[過去ログ] 「A列車で行こう」シリーズ52両目 (1001レス)
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5: 2011/01/29(土)19:11 ID:OY5NmLKc(4/11) AAS
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6: 2011/01/29(土)19:12 ID:OY5NmLKc(5/11) AAS
■有用な関連リンク
[A9]A列車で行こう9 Wiki
外部リンク:a9.xrea.jp
A列車関連ファイル保管庫
外部リンク:www.project-arc.jp
フォーラム (東京再現・大阪再現マップ他 動作確認にお勧め)
外部リンク:www.project-arc.jp
[A8]A列車で行こう8 まとめWiki
外部リンク:www28.atwiki.jp
[A21c][A7] A列車どっとこむ (テクスチャ改造等)
省11
7: 2011/01/29(土)19:13 ID:OY5NmLKc(6/11) AAS
■現在も購入できる旧版
[A7 2000/XP] A列車で行こう7
外部リンク[html]:www.artdink.co.jp
[A21C XP/Vista/7] A列車で行こう THE 21st CENTURY パーフェクトセット Windows 7対応版
外部リンク:www.sourcenext.com
[A復/AII/A3 XP/Vista] A列車で行こう レジェンドパック
外部リンク[html]:www.artdink.co.jp
[A4 98/Me/2000/XP] A列車で行こう4
外部リンク[html]:www.artdink.co.jp
[A3 95/98/Me/2000/XP] ARTDINK BEST CHOICE A列車で行こう3
省3
8(4): 2011/01/29(土)19:18 ID:OY5NmLKc(7/11) AAS
■A9 ハード動作状況
GPU編
必須ライン→HD5770/GTS450
推奨ライン→HD5850/HD6870/GTX460(SE含む)/HD6850
ヌルヌル系→GTX580/GTX570/HD6970/HD6950/HD5870
CPU編 <Intelの場合>
必須ライン→ i3-540/530 C2Q Q9650/Q9550 C2D E8600/E8500
推奨ライン→ i5-760/750/655K/650/661/660
ヌルヌル系→ i7-980X/970/960/950/930/880/875K/870/860
9(1): 2011/01/29(土)19:21 ID:OY5NmLKc(8/11) AAS
■よくある質問
[A9] [A9 Viewer] (インスコ関連)
Q インストーラが起動しない、認証が動かない
A とにかく、まず公式サポートよく読め
外部リンク[html]:www.a-train9.jp
↑アンチウイルス各ソフトごとの対策
インストール台数は三台まで、回数は五回まで。それ以後はサポセンに電話
Q. ゲームが起動しない。
A. Office2007かVS2008がインストールされてないか?
その場合、ゲームが起動しないのはOfficeIME2007が原因である可能性がある。
省8
10(1): 2011/01/29(土)19:23 ID:OY5NmLKc(9/11) AAS
■よくある質問 [A9] (続き)
Q. ゲームモードで開始したマップをマプコンに戻せる?
A. できません。だから列車数の上限や時間の進行倍率も変更できません
Q. 列車ごとにダイヤを細かく設定できないんだけど
A. オプションで個別ダイヤ等を全部チェック
Q. 港を作ったけど船が来ない
A. マプコンでは船は来ない。(ヘリも来ない)
ゲームモードなら、外洋から充分な深さで、水圏がつながってるか確認。
客船4/コンテナ船4で最大8港まで呼べるが、時々衝突事故で不在になる
Q. バスがけっこう赤字
省8
11: 2011/01/29(土)19:26 ID:OY5NmLKc(10/11) AAS
■よくある質問 (いろいろな版があるので、質問する時はバージョン番号も)
Q. [全] おすすめはどれ?
A. 答えるのがとても難しい。意見が対立・混乱気味。大きく二種類に分れる
・[箱庭派] ADS A7(車窓なし) A4 Evo(PS1 PsStore→PSP PS3等) A8(車窓あり)
・[リアル派] A21C A2001(比較的リアルなダイヤが組める、子会社なし、誘致のみ)
・[両方派]A9(オプションでリアルなダイヤ組みが可能、子会社あり)
Q. [7,8,9] 途中に駅を作ったのに、列車が停まってくれない
A. 駅ホームの長さが短くないか確認。長い列車は停まれない
Q. [7,8] 色々な種類のポイントが作れない
A. その場所で連続クリック
省12
12: 2011/01/29(土)19:35 ID:XNxIcGyk(1) AAS
>>1-11
乙
13(2): 2011/01/29(土)19:37 ID:OY5NmLKc(11/11) AAS
>>8 に追加。重要なこと書き忘れた
CPUが非力だと、街が発展したり車両数が多いとき、早送りが遅くなります
GPUが非力だと、描画速度 (fps) が遅くなって操作性が悪くなります
むやみに片方に金かけるんでなく、バランスが大事かも
>>10 に追加
Q. マプコンの地形造成で指先がひきつる
A. ちゃんとCtrlキー併用してる? 連続で造成できる
Q. マプコンで高層・超高層ビルを完成させるには
A. 建設中で立てたあと、もう一度クリック
以上テンプレ終り。追加・訂正などフォローよろしく。
14: 2011/01/29(土)19:49 ID:Mby0BCkR(1) AAS
>>1おつつ
15: 2011/01/29(土)20:06 ID:bbUvJ9yV(1/5) AAS
前スレの>>994の完成度ヤバいだろ
こんなリアルなA9のSS久々に見たわ
16: 2011/01/29(土)21:24 ID:VogqOZn6(1/2) AAS
>>994のSSはすごいな
俺のマップとは比べものにならんw
17: 2011/01/29(土)21:25 ID:BILDNoCk(1) AAS
>>1-11 乙 ポニーテールがウンタラ
>>13 も追記乙 勘違いがどうたら
18: 2011/01/29(土)21:32 ID:YUPa37sp(1) AAS
前スレの>>993についてだが、河川敷は高さを低くできれば(つまり草が生えていない状態まで)もっとそれっぽくなるような気がする。
と言ってもシムシティみたいな平坦化機能がないので厳しそうだが。
最近狭い盆地に街を作ってるのだが、山の近くの道路の敷き方がよく分からん。
というかどうしても街が山と平地ではっきりしてしまう。
19(1): 2011/01/29(土)21:36 ID:Tsd82N72(1/3) AAS
空き時間にチマチマとつくったような感じが好きだけど、やばくはない。
でも、変に手の込みすぎた街より、普通っぽくて好き。
20(1): 2011/01/29(土)21:44 ID:VogqOZn6(2/2) AAS
自分が作った町もこの際晒してみるわ
画像リンク[jpg]:dl7.getuploader.com
21(1): 2011/01/29(土)21:53 ID:7OCnQMX+(1) AAS
ゲームモード以外街って自動発展しないんだっけ?
22: 2011/01/29(土)21:54 ID:gOgOAf+n(1) AAS
前スレ994はさすがに編集ソフトで加工してるんでないの?
23: 2011/01/29(土)21:56 ID:TYZRD6dm(1) AAS
>>20
束武の広告で見た気がする
24: 2011/01/29(土)22:05 ID:DHlaHtCw(1) AAS
>>21
設定でマプコンでも出来るよ
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