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「A列車で行こう」シリーズ47両目 (1001レス)
「A列車で行こう」シリーズ47両目 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/
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929: 名無しさんの野望 [sage] 2010/07/26(月) 16:44:24 ID:d79J0+rt >>927 車両はすべて原子力で動いてるから発電所なくても大丈夫 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/929
930: 名無しさんの野望 [sage] 2010/07/26(月) 18:06:17 ID:K9NOjevN 発電所はなくても、鉄道運行、資材生産、街の開発は可能。 発電所作って、電気を供給すると、景気が良くなって、発展が進む。 んで、供給電力を、エコ電力に切り替えると、景気がさらによくなり、より発展する。 でも、真っさらからやりたいとはいえ、マプコンで作るわけだし(テンプレ以外)、マップ端に発電所くらい置いておいてもいい希ガス。 開発始めたら、利益少ないから、マップ端で資材を外部に売りまくって黒字を確保しないと、経営が厳しくなる。 そしたら、駅を二つ作って、その二つがそこそこ発展するまで我慢。 開発できたら、延伸しつつ、開発が進んでる駅間で、優等列車走らせて、鉄道が減収しないようにする。 乗客が発生しないから、一両編成&単線で地味にやり始めないと破産するぜ。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/930
931: 名無しさんの野望 [sage] 2010/07/26(月) 18:26:17 ID:OjG/hiZz すいません質問です。 wikiに自作マップで実際の福岡、大阪、道央などがありますが この地形はどのように作ったのですか? simcity4のように白黒のBMP画像を読込で自動的に作成するようなツールがあるのでしょうか それともEDITで土地を上下させて海岸・川のラインを作っていくのでしょうか? 私も実際の都市を再現してみたいので是非作成の方法を教えてください。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/931
932: 名無しさんの野望 [sage] 2010/07/26(月) 18:58:47 ID:rJrCFooy コツコツ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/932
933: 名無しさんの野望 [sage] 2010/07/26(月) 19:08:31 ID:tb+uJFLw ムラムラ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/933
934: 925 [sage] 2010/07/26(月) 19:43:19 ID:iI2K6vvu みなさんお答えありがとうございます。 資材生産がどうなるのかわからなかったのですが、 輸入するなりでしのいで行くわけですね。 実際には発電所ぐらいはおいてはじめた方がよさそうですね。 ちょっとがんばってみます。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/934
935: 名無しさんの野望 [sage] 2010/07/26(月) 21:03:59 ID:MdOIet4e >>931 7のアペンドディスクは画像読み込みあった気がするが 9は今のところ画像読み込み生成ツールは無い みんな地道にGoogleマップ片手なりフィーリングなりで土地エディットしてるのだと思われる http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/935
936: 名無しさんの野望 [sage] 2010/07/26(月) 21:31:07 ID:6nLYFWlf 今のマップが人口24万人くらいなんだけど 百倍速にならないのって普通? ちなみにビューワーの簡易設定高でfpsの平均60くらいだった なんかわかりにくい文章でスマン http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/936
937: 名無しさんの野望 [sage] 2010/07/26(月) 21:42:37 ID:MdOIet4e >>936 普通 たとえi7の980XとかOCしてるとかでも 町が発展していくとどんどんリミッタが掛かる限界倍率は下がっていく http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/937
938: 名無しさんの野望 [sage] 2010/07/26(月) 22:15:12 ID:6nLYFWlf >>937 やっぱそうか i7-860 RADEON HD5870 でもきついのかもな てか80倍までしか行かないから全裸待機つかれたお http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/938
939: 名無しさんの野望 [sage] 2010/07/26(月) 22:34:44 ID:hwZOCcXg バスって夜間どこに停めてる? ターミナルだと1箇所で4台までしか置けないけど…バス路線1つにつきターミナルを複数用意するのが普通? http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/939
940: 名無しさんの野望 [sage] 2010/07/26(月) 22:38:16 ID:3cOIevdR >>934 ちなみに、無駄に難易度上げたい場合には発電所を事前にばらまいて ゲームスタートするって方法があったりする。 放置すると金食い虫、撤去には金かかるので、資本次第では厄介者。 むしろ発展スローダウン前提で発電所無しの方がマシ。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/940
941: 名無しさんの野望 [sage] 2010/07/26(月) 22:51:37 ID:3cOIevdR >>939 うちはノーマルのバス停に野ざらしだな。 ターミナル維持費高いから、初期段階で立てると赤字になる。 予算に余裕出来てからも、長距離路線発着のターミナル用が精々で、 ローカルのバスはやっぱり野ざらし。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/941
942: 名無しさんの野望 [sage] 2010/07/26(月) 22:52:05 ID:OjG/hiZz 931ですがレスどうもです。 コツコツとグーグルMAPを見ながら作ってみたいと思います。 あとはARTDiNKさんがそのうち MAP生成ツールとか自分で建物デザインを作成・導入できる3D作成ツールを公開してくれるのを期待します・・・ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/942
943: 名無しさんの野望 [sage] 2010/07/27(火) 00:20:02 ID:xZ35+IGv >>942 artdinkに限っては絶対ないと思うんだけどまあ、望みを薄めて希望と書く http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/943
944: 名無しさんの野望 [sage] 2010/07/27(火) 06:55:54 ID:K9J4JUiN H.Sとか言う奴キモイな。何が春香と行く最長列車の旅だただのオナニー動画じゃん。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/944
945: 名無しさんの野望 [sage] 2010/07/27(火) 08:39:16 ID:u6LifZY2 >>936 Core i 7-930だが、人口80万人でも240倍速ぐらいはいくぞ? 電力量は140万kw。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/945
946: 名無しさんの野望 [] 2010/07/27(火) 09:14:56 ID:agRZbDwr >>944 またアンチかよ勝手に名前出して批判すんなやクズ これだから2ちゃんねらーは社会のゴミだと言われるのがまだわからないのか? 関係ない掲示板の話を2ちゃんねるでするのはマナー違反ですよ?? http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/946
947: 名無しさんの野望 [sage] 2010/07/27(火) 09:40:16 ID:9p49QVIm 丁寧語とだである調を混ぜて書き込むやつほどのクズはみたことないけどな 日本語が不自由なんだろうなー http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/947
948: 名無しさんの野望 [sage] 2010/07/27(火) 09:58:33 ID:u6LifZY2 >>947 おまw 最後の一行はバカにするための丁寧語だと気づけw なんとなく、220mまで登るローカル線作ってみたが、 260m以上の山が作れないから寂しくなってしまったw ttp://loda.jp/dion/?id=5833 高原と言い張るにも程遠くw http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/948
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