[過去ログ] ローグ系のRPG 地下53階 (788レス)
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751: 2011/06/05(日)20:41 ID:gO9mYDOH(9/16) AAS
AA省
752: 2011/06/05(日)20:47 ID:gO9mYDOH(10/16) AAS
AA省
753: 2011/06/05(日)20:51 ID:gO9mYDOH(11/16) AAS
AA省
754: 2011/06/05(日)21:01 ID:gO9mYDOH(12/16) AAS
俺が寂しくマストニーをしていると
ドアをジョンソンジョンソン叩く音が聞こえた
「あなた1人でマストニーなんてしてるの? フフ、あたしがウォーランドしてあげる」
彼女のセドリックなホルツがオレを誘う。躰はマットホワイトに輝いている。
彼女がオレのターマンをころころと弄ぶと、オレのセルビーした
マラベがむくむくと大きくなる。ブラッグス!といわんばかりに屹立した
オレのヤングはまさしくサンダースと呼ぶに相応しい。
彼女はパチョレックと口をあけ、舌をコックスにホージマーと絡みつかせる。
俺も彼女のカスティーヨをウッズ、ウッドと愛撫すると、ウィリアムスしてくる。
そろそろか。彼女のソニアはもうベバリンだ。
省8
755: 2011/06/05(日)21:04 ID:gO9mYDOH(13/16) AAS
AA省
756: 2011/06/05(日)21:05 ID:gO9mYDOH(14/16) AAS
AA省
757: 2011/06/05(日)21:07 ID:gO9mYDOH(15/16) AAS
せ
や
な
。
758: 2011/06/05(日)21:27 ID:gO9mYDOH(16/16) AAS
AA省
759: 2011/06/05(日)23:18 ID:sX3lZILe(1) AAS
頑張ってるみたいだけど次スレ立つよ?
760: 2011/06/06(月)03:30 ID:4+S1uxFx(1/29) AAS
AA省
761: 2011/06/06(月)03:30 ID:4+S1uxFx(2/29) AAS
AA省
762: 2011/06/06(月)03:32 ID:4+S1uxFx(3/29) AAS
AA省
763: 2011/06/06(月)03:33 ID:4+S1uxFx(4/29) AAS
AA省
764: 2011/06/06(月)03:34 ID:4+S1uxFx(5/29) AAS
AA省
765: 2011/06/06(月)03:41 ID:4+S1uxFx(6/29) AAS
AA省
766: 2011/06/06(月)03:44 ID:4+S1uxFx(7/29) AAS
セーブのないローグライクに「死」は付き物。愛を込めて育てたキャラが一瞬で無に還るのはとても悲しいもの。
でも"死んだああああ!"とひとしきり歎いた後に必要なのは反省会! @の死に目を背けるな!
-用法-
自キャラの死因、そしてそれに対する反省・対策を添えてこのスレに書き込みして次の@さんに託しましょう。あっさりな死に方でも、モンスターに囲まれて玉砕でもどんどんリストアップ。
他の人はその散り様に対してアドバイスをしたり「オレはこうはなるまい…」といっそう引き締めましょう。
-他の用途-
1、注意喚起のため、死にかけた〜!って時も反省会。
2、転ばぬ先の強敵対策会議。
3、死ぬ間際の最後の行動選択会議。(あるか?)
4、とにかく臨機応変に楽しく会議。
省18
767: 2011/06/06(月)03:45 ID:4+S1uxFx(8/29) AAS
clockさん
テンプレ案ありがとうございます。 スレ立てたときの考えとしては、「同じミスで死なないこと」を目的としているので、そう意識できる書き方ならばどのようにやっても問題ないかと思います。(かつて3回連続ドローレムに殺された屈辱を忘れない)
ちなみに柳爺にも殺されそうになりましたが飛イズナで処理しました。やはりデータ上の敵知識の蓄積がないと色々厳し いです。 耐麻痺は手に入る時は早いんですが持って来れないと停滞入るんで判断難しいですね。
夢流星さん
反省が大事とは言え、さすがにワーグはあんまり気にしなくていいかと笑 店にランタン売ってなかったレベルです
そうそうナースでした あの辺はややこしくていけない ロードス竜はどれも強いけどマイセンだけはいつも手を出さずじまいが多いですね 轟音、魔力ブレスなんて驚異すぎる
>慟哭オタマさん
コメありです!テレポアウェイ棒を空振ってそのままターンが回ってこなかった、ってリスクを考えるとテレポ追尾の敵はやっかいですよね。特に魔力の嵐持ちのはぶ師やシュマゴラスが…
失率の高いアウェイしなければダメな状況に陥る前に回復薬を大量に持って物資押しで狩るようにしてます
768: 2011/06/06(月)03:47 ID:4+S1uxFx(9/29) AAS
AA省
769: 2011/06/06(月)03:48 ID:4+S1uxFx(10/29) AAS
最近のデータなら・・
名前:馬狼
種族:デュナダン
職業:騎兵
性格:ラッキー
コメント:とにかく強かった。
そして、☆バランスドラゴン・スケイルメイル《『無銘』》 (-2) [40,+20] (+4) {+腕賢器耐*冷r酸火閃暗破盲轟獄因沌劣(器 蛇戦直前の生成物}
今まで見た事の無い神品が生成された事。こんなの二度とお目にかかれないでしょう。*冷ですが、結局幽体Dは使わずでした。魔公様様。
そして、蛇が召喚を3回しかしてこなかったことが印象に残ってます。
ダメージは魔公様がほとんど肩代わりしていて、体力回復10服と*体力回復*一服をペットに投げ付けただけと言う。
省7
770: 2011/06/06(月)04:00 ID:4+S1uxFx(11/29) AAS
うそう、こういう感じ。あんなにあちこちのコミュに登録してる割に開発系のコミュだとお名前見かけなかったので完全に忘れてました。
あいかわらずの遠まわし&非コミュ能力全開で微笑ましい。
半角カナも、「半角カナは負の遺産で非推奨だからつかわないほうがいいよ」で済んだところを「文字化けしてますよ」だもんね。さすがだ
G1止まりのEUC-JP環境な んぞ、わざわざ自分でビルドしたのかなーとか
それともホントは表示され てるところをわざわざ記号に置き換えたのかなー。とか
想像するだけでも面白い。
まあ、そういうわけで、半角カナはいろんな意味で負の遺産なのでいろいろと面倒くさいことがおきます。できれば使わない方がいいですよ。
オフトピック失礼しました。
@----もしかするとIntel版がようやく出せるかもしれません
んにちは!お初です(^^)/ローグライクゲームやってるんでコミュ参加させてもらいました
省6
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