[過去ログ] 「A列車で行こう」シリーズ47両目 (1001レス)
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924: 2010/07/26(月)01:16 ID:rJrCFooy(1/2) AAS
wiki保管庫に那覇mapが(一枚画像だけど…)。でも馴染みないからよく判らん
925
(1): 2010/07/26(月)13:18 ID:iI2K6vvu(1/2) AAS
既存の建物が何もないところから始めたいんだけど、
最低でも発電所がないと、何もできない気がするんだけどどんなもんでしょう?
926: 2010/07/26(月)15:57 ID:DZymgnJI(1) AAS
シムシティとは違って、発電所がなくてもある程度発展はするよ
927
(1): 2010/07/26(月)16:11 ID:MdOIet4e(1/3) AAS
鉄道は自社予備電源(?)で動くので
最悪資材を他所から輸入→発電所を立てる
ということは出来る
それなら最初っから発電所たてとけって話だがマゾイプレイ好きな人はどうぞ
928: 2010/07/26(月)16:34 ID:GhFh3qv2(1) AAS
職員が必死に自転車こいで発電を
929: 2010/07/26(月)16:44 ID:d79J0+rt(1) AAS
>>927
車両はすべて原子力で動いてるから発電所なくても大丈夫
930: 2010/07/26(月)18:06 ID:K9NOjevN(1) AAS
発電所はなくても、鉄道運行、資材生産、街の開発は可能。
発電所作って、電気を供給すると、景気が良くなって、発展が進む。
んで、供給電力を、エコ電力に切り替えると、景気がさらによくなり、より発展する。

でも、真っさらからやりたいとはいえ、マプコンで作るわけだし(テンプレ以外)、マップ端に発電所くらい置いておいてもいい希ガス。

開発始めたら、利益少ないから、マップ端で資材を外部に売りまくって黒字を確保しないと、経営が厳しくなる。
そしたら、駅を二つ作って、その二つがそこそこ発展するまで我慢。
開発できたら、延伸しつつ、開発が進んでる駅間で、優等列車走らせて、鉄道が減収しないようにする。

乗客が発生しないから、一両編成&単線で地味にやり始めないと破産するぜ。
931
(1): 2010/07/26(月)18:26 ID:OjG/hiZz(1/2) AAS
すいません質問です。
wikiに自作マップで実際の福岡、大阪、道央などがありますが
この地形はどのように作ったのですか?
simcity4のように白黒のBMP画像を読込で自動的に作成するようなツールがあるのでしょうか
それともEDITで土地を上下させて海岸・川のラインを作っていくのでしょうか?
私も実際の都市を再現してみたいので是非作成の方法を教えてください。
932: 2010/07/26(月)18:58 ID:rJrCFooy(2/2) AAS
コツコツ
933: 2010/07/26(月)19:08 ID:tb+uJFLw(1) AAS
ムラムラ
934
(1): 925 2010/07/26(月)19:43 ID:iI2K6vvu(2/2) AAS
みなさんお答えありがとうございます。
資材生産がどうなるのかわからなかったのですが、
輸入するなりでしのいで行くわけですね。
実際には発電所ぐらいはおいてはじめた方がよさそうですね。

ちょっとがんばってみます。
935: 2010/07/26(月)21:03 ID:MdOIet4e(2/3) AAS
>>931
7のアペンドディスクは画像読み込みあった気がするが
9は今のところ画像読み込み生成ツールは無い
みんな地道にGoogleマップ片手なりフィーリングなりで土地エディットしてるのだと思われる
936
(2): 2010/07/26(月)21:31 ID:6nLYFWlf(1/2) AAS
今のマップが人口24万人くらいなんだけど
百倍速にならないのって普通?
ちなみにビューワーの簡易設定高でfpsの平均60くらいだった

なんかわかりにくい文章でスマン
937
(1): 2010/07/26(月)21:42 ID:MdOIet4e(3/3) AAS
>>936
普通
たとえi7の980XとかOCしてるとかでも
町が発展していくとどんどんリミッタが掛かる限界倍率は下がっていく
938: 2010/07/26(月)22:15 ID:6nLYFWlf(2/2) AAS
>>937
やっぱそうか
i7-860 RADEON HD5870
でもきついのかもな
てか80倍までしか行かないから全裸待機つかれたお
939
(1): 2010/07/26(月)22:34 ID:hwZOCcXg(1) AAS
バスって夜間どこに停めてる?
ターミナルだと1箇所で4台までしか置けないけど…バス路線1つにつきターミナルを複数用意するのが普通?
940: 2010/07/26(月)22:38 ID:3cOIevdR(1/2) AAS
>>934
ちなみに、無駄に難易度上げたい場合には発電所を事前にばらまいて
ゲームスタートするって方法があったりする。

放置すると金食い虫、撤去には金かかるので、資本次第では厄介者。
むしろ発展スローダウン前提で発電所無しの方がマシ。
941: 2010/07/26(月)22:51 ID:3cOIevdR(2/2) AAS
>>939
うちはノーマルのバス停に野ざらしだな。
ターミナル維持費高いから、初期段階で立てると赤字になる。

予算に余裕出来てからも、長距離路線発着のターミナル用が精々で、
ローカルのバスはやっぱり野ざらし。
942
(1): 2010/07/26(月)22:52 ID:OjG/hiZz(2/2) AAS
931ですがレスどうもです。
コツコツとグーグルMAPを見ながら作ってみたいと思います。

あとはARTDiNKさんがそのうち
MAP生成ツールとか自分で建物デザインを作成・導入できる3D作成ツールを公開してくれるのを期待します・・・
943: 2010/07/27(火)00:20 ID:xZ35+IGv(1) AAS
>>942
artdinkに限っては絶対ないと思うんだけどまあ、望みを薄めて希望と書く
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