[過去ログ] 「A列車で行こう」シリーズ38両目 (1001レス)
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761: 2010/02/11(木)22:03 ID:cwdEqnHG(11/11) AAS
バスが復活したのは
素直に評価する
762
(1): 2010/02/11(木)22:04 ID:SdyPIvhN(11/12) AAS
>>758
そればかりはADの技術次第じゃないかなあ
自然に建てるアルゴリズムって結構難しいと思うけど
763: 2010/02/11(木)22:04 ID:n6bCuWQS(29/42) AAS
>>753
A6系統やってみれば解るけど、あの時間軸でほったらかしダイヤで町が発展しないというわけではないよ。
っていうか、何回この事言えば良いんだろうか?詳しくは過去ログ漁っておくれ。

>>755
まぁ、ここまでくると何かトラウマになる嫌な思い出があったとしか思えンよな。
ソニーみたいにでかい企業じゃないし、開発に携わる人そんなにいないだろうし。
764
(1): 2010/02/11(木)22:06 ID:r2SHoL1y(13/14) AAS
>>749
このゲームのタイトル読んでみて
なんとなく言いたい事はわかるけど、鉄が無かったら成り立たないよこのゲーム

>>753
時間軸リアルにしたってダイヤ組まなくても遊べるゲームだから心配ご無用
765
(3): 2010/02/11(木)22:09 ID:mtoF4Str(12/25) AAS
JR○海はセキュリティの面もあるから許可が下りなかったという言い分は理解できる。

>一度リアルにして裏切られた(売れなかった)からもうデフォルメしかやりません
じゃ、デフォルメにしたら売れまくったの?
少なくとも俺はそう思えないが。

フリーソフトなら開発者の趣味でいいと思うけど、1万を超えるようなソフト製品を出す以上、
開発者が望んでいることとユーザーのニーズが違っていたら、合わせるのは開発者側のほう。
ソフトハウス最大手メーカーが誰もが一般的に使うようなビジネスソフトを出荷するときに、
開発者が「このは仕様は俺の趣味だ!嫌なら買うな!」の論理で通せるものなのか?
ユーザー側は他のソフトに逃げていきシェアを奪われるだけだろう。
ゲームソフトであれビジネスソフトであれソフトウェアを出荷する業界である以上、
省5
766: 2010/02/11(木)22:09 ID:aEvp+wAw(2/3) AAS
>>760
ADSは客が降りたくなければ乗りなおすという仕様があるから、若干近くなってるけどね。
767
(1): 2010/02/11(木)22:09 ID:CzSbe/Wd(2/5) AAS
>>764
タイトル読んだらJazzのスタンダードナンバーが入ってないとおかしい。
768: 2010/02/11(木)22:10 ID:ggNn/+Cu(2/3) AAS
どれくらい面白いの?
769: 2010/02/11(木)22:11 ID:m1cmIv0T(6/6) AAS
今日分かったこと

・A6系は二度と出ない
・過剰な鉄ヲタ叩きは社長か社員の書き込み
770: 2010/02/11(木)22:11 ID:wVPMlDyH(2/2) AAS
>>762
大変なのは判るけどね…
そのうち自分で試してみるよ
771
(1): 2010/02/11(木)22:11 ID:CzSbe/Wd(3/5) AAS
>>765
擁護するわけじゃないが、他のソフトあるの?
772: 2010/02/11(木)22:12 ID:n6bCuWQS(30/42) AAS
>>765
下の部分は、「競争相手がいれば」だわね。
windows辺りが良い例なんじゃね?

>>767
著作権ってもう消滅したのかな?
773: 2010/02/11(木)22:12 ID:hVZRcS4I(7/7) AAS
配達店へ輸送中です。

・・・まだかー!?
774
(2): 2010/02/11(木)22:13 ID:wwTO1VBV(8/10) AAS
っていうか、リアルな時間軸の要求が多いってどうかも分からないからな。
775
(1): 2010/02/11(木)22:13 ID:7FKN8ZAX(20/25) AAS
A9の夜景見ながらSimCity3000のジャズBGMだなw
776: 2010/02/11(木)22:15 ID:OfphNMBx(2/2) AAS
>>765
でも倒壊の電車があるシミュレーションあるけどね
777: 2010/02/11(木)22:15 ID:n6bCuWQS(31/42) AAS
>>774
俺は猛烈に所望しているぞ!A7の時から待ってるぞ!!
こればっかりは、売ってみないと解らないからな。
そろそろ10年経つんだし、出して確かめては見てもらえないだろうか?とは思う。
もう待ちくたびれた。

>>775
シムシティはSFCのBGM一択だろ。
778: 2010/02/11(木)22:16 ID:sVLaefFB(1/2) AAS
なんつうか、、個人的には箱庭好きなんで、
マップコンストラクションだけに没頭できるんですがww
すげえ楽しすぎる。
779: 2010/02/11(木)22:18 ID:l+6RlTOr(1) AAS
ADSのシステムと比べて、退化しまくりってどういうことなの。
なんでBGMループしないの
なんで踏み切りは道路敷設でしか作れないの
なんで車両増設できないの
なんで駅拡張できないの
なんでダイヤのコピペできないの

どういうことなの…。
780: 2010/02/11(木)22:18 ID:Xa/QkkAD(1/2) AAS
まずは線路の引き方を訓練してるんだが、
これ、几帳面な人には耐えられないね。
グリッド以下の単位が有って、
駅と線路を繋ぐと微妙に曲がるし、
カーブを好きな曲がりで作るのは職人的技術が必要、
でも、慣れてくるとリアルでいいのかな。
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