[過去ログ] 「A列車で行こう」シリーズ47両目 (1001レス)
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597: 2010/07/06(火)20:10 ID:Il5hdLsH(1) AAS
ダイヤは朝6時〜9時まで、9時から16時まで停車
16時から22時まで運行みたいにしたい
いや、やろうと思えば出来るのか?
598: 2010/07/06(火)20:30 ID:mOS9HFs5(1) AAS
>>596
ラッシュダイヤというのは基本的に特定の中心駅の有効時間帯に列車を集中させるものなので、
そこから離れれば離れるほど朝ラッシュが早い時間帯になり夕ラッシュが遅い時間になるのは
自然な事かと。中心駅が複数あっても、それらがラップするだけ。

朝3時や夜11のラッシュは我慢ならないというのであれば、時間の流れを最遅にして駅間も
詰めるしかないですよ。
599: 2010/07/06(火)21:56 ID:F3PODQug(1) AAS
>>596
一駅しか走らない列車なんていくつもあるよ。
例を挙げると伊奈発急行豊橋行き。
次は終点で、隣の駅も豊橋。優等なのは大人の事情(書くと長くなる)。
600: 2010/07/06(火)22:30 ID:BlF9LIpP(1) AAS
600
601
(1): 2010/07/06(火)23:05 ID:GMzNOV3i(1) AAS
AA省
602
(1): 2010/07/06(火)23:15 ID:RnmTH1Pa(1) AAS
動画リンク[ニコニコ動画]
おいこれのコメ番317「車両改造できるけどエラー吐きまくる」につちえkwsk教えてくれまいか?
603: 2010/07/06(火)23:27 ID:ORgcVmW/(2/3) AAS
>>593
i7-860 + HD5850
設定高でもぬるぬる
604: 2010/07/06(火)23:29 ID:JUOtxqgX(1) AAS
>>602
それは出来てないと同義では
605
(1): 2010/07/06(火)23:41 ID:ORgcVmW/(3/3) AAS
>>601
ちょっと想像できないんだが新幹線と蒸気機関車混在はなかなかサイケな路線だな
ゲームの醍醐味だ
606
(2): 2010/07/07(水)00:06 ID:Pm9tDLgR(1) AAS
やっと買えた・・・・
みなさんはマップコンストラクション使ってるんですか?
それとも最初からあるマップずっとやり続けてる感じですか?
607: 2010/07/07(水)00:24 ID:sgpxqWbA(1) AAS
>>605
奥羽線ディスってんのかメ〜ン

ラッシュ時はみんな結構適当そうだね。
とりあえず組んでみるわ。
あんがと。
608: 2010/07/07(水)00:28 ID:YpPwpG1w(1) AAS
>>606
自分の好きなように遊べばいいよ
609: 2010/07/07(水)05:38 ID:Wzrm27Tx(1) AAS
>>593
CPU:Core2Duo E7500(2.93.Ghz)
VGA:HD4870 ※但しVRAMは512MB

高設定だと難あり。
ビュアーオープニングで15〜20fps程度、一瞬10fps切ってしまうことも。
影解像度を中にするだけで20fps以上安定して一瞬だけ描画が落ちることもなくなった。

まあ中設定をベースにして、妥協できないところを上げるっていうのが無難なところ。
俺の妥協できないところは、水面→高、カメラクリップ→最遠、LOD→無ぐらいかな。
そんで30fps前後。

LODって有にするとそこそこの高速化効果はあるし、普通の建物だったら見た目は
省5
610
(1): 2010/07/07(水)08:18 ID:77vtVyKk(1/7) AAS
みなさんスペックありがとう。
9800GTX+も512MBだからちょっときつい。
影消すとぬるぬるになるけど・・・
CPUよくても300倍速にはならないっぽい(数字は300、目盛は280くらい)

>>606
とりあえず、一番上の簡単なマップだけクリアして、今はマプコンでマップ作ってる。

ダイアに関しては路線長がわからんから何とも言えないけど、
両端付近にラッシュ時増発用の車両を留置する操車場置いておけば、
長い路線なら朝と夕で片道ずつ、一日で一往復するとか。
昼間は夜寝るのと反対側の操車場に停車。
611: 2010/07/07(水)09:39 ID:ooADXPHy(1) AAS
見た目に関しては低設定でも十分だと思うけどね。
そりゃ良い方がより良いに決まってはいるが。

そんなVRAM256で頑張ってるおれガイル。
fps一桁だけど負けないっ。
612: 2010/07/07(水)12:00 ID:qp1DMtBu(1) AAS
誰かがマップ作ってダイヤコンテストでもしねーか?
複々線・複線・単線の混じった長距離路線+分岐支線のマップとか
613: 2010/07/07(水)12:44 ID:bNfTncGS(1) AAS
それなら普通に自由なマップコンテストのほうがいいような・・・

というかそういえばA8でやってた公式のコンテストはないんだな
614: 2010/07/07(水)12:52 ID:9W9aWI2i(1) AAS
い〜ね〜。
でも、今のが終わってからじゃないと手を付けられないかな。
いつ終わるかすらもわからないけど。。。

>>610
走らすのはできるんだ。っていうか、増便用はやってる。
そんなに長い路線ではないんだけど、ラッシュに対応しようとすると、朝6時くらいから本気モードダイヤが始まってしまうというのが今回の悩みどころだったんだ。
615
(2): 2010/07/07(水)14:18 ID:D8paqf9j(1) AAS
面白そうなんだけどダイヤの作り方わかんね…

各駅間の所要時間図る+急行停車駅同士の所要時間図る→OuDiaで格闘
って感じか?
616: 2010/07/07(水)14:52 ID:Wt514P36(1) AAS
>>615
とりあえずまばらに線路と駅作る→特急列車配置→普通列車1本ずつ
配置→ぶつかりそうな所に駅作るって手順でやるかな、うちだと。

一回、ギャグも兼ねて特急3周するごとに普通2周するようなループ線
組んだこともある。特急2本普通2本で、通過を駅じゃなくて待避線で
走りながらにしたから調整シビアだったなあ。

もちろん市街発展には何の意味もなかったが。
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