな。
この両派が相いれるのは極めて難しい。
920
(1): 2010/02/04(木)14:18 ID:VOPBzG2k(6/8) AAS
そういうパッチって初心者には混乱の元だから出さないんじゃないかな
921: 2010/02/04(木)14:18 ID:AE1O6g0J(2/3) AAS
A列車で行こう9を買う前に
A列車で行こう8を買ってプレイしといた方がいいですか?
922: 2010/02/04(木)14:19 ID:7yTHfpgI(8/10) AAS
>>915
こういうのをADが面倒くさがってやらないから荒れるんだな。
信者と一緒になって「処理が複雑化するから〜」とか
学生みたいな言い訳するしw
923
(1): 2010/02/04(木)14:20 ID:uTNhXKIp(10/16) AAS
>>914
彼らの要望だと単に速度を上げるだけじゃ無理だと思うぞ。
時間帯によって利用客数が変化するのは当然だから、人が乗らない時間には運行本数を
減らしたり運転間隔が開くように調整できるようにとかしないと納得しそうにない。
そうやって人の動きまで考慮してなるべく無駄のない完璧な鉄道システムを目指して鉄道の
運営だけを徹底的にやりたい人たちだから。
都市なんかむしろ勝手に発展してくれりゃ、それにあわせて新駅設置の計画したり、それに
伴うダイヤ改正とかに頭を悩ませて緻密な計算をして遊びたいってこったろ。

が、A列車のナンバリングにそれを求めるなって話。
マジでウザイのでアートディンクさんはそういう奴等の為にA21C系の別バージョン作って
省1
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