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「A列車で行こう」シリーズ34両目 (1001レス)
「A列車で行こう」シリーズ34両目 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265030087/
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914: 名無しさんの野望 [sage] 2010/02/04(木) 14:12:47 ID:VOPBzG2k つまりA9の列車速度を約10倍にしてほしいってことでしょ? できそうな感じだけどね http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265030087/914
915: 名無しさんの野望 [sage] 2010/02/04(木) 14:14:35 ID:5RPdBYu9 約一ヶ月半、ちっとも論議が進歩してない件 「A列車で行こう」シリーズ28両目 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1260673354/602 602 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2009/12/17(木) 00:06:28 ID:Fzd4WOM5 時間経過なんて単位かえりゃどうとでもなる気がするんだけどな 設定画面とかで 一日の時間=24時間×10 太陽のサイクル=240時間に一周 時間の表示=1/10とかにかえられるようにしときゃそれっぽくなるのに まぁ一年の日数も1/10になるんだけどなw そうすりゃ発展の速度も収入も一定だしゲーム的には問題ないっしょ でそういうリアルさにこだわらない人はデフォでやりゃいいわけだし http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265030087/915
916: 名無しさんの野望 [sage] 2010/02/04(木) 14:14:39 ID:yjXEVQ/6 おとなしく、A21時間軸の別売りパッチ出せば良いんだよ。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265030087/916
917: 名無しさんの野望 [sage] 2010/02/04(木) 14:16:09 ID:592fS0AY まぁ何言い合ったってA9は変わらないんですけどね A10要望スレでも立ててそこでお話しください http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265030087/917
918: 名無しさんの野望 [sage] 2010/02/04(木) 14:16:21 ID:IQZaR/0C >>916 別売りかよw http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265030087/918
919: 名無しさんの野望 [sage] 2010/02/04(木) 14:17:47 ID:PHwYyyij やっぱり時間軸を設定で変更出来るようにすべきだな。 この両派が相いれるのは極めて難しい。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265030087/919
920: 名無しさんの野望 [sage] 2010/02/04(木) 14:18:29 ID:VOPBzG2k そういうパッチって初心者には混乱の元だから出さないんじゃないかな http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265030087/920
921: 名無しさんの野望 [sage] 2010/02/04(木) 14:18:58 ID:AE1O6g0J A列車で行こう9を買う前に A列車で行こう8を買ってプレイしといた方がいいですか? http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265030087/921
922: 名無しさんの野望 [sage] 2010/02/04(木) 14:19:17 ID:7yTHfpgI >>915 こういうのをADが面倒くさがってやらないから荒れるんだな。 信者と一緒になって「処理が複雑化するから〜」とか 学生みたいな言い訳するしw http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265030087/922
923: 名無しさんの野望 [sage] 2010/02/04(木) 14:20:52 ID:uTNhXKIp >>914 彼らの要望だと単に速度を上げるだけじゃ無理だと思うぞ。 時間帯によって利用客数が変化するのは当然だから、人が乗らない時間には運行本数を 減らしたり運転間隔が開くように調整できるようにとかしないと納得しそうにない。 そうやって人の動きまで考慮してなるべく無駄のない完璧な鉄道システムを目指して鉄道の 運営だけを徹底的にやりたい人たちだから。 都市なんかむしろ勝手に発展してくれりゃ、それにあわせて新駅設置の計画したり、それに 伴うダイヤ改正とかに頭を悩ませて緻密な計算をして遊びたいってこったろ。 が、A列車のナンバリングにそれを求めるなって話。 マジでウザイのでアートディンクさんはそういう奴等の為にA21C系の別バージョン作って やってくれってすげえ思う。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265030087/923
924: 名無しさんの野望 [sage] 2010/02/04(木) 14:21:10 ID:yjXEVQ/6 >>918 A4厨によると、A21厨は儲からないらしいからな。 なら少し位金余分に出しても良いよって思って。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265030087/924
925: 名無しさんの野望 [sage] 2010/02/04(木) 14:22:46 ID:5RPdBYu9 >>917 >まぁ何言い合ったってA9は変わらないんですけどね そんなはずはないっ(キリッ 最近のゲームは v1.1クエスト追加 v1.2ダンジョン追加 v1.3コスチューム追加… みたいに無料でどんどん進化するのが常識 (…かもしれない) http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265030087/925
926: 名無しさんの野望 [sage] 2010/02/04(木) 14:25:33 ID:TBz9adrT >>905 9日は長い。7日あれば休日ダイヤ厨も黙らせられるので一年28日でおk http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265030087/926
927: 名無しさんの野望 [sage] 2010/02/04(木) 14:27:29 ID:7yTHfpgI >>923 まーたそうやって極論化するw 電車やバスが普通の速度で走ってんのに、後ろで太陽と月が グルグル高速回転するのがイヤだって言ってんの。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265030087/927
928: 名無しさんの野望 [sage] 2010/02/04(木) 14:28:11 ID:uTNhXKIp >>926 それだと日付と曜日の関係が完全に固定になるだろw http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265030087/928
929: 名無しさんの野望 [sage] 2010/02/04(木) 14:28:49 ID:mSgVuCh1 >>911 あのさ、落ち着いて言うけど 自分がA21Cをプレイしてみたときは1日3時間ほどで1週間で発展したんだが 仮に何年も進めるとしてリアルで1年もかからないと思うぞ。 >>879のレスは 10両列車がホームを出るのに40分かかるとか、隣の駅まで3時間というギャップが趣旨くさいんだが。 >>911は 都市が1年で発展するか、とかプレイするのにリアル何年かかるんだ?ということに拘っているようだけど? 趣旨がずれてきているような気がする。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265030087/929
930: 名無しさんの野望 [sage] 2010/02/04(木) 14:29:33 ID:uTNhXKIp >>927 極論てか誇張表現だとでも思ってくれ。 まあ早い話2バージョン作ってくれよアートディンク様って事が言いたいだけ。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265030087/930
931: 名無しさんの野望 [sage] 2010/02/04(木) 14:29:57 ID:5RPdBYu9 初心者の混乱を心配するなら、A列車シリーズの過去作品の伝統を知らない人が 「なんで桁区切りカンマが4桁なんだ?間違ってるぞ」とか 突っ込まれるようなオプションも、混乱の元ということになる 標準プレイ以外のオプションが一個増えるからって、どうということはないと思う http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265030087/931
932: 名無しさんの野望 [sage] 2010/02/04(木) 14:33:18 ID:uTNhXKIp >>929 そんなに1年が36日とかでOkだと知らなかったんだよw 365日ある状態で1日を数時間とかにしたらと考えてたからそういう意見になっただけ。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265030087/932
933: 名無しさんの野望 [sage] 2010/02/04(木) 14:33:42 ID:5RPdBYu9 >>930 たぶん、ほんの少しの内部プログラムの切替えだけで共通化できる製品を わざわざ2バージョンに分けて制作・販売するのは、手間隙その他コストが 無駄すぎると思う http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265030087/933
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