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「A列車で行こう」シリーズ36両目 (1001レス)
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85
: 2010/02/07(日)01:44
ID:Aqmc/S5r(1/4)
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85: [sage] 2010/02/07(日) 01:44:06 ID:Aqmc/S5r >>73 水面なんてシェーダーが使えるようになったのと最近のグラボの高性能化で PCだけでなくコンシューマ機でも当然のように使われている。 あまりゲームをしない人にとっては綺麗に見えるかもしれないけど A9のは少なくとも5年前にHL2で実装されていた技術なので今となっては・・。 >10両100編成 と言っても実際動いているのは「100編成」であって、「10両」じゃなく長さの違う「1両」と見たほうがいい。 正しく動くといっても「点と点を結んだ線の上を動く」というシステム自体何も変わっていないので それらの演算にリソースが奪われる事態は考えられない(現にCPUに負荷がかかりにくい)。 むしろ列車より建物や地形が気になる。 テクスチャの描き込みが荒い・・・つまち無駄にポリゴンを配置している可能性があるのが1つ。 遠景がローディティールモデルになっているのか怪しいのが1つ。 加えてクリッピング距離の範囲内なら全て描画しているような気がしてならない。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265462164/85
水面なんてシェーダーが使えるようになったのと最近のグラボの高性能化で だけでなくコンシューマ機でも当然のように使われている あまりゲームをしない人にとっては麗に見えるかもしれないけど のは少なくとも年前にで実装されていた技術なので今となっては 両編成 と言っても実際動いているのは編成であって両じゃなく長さの違う両と見たほうがいい 正しく動くといっても点と点を結んだ線の上を動くというシステム自体何も変わっていないので それらの演算にリソースが奪われる事態は考えられない現にに負荷がかかりにくい むしろ列車より建物や地形が気になる テクスチャの描き込みが荒いつまち無駄にポリゴンを配置している可能性があるのがつ 遠景がローディティールモデルになっているのか怪しいのがつ 加えてクリッピング距離の範囲内なら全て描画しているような気がしてならない
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