[過去ログ] 「A列車で行こう」シリーズ38両目 (1001レス)
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964: 2010/02/12(金)01:10 ID:TK2cElNq(1) AAS
>>962
PS版のA5だね。当時にしてはあれ結構綺麗だったと思う
965(1): 2010/02/12(金)01:10 ID:dsZbvEJS(2/3) AAS
>>963
それA4にも全く同じバグがあったな。
まさか…ゴクリ
966: 2010/02/12(金)01:11 ID:sOxY6YvE(1) AAS
A9推奨モニタ今なら6万ちょいですよ
デル UltraSharp U2711 27型WQHDディスプレイ、IPS液晶採用
外部リンク:japanese.engadget.com
967: 2010/02/12(金)01:11 ID:b6CkMi3C(4/5) AAS
>>958
まぁ電車とか写してないから折角の鉄道ゲームが意味ないかな?
鉄オタじゃないから町並みの景観がかっこよくなるのが目標かな。
電車移したアングルもあるんだけどいまいちだった。
でも時間軸はリアルがいいな。
968(1): 2010/02/12(金)01:12 ID:a9o1dmy4(2/2) AAS
>>958
標準だとどうしてもゲームの絵から抜けれないので、フォトショで弄り倒してる…
かなりコントラスト高めて明るさ下げて、焼き込み入れてこうなる
画像リンク[jpg]:www.dotup.org
969: 2010/02/12(金)01:13 ID:NM9fKDgi(1/2) AAS
>>953
ハドソンは有名だろ。あそこ、昔社長が模型の蒸気機関車か何か乗ってたぞ。
会社内に線路引っ張ってたはず。
970: 2010/02/12(金)01:13 ID:h09B5Nei(3/3) AAS
もう20年近く経つのに未だに「隣の駅で乗客全員降りますしかもどんなに辺鄙な場所でも降ります」ってんじゃ
都市開発シム以前の問題だろ?
971: 2010/02/12(金)01:13 ID:b6CkMi3C(5/5) AAS
>>968
おおっ!すげぇw
まさにフォトモードだな。
972: 2010/02/12(金)01:14 ID:HgF6OHYL(1/2) AAS
やっぱ線路とか道路の弾き方については、
A4のようにパーツで選べるタイプも欲しいよな、、
そっちのほうが遙かに楽な場合もある。
今の操作体系だとかゆいところに手が届かないんだよ。
973: 2010/02/12(金)01:16 ID:oHDj2xx6(1/2) AAS
がっかりだな
車窓モードで見ると影がついただけでA8と全く変わらない
15万のハイエンドマシンと1万出して買う意味が無いわ
974: 963 2010/02/12(金)01:16 ID:WHwTB7hY(2/3) AAS
>>965
何かしばらく放置してたら来るようになった。
しかし、かなり長い間来なかったし・・・何だろう、不気味な現象だな。
来る季節・来ない季節があるとか・・・?んなあほな。
975: 2010/02/12(金)01:17 ID:jM1mqUvo(1) AAS
ゲーム内時計の進みが今の10分の1にして
何の問題があるのか分からん。
976(2): 2010/02/12(金)01:18 ID:MZLByMfI(4/4) AAS
同梱 LOGiN 2010-02 の p20 左下 Trivia No.003 より引用
>実は永浜氏、大手映画会社で助監督まで務めた映画人。
>永浜氏が“日本らしい風景”にこだわる理由もそこにあるという。
そうだった。この話を以前どこかで見たことがあるけど、すっかり忘れてた
発展アルゴリズムがどうのこうの…と言う前に、まず「風景ありき」なんだね
映画の1シーン的なショットというか何かそんな感じ
自分も日本的な風景(鉄道が走る遠景?)は好きだけど
どっちかっていうと、ビル街よりローカルな海辺や山村が好み
977(1): 2010/02/12(金)01:20 ID:PJdlCFNk(3/3) AAS
ただでさえ電車と線路がデカい上に車窓視点が高いから
どんなに建物のクオリティ上げても安っぽく見えるんだよな。
スケールはもう直しようもないだろうから、
せめて車窓モードくらいA6系列に修正したらどうよ?
978: 2010/02/12(金)01:25 ID:U74dYiWM(2/5) AAS
「A列車で行こう」シリーズ39両目
2chスレ:game
979: 2010/02/12(金)01:26 ID:kr7B8E7t(1) AAS
A9もBGMに街角の女は収録されてる?
980(2): 2010/02/12(金)01:27 ID:Y9II5nqb(1) AAS
amazon10日に配送準備にはいって、今日まだ千葉市川から船橋へ配送。到着予定14日ってなめてるのか。仕事しろよ。
981: 2010/02/12(金)01:28 ID:6N+A/Czh(1) AAS
画像リンク[jpg]:www.dotup.org
>>948を明るくしてみた。勝手にいじってすまん
公式にこういうの載せてくれたら購買意欲あがるのに
982: 2010/02/12(金)01:29 ID:hKsGHsVB(2/2) AAS
操作慣れるまでは大変そうだな・・。
まあシリーズどれもそうか・・・A7ですら最初は大変だったし。
983(1): 2010/02/12(金)01:30 ID:dsZbvEJS(3/3) AAS
たぶんだけど、1駅の発展範囲がサテライトのグリッドで
半径2マスぐらいの円形ぐらいあるんだね。
そりゃ資材だけ運べば発展するわけだわ。
電車40両、自動車40両が標準設定なのも、それだけあれば
マップ全体発展させられんだろってことか。
まぁこれはこれでアリだけども。
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