[過去ログ] 「A列車で行こう」シリーズ38両目 (1001レス)
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797(2): 2010/02/11(木)22:31 ID:aZXt6+7l(3/4) AAS
くっそ〜、どうやってもダイヤが上手く組めない。
超初心者にはA9は無茶過ぎだったのか・・・orz
798: 2010/02/11(木)22:31 ID:mtoF4Str(14/25) AAS
>>782
そうなんだよな。
でもさすがに365日にすると?ってなるとあれだから
A21Cでやってたみたいに、最高速モードは風景画面は出ずに、
200編成の電車の位置情報と乗客数、産業評定値の計算をCPUで済ませるってのはどう?
A21Cが出た頃のCPUは1GHz台のシングルコアだったが、
最近のは3GHz台で4コア、8スレッドのマルチコア、マルチスレッドがあるし
描写はせずにその部分の演算はCPUに切り替えたらふんだんに使えると思う。
案としても1年4季36日と、1年12ヶ月84日(曜日復活)、365日といろいろあるし、
試す価値はあると思うんだが。
799(1): 2010/02/11(木)22:33 ID:mtoF4Str(15/25) AAS
>>797
やっぱりあの時間軸ではダイヤ組めなかったかw
800(1): 2010/02/11(木)22:33 ID:DVOz74Hy(1) AAS
数年ぶりにふと思い出して検索したら今日発売日なのか
運命的だから買おう
801(1): 2010/02/11(木)22:34 ID:YR2QvnlL(5/5) AAS
実際やっているときはあまり気にしてなかったんだけど、A6系の資金てどうやって計算してたのかな。
1年の日数削ると微妙なことになりそうだけど
802: 2010/02/11(木)22:35 ID:zTHNGQBV(1) AAS
操作に慣れればなんとなかるのかなー
どうにもこうにも操作しづらい・・・
803: 2010/02/11(木)22:35 ID:tzhxAaic(1) AAS
>>707
アートディンクは大丈夫かなw
オンライン認証のゲームは、倒産→認証サイト閉鎖のリスクがあるから手を出しにくい。
804(1): 2010/02/11(木)22:35 ID:aZXt6+7l(4/4) AAS
>>799
どうやっても3年位経つと詰まってしまいます・・・
805: 2010/02/11(木)22:37 ID:Xa/QkkAD(2/2) AAS
>>800
俺も昨日何故かA4の記憶が蘇り、
広告を見たら発売日だった。
んで、縁を感じで今日買って来た。
806(1): 2010/02/11(木)22:37 ID:oJhkupBL(15/16) AAS
>>796
まあ極端な話だけど
タイムスケールと駅間のバランスをリアルに近くしたら
描画エリアのスケールダウンは必要だな、と
6(21Cen)でも普通に作ると駅間2〜30分は必要になると思うけど
あのレベルでマップだけ広くし、株や子会社演算省けばいけるだろうか
それともやはり駅間5分レベルが求められるのか
807: 2010/02/11(木)22:38 ID:rkXj4IAp(1) AAS
発電所の赤字がどうにも減らない・・・
808: 2010/02/11(木)22:39 ID:r2SHoL1y(14/14) AAS
あー 本当にリアル時間軸である程度形にしてる人がいたので
興味ある人は参考にどうぞ
>>11より
>これでも見て時間潰すわ
>動画リンク[ニコニコ動画]
>>783
個人的にそこはあまり気にならないんだよなあ
航空写真並にしたら社長の言う通り鉄道小さすぎだし他にも不都合な点が出てくる
809: 2010/02/11(木)22:40 ID:7FKN8ZAX(22/25) AAS
>>806
>>788みたいな考えを究極まで突き詰めれば
マトリックスができるwww
810: 2010/02/11(木)22:40 ID:mtoF4Str(16/25) AAS
>>788
人間の動きのアルゴリズムをA列車の中に取り入れたら
それこそ膨大な計算が必要だし、PhenomII×4 965 や RADEON HD 5970を何本もとりつけることになる。
A2001みたいに人が出る雰囲気があるだけで充分だと思う。
>>797
やっぱりあの時間軸ではダイヤ組めなかったかw
811: 2010/02/11(木)22:40 ID:PSzyQp8d(1/3) AAS
外界から閉ざされた山奥に高層ビルが乱立する時点でリアルさの欠片も無いよ。
812: 2010/02/11(木)22:40 ID:77/q0AIG(2/2) AAS
4gamerの記事の、踏切通過するA9特急車の画像見たら無性に欲しくなった。
あーどうしようこの際デスクトップ買っちゃおうかでもこのノートが壊れたわけでもないのにもったいない
813(1): 2010/02/11(木)22:43 ID:n6bCuWQS(33/42) AAS
>>801
あたりまえ現実時間は一定だよ。
A4系統で今日出発した電車は明日次の駅について収益が発生する。
A6系統で今日出発した電車は今日中に次の駅に着くけど、電車の速度をいじらない限り、A4系統と同じ現実時間がかかる。
ゲーム時間ではA6系統は一日に何度も往復できる。けど、365日シミュレートするのは長いので、ここをデフォルメして短くする。
つまり、日数がすくなくても、その分1日当たりの売り上げが高いということ。
A4は1日の時間をデフォルメして、1年の日数はそのまま。
A6は1日の時間をそのままにして、1年の日数をデフォルメ。
重点的に見てるところの違いと言うこと。
814: 2010/02/11(木)22:45 ID:n6bCuWQS(34/42) AAS
>>813
あたりまえ「だけど」現実時間は一定だよ。
のタイプミス。
こんな不自由なレスしか出来ず申し訳ない。
815(1): 2010/02/11(木)22:45 ID:PSzyQp8d(2/3) AAS
資材工場→資材置場への資材の流れが資材が満杯になるか、空になるタイミングで勝手に
資材工場←資材置場になり、ダイヤを設定しなおすのが面倒すぎるのだが、、、
816(1): 2010/02/11(木)22:46 ID:r68ZrZbV(3/3) AAS
>>815
積み下ろし設定すりゃ良いんじゃねえの?
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