[過去ログ] 経営シミュレーション総合4 (983レス)
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207: 2011/11/02(水)02:09 ID:0YQNd6kK(1/3) AAS
>>203
こんな例え、お前が書きたい文章ってだけじゃないの?
お前の喩えに乗ってやるなら、
シミュレーション全体が大きな「恋愛小説」というジャンルしたら、経営シミュはその中の「18禁獣姦モノ」くらいの小規模なニッチさでしか無い。特に国内では。

ニッチな分野では、「○○って作品にいい要素があった」っていう情報でさえ欲しい人もいるんだよ
それを何でお前の権限で止めることが出来るわけ?
新作の話題もたまにしか出ないようなスレの現状を見ろよ

トロピコは「生産物を売却した利益が国庫になる」という「税収」とは明確に違うれっきとした経営の要素があるわけで、
むしろそこが根幹となってゲーム全体が回っている。そういう「システム」が好きな人にとってお前の言う「テーマ」だとか「定義」ってどれくらいの価値があるわけ?
208
(1): 2011/11/02(水)02:27 ID:0YQNd6kK(2/3) AAS
>>203
>> 経営シミュは他の要素や複数の解答がないだけにワンパターンに陥りがち
>> そういう意味でトロピコはよく出来てると思う

>これは100%誤った見解

なんか得意になっているようだけど、100%誤った指摘。
>>204も勘違いしているようだけど、「ワンパターンに陥り『がち』」であって「すべての経営シミュは」なんて一言も書いてない。言葉として明確に違う。
よく出来たゲームもあるけど、出来の悪いゲームもある。そして悪いゲームは結構多いし、他にやるものがないからって手を出したくない。
だったら別の要素が入っていても全体として面白いものの方がいいという一つの考え。

>>206
ニッチだっていう感覚はちゃんとあるんじゃないか
省1
210
(1): 2011/11/02(水)23:59 ID:0YQNd6kK(3/3) AAS
>>209
元々の言葉として明らかに勘違いしたとこから指摘が始まってるので、
指摘の否定にのみ100%という言葉を使わせてもらった。もちろん自分の意見が100%正しいという意味ではない。

もうレスも来ないし、誤解も解けたみたいなのでこの辺に
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