[過去ログ] 「A列車で行こう」シリーズ36両目 (1001レス)
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246
(1): 2010/02/07(日)15:53 ID:tNhQzPUm(2/2) AAS
>>241
そうだな。いっそ日時指定の早送りが出来れば良いんだろうけどねぇ。
1ヶ月、1年経つとどうなるかを計算して数秒で再現するとかね。
247
(1): 2010/02/07(日)15:57 ID:VZHXwKkW(4/15) AAS
要するに、早送りを使用したときの1年経過に掛かる
実時間が許容範囲であれば万事OKってこと?

それならばA21Cくらいの時間軸でよければ、
たとえ1年365日化しても最新のCPU使えば簡単に
達成できそうなものだけれど。

でもそうすると、(目で追える程度の速度で走る)
列車の動きを眺めながら建物がニョキニョキ建つ様子も
楽しむ、というのが不可能になるのでは?
そんな需要は無いのかな。
248: 2010/02/07(日)16:01 ID:VZHXwKkW(5/15) AAS
>>246
列車が毎日決まった位置から出発し、
必ず最初の位置に戻ってくるようなダイヤを強制すれば、
確かに1ヶ月でも数秒で済みそうだね。
249
(1): 2010/02/07(日)16:03 ID:6MKXDAiM(6/21) AAS
>>247
イマイチどんな風景を指しているのかよくわからないけど
発展もといニョキニョキも合わせて早くすればいいのじゃないかな
250
(2): 2010/02/07(日)16:03 ID:bfHKuwHd(6/18) AAS
今気がついたんだが道路ライトアップされてて田舎の道路再現できないとか言ってたが
発電所なければライトアップ消えるんじゃないのか?
これは実物に期待だな
251: 2010/02/07(日)16:03 ID:r05mr1Or(6/6) AAS
まあおまえらクズ共がいくら議論したところでアートディンクにそんな技術力はあるわけ無いから無駄だけどな
252
(2): 2010/02/07(日)16:05 ID:6MKXDAiM(7/21) AAS
>>250
電線の様な特別な送電施設はない(発電所だけ)と言っているから
たぶんそれマップ全体の明かりが消えるぞ
253
(1): 2010/02/07(日)16:09 ID:IA+94jAB(1/2) AAS
すぎやま | 2010/02/05 16:50
30切らないならかなり快適だと思います。私もフルスクリーンでは辛かったですが、
ウインドウモードで小さくしたらレートがちょっと上がりました。ガイドブックは未定です。
かなり詳しいマニュアルが付属していますから、ガイドブックはA7、A8のようなマニュアル+αではなく、
見て、読んで楽しむ方向で作れそうです。あと、収録車両に未発表の新会社がありますねー。

阪急東海キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
254
(1): 2010/02/07(日)16:11 ID:zRnnUYKr(5/13) AAS
>>252
送電の概念がないのなら、必要な電力分だけの発電所をマップの隅っこに固めて置いとけば
火力発電の公害問題とか、後からの立ち退きが大変とかの設定が無意味じゃない?
255: 2010/02/07(日)16:11 ID:FSq10DW0(1) AAS
>>31
『X3DAudio1_5.dllがない』と言われて、DirectX End-User Runtimeをインストール後
起動させようとしたら、『APP_ERR173』と言われて、動きません…orz

何か解決法ありませんか?
256: 2010/02/07(日)16:13 ID:P/d8AkQe(2/5) AAS
発電範囲とかの概念があるかもね
257
(1): 2010/02/07(日)16:14 ID:bfHKuwHd(7/18) AAS
>>252
発電所の効果範囲とかないかなぁ?周囲1Kmとか
258
(1): 2010/02/07(日)16:14 ID:P/d8AkQe(3/5) AAS
発電じゃなくて送電範囲か
周囲○kmまで、○kwまで電力供給みたいな
259
(1): 2010/02/07(日)16:17 ID:ZhJ6g7o0(4/6) AAS
ビューアはどこに発電所ある?
260
(1): 2010/02/07(日)16:18 ID:01rnjQ7y(1/2) AAS
うわぁ
【社会】「一般人は乗れませーん!」「鉄ヲタ専用車両でーす!」 一般の乗客を邪魔者扱いする一部鉄道ファンの暴走★5
2chスレ:newsplus
261
(1): 2010/02/07(日)16:18 ID:P2YBiJKI(7/14) AAS
>>250
前スレ620のこれか
>深夜も街灯点いたままだし、ド田舎の道路も超ライトアップされてて綺麗ですね^^

これ当たり前じゃね?田舎の道路は夜真っ暗なのか?w
まあおそらく道路1種類しか無いってことを言いたいんだろうが
262: 2010/02/07(日)16:18 ID:YxNEkJU9(1/2) AAS
一日数分の世界であっても、リアル新幹線を走らせたらカオスになるね
駅を一日中、シューティングのレーザー砲が絶え間なく駆けめぐる
263: 2010/02/07(日)16:18 ID:bfHKuwHd(8/18) AAS
>>258
○kwっていうのは発電所の選択画面(記者発表時の動画とか)で表示あったね
264: 2010/02/07(日)16:19 ID:6MKXDAiM(8/21) AAS
>>254
>>257
どうだろうなぁ
どうも取ってつけたようなシステムだからどこに建設してもマップ全体に電力供給が可能且つ公害の影響を与える気がする
シムシティの発電所みたいなのはあまり期待しない方がいいのじゃないかな
265
(2): 2010/02/07(日)16:19 ID:VZHXwKkW(6/15) AAS
>>249
まあ確かに発展も早くすれば良いような気もするけど、
そうすると、最初の1年間だけでも物凄く発展してしまって、
初年度でも赤字になんてならなくなってしまうのでは?

つまり、年単位で赤字/黒字を楽しむ経営ゲームとしては
成り立たなくなってしまうのでは? という心配です。

えっ、今も成り立ってない? という指摘はナシでw
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