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「A列車で行こう」シリーズ38両目 (1001レス)
「A列車で行こう」シリーズ38両目 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265854865/
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755: 名無しさんの野望 [sage] 2010/02/11(木) 22:00:33 ID:27juvbCi 別に鉄オタじゃないけど、電車のモデリングはしっかりやってほしいと思うよ。 何の戦略がなくても、どんどん発展していくただの作業ゲームという、 経営シミュレーションとしては残念な出来のCities XLも、 車や建築物のモデリングはしっかりしてるから、出来上がった街並みを眺める楽しみがある。 グランツーリスモとかに対してで、 「もっと車のモデリングをリアルにしてほしい。」と言っても、 「車オタ、うぜえ」なんて誰も言わないだろ。 アートディンクを愛するばっかりにちょっと発想がおかしくなってるような。 とはいえ、今までのA列車シリーズを考えれば頑張ってるよな。 駅のホームの視点にして電車が行き来するシーンとか、ひきこまれる。 本来であればA8の時に十分、実現できたレベルではあると思うけども。 あと、オプションで設定しないと、列車ごとのダイヤ設定ができない、 とかの不親切設計はどうにかならんかな?と思うな。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265854865/755
756: 名無しさんの野望 [sage] 2010/02/11(木) 22:00:41 ID:7FKN8ZAX >>750 俺もやったことないんだが そんなに絶賛されるモノだったの? http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265854865/756
757: 名無しさんの野望 [sage] 2010/02/11(木) 22:00:48 ID:UKPFOcHO 何も考えずにやってたら、鉄道のみ赤字という国鉄体質になったw http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265854865/757
758: 名無しさんの野望 [sage] 2010/02/11(木) 22:01:53 ID:wVPMlDyH >>743 都市の発展アルゴリズムに問題あり http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265854865/758
759: 名無しさんの野望 [] 2010/02/11(木) 22:02:15 ID:CjSkbvwA 直上からの縮小倍率最大が小さい・・・ レール引き辛い http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265854865/759
760: 名無しさんの野望 [sage] 2010/02/11(木) 22:02:44 ID:SdyPIvhN >>748 これは全員降りないって言うこと意外Artdinkには無理そうだなあ 個人的には街作りゲームとしては完成してる気がするから別系統的な感じで鉄道ゲームとして出してほしいなあと http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265854865/760
761: 名無しさんの野望 [sage] 2010/02/11(木) 22:03:26 ID:cwdEqnHG バスが復活したのは 素直に評価する http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265854865/761
762: 名無しさんの野望 [sage] 2010/02/11(木) 22:04:37 ID:SdyPIvhN >>758 そればかりはADの技術次第じゃないかなあ 自然に建てるアルゴリズムって結構難しいと思うけど http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265854865/762
763: 名無しさんの野望 [sage] 2010/02/11(木) 22:04:51 ID:n6bCuWQS >>753 A6系統やってみれば解るけど、あの時間軸でほったらかしダイヤで町が発展しないというわけではないよ。 っていうか、何回この事言えば良いんだろうか?詳しくは過去ログ漁っておくれ。 >>755 まぁ、ここまでくると何かトラウマになる嫌な思い出があったとしか思えンよな。 ソニーみたいにでかい企業じゃないし、開発に携わる人そんなにいないだろうし。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265854865/763
764: 名無しさんの野望 [sage] 2010/02/11(木) 22:06:31 ID:r2SHoL1y >>749 このゲームのタイトル読んでみて なんとなく言いたい事はわかるけど、鉄が無かったら成り立たないよこのゲーム >>753 時間軸リアルにしたってダイヤ組まなくても遊べるゲームだから心配ご無用 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265854865/764
765: 名無しさんの野望 [sage] 2010/02/11(木) 22:09:13 ID:mtoF4Str JR○海はセキュリティの面もあるから許可が下りなかったという言い分は理解できる。 >一度リアルにして裏切られた(売れなかった)からもうデフォルメしかやりません じゃ、デフォルメにしたら売れまくったの? 少なくとも俺はそう思えないが。 フリーソフトなら開発者の趣味でいいと思うけど、1万を超えるようなソフト製品を出す以上、 開発者が望んでいることとユーザーのニーズが違っていたら、合わせるのは開発者側のほう。 ソフトハウス最大手メーカーが誰もが一般的に使うようなビジネスソフトを出荷するときに、 開発者が「このは仕様は俺の趣味だ!嫌なら買うな!」の論理で通せるものなのか? ユーザー側は他のソフトに逃げていきシェアを奪われるだけだろう。 ゲームソフトであれビジネスソフトであれソフトウェアを出荷する業界である以上、 顧客の要求を常に把握してついていかないと生き残っていけないよ? 何でも「これは俺の趣味だ!俺の理想だ!」で貫き通せたら楽だけど、実際ソフトウェア業界はどこも折衝してる。 ユーザーとのニーズが合わず、売れなかったら今まで築いてきたものを自分で潰す結果になる。 とくにこの分野のメーカーがなくなれば他社が築いてきたものをまるまる乗っ取って買収してくるだけだし、 ユーザはニーズに見合わなければ他のところにいくだけだから楽だよ。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265854865/765
766: 名無しさんの野望 [sage] 2010/02/11(木) 22:09:13 ID:aEvp+wAw >>760 ADSは客が降りたくなければ乗りなおすという仕様があるから、若干近くなってるけどね。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265854865/766
767: 名無しさんの野望 [sage] 2010/02/11(木) 22:09:38 ID:CzSbe/Wd >>764 タイトル読んだらJazzのスタンダードナンバーが入ってないとおかしい。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265854865/767
768: 名無しさんの野望 [sage] 2010/02/11(木) 22:10:44 ID:ggNn/+Cu どれくらい面白いの? http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265854865/768
769: 名無しさんの野望 [sage] 2010/02/11(木) 22:11:17 ID:m1cmIv0T 今日分かったこと ・A6系は二度と出ない ・過剰な鉄ヲタ叩きは社長か社員の書き込み http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265854865/769
770: 名無しさんの野望 [sage] 2010/02/11(木) 22:11:28 ID:wVPMlDyH >>762 大変なのは判るけどね… そのうち自分で試してみるよ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265854865/770
771: 名無しさんの野望 [sage] 2010/02/11(木) 22:11:52 ID:CzSbe/Wd >>765 擁護するわけじゃないが、他のソフトあるの? http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265854865/771
772: 名無しさんの野望 [sage] 2010/02/11(木) 22:12:13 ID:n6bCuWQS >>765 下の部分は、「競争相手がいれば」だわね。 windows辺りが良い例なんじゃね? >>767 著作権ってもう消滅したのかな? http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265854865/772
773: 名無しさんの野望 [sage] 2010/02/11(木) 22:12:35 ID:hVZRcS4I 配達店へ輸送中です。 ・・・まだかー!? http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265854865/773
774: 名無しさんの野望 [sage] 2010/02/11(木) 22:13:16 ID:wwTO1VBV っていうか、リアルな時間軸の要求が多いってどうかも分からないからな。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1265854865/774
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