[過去ログ] 「A列車で行こう」シリーズ47両目 (1001レス)
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120: 2010/06/13(日)05:53 ID:jDpqzQJg(1) AAS
ならやめればいい
121
(1): 2010/06/13(日)12:26 ID:1atLTfBb(1) AAS
まぁダイヤ設定とか色々不満もあります、DSで始めてA列車を知った私からすれば9の美しいグラフィックや車両の豊富さ(そりゃあ阪急と相鉄がないとか不満もありますがねw)は感動しましたし、
これだけのレベルで遊べるということは非常に考え深い物がありますがね。
122: 2010/06/13(日)13:38 ID:wdk/JCO5(1) AAS
ソフトでダイヤグラムを作ったまではいいが、それを列車に適用していくのがめんどくさい
123: 2010/06/13(日)17:25 ID:yG2JnfzQ(1) AAS
>>121
とは言うもののA3⇒A4と98、A7に至るまでやり続けた私にはA9の「見た目だけ」さはかなりガッカリしましたよ。
しかもその見た目もデフォルメ等と言う鉄に媚びた仕様。リアルスケールで十分なのに。
ゲームモードをまともにやればビルや高層マンションばかりの大都市風景しか出来ないし、
ゲーム性は制限されたハードDSの方が上とかマジありえない。
上の方に書いてあるけど、ゲーム版A9⇒ADS、箱庭に徹底したA9⇒PCA9で出せばよかったんだよ。
124
(1): 2010/06/13(日)17:37 ID:acN7KQrs(1) AAS
そこまでやり続けて尚、そんあ過度な期待を抱いているお前がアホなだけだと思う
普通の人はみんな諦めてるよあの社長じゃ無理だと
125
(1): 2010/06/13(日)18:11 ID:E10Pdfhu(1) AAS
どうしてデフォルメが鉄に媚びたことになるのかさっぱりわからない。
鉄ならなおのことリアル指向なんじゃないの?パンタや架線つけろって意見があったように。
今までに「デフォルメいいねありがとう」なんて意見、鉄でも非鉄でもあったか?
126
(1): 2010/06/13(日)18:40 ID:3Bggtw6z(1) AAS
結局パッチ130で具体的に何が変わったか分かった人いる?
さっぱりわからなかった。
127: 2010/06/13(日)18:47 ID:L6GtjRHH(1) AAS
>>124
別に皆が諦めてないと思うし、なぜ普通の人を語れるかも謎
A列車に対する思いなんて様々だろ

>>125
媚びた事にもならないし、現状に満足してる者ばかりでもない
気にするな
128: 2010/06/13(日)21:09 ID:08gpdRtU(1) AAS
>>126
個別発車設定のバグが直ってる
129: 2010/06/13(日)22:09 ID:VDE2Jskm(1) AAS
空気読まずにいうけどこのシリーズって
電車とか線路とかの大きさでかすぎね?
家が小さ過ぎっつーか
130: 2010/06/13(日)22:14 ID:NBFpPRPj(1) AAS
きっとA10はA6路線だろうと期待している…
131
(1): 24H稼働中 ◆H6RCIJ3Scd2t [アフィリエイト大好き] 2010/06/13(日)22:40 ID:W1j+hOfw(1) AAS
全部処理するからいけないんだよ。

遠くから見ているときは地形と建物は灰色の点のみ。
ちょっと上から見ているときは目立つビルは再現して、線路はただの線で電車は走らせない。
かなりズームしたら近くの電車や自動車を再現。もっとズームすると人間やドアの開閉、パンタグラフを再現。

こうすればデフォルメは不要。
いつでも電車が見える必要性はない。画面内以外は数字の移動だけで良い。
マップ移動するときにGoogleEarthみたいに表示に時間がかかっても良い。車窓が電車でGO!みたいに建物がにょきにょきはえて来ても良い。
こうすればスペックが低いパソコンでも余裕だし、人間の移動までシミュレーション出来るし、時間軸だって一倍で出来る。千倍速や一万倍速も遠景なら可能だろ。
マップで実在都市を再現するにしても目立つ所だけ再現してあとはテキトーでもそれらしく見えるでしょ。
132
(2): 2010/06/13(日)22:47 ID:/gMQJkfB(1) AAS
いいスタッフをそろえた方が良い
A9同様、ADは資金絵お集めた方がいい?
●浜君は新しいものがお好きでリスクが大きい?
ユーザー(万人向け)が求めているものが(アンケート葉書等)ほとんど無いため
開発者しだいのところがおおきい?
あとなんかあるかなぁ〜

いずれにせよ、DS軍団A9より悪い作品を作らないでくれ、、、金がもったいない
133: 2010/06/13(日)22:53 ID:q+Zd8XMe(1) AAS
>>132
日本語で話せ。バカかよ。
134
(1): 2010/06/14(月)00:07 ID:NsXcIBnR(1) AAS
>>131
表示を端折っても列車の位置とかお金の計算とかは端折れないだろ
低スペックで一万倍速とか夢見過ぎじゃ
135
(1): 2010/06/14(月)04:22 ID:IdawXqXz(1) AAS
>>132
本とか新聞読んだほうがいいよ
文章になってない・・・何を言いたいのかわからん
136: 2010/06/14(月)04:26 ID:LHFrCat6(1) AAS
>>135
本新聞以前に文章が日本語として破綻してる。
まるで子供とか外人が書いたみたいな感じ。
137
(2): 24h駆動中 ◆ksP/SA8WtxgA [アフィリエイト万歳!] 2010/06/14(月)07:17 ID:FvZ3iH+Y(1/5) AAS
>>134
ダイヤは組む時にシミュレーションしないといけないようにし、夜には必ず同じ場所に戻るようにしなければならないようにする。
駅を追加したらそのたびに関連するダイヤ改正が必須とす。
ユーザーは平日ダイヤと休日ダイヤのみ組む。

こうすれば停止した時間から電車位置を割り出せば良いし、高速で回してて気がついたら電車が詰まっているとかは有り得ないでしょ。
138: 名無し野電車区 2010/06/14(月)07:20 ID:FvZ3iH+Y(2/5) AAS
137=131です。コテハン間違えた。申し訳ぬ。>>137は過去にこのスレに行ったことあるから暇人は探してみて。
139: 2010/06/14(月)08:50 ID:BdeQqqdz(1) AAS
>>137
つまり毎日同じ乗客が乗って同じ売上で街に変化は現れないと
それなら1万倍でも平気かもね
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