[過去ログ] 「A列車で行こう」シリーズ59両目 (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
804: 2011/12/26(月)23:38 ID:2v6NlsqV(1) AAS
>>802
>>722だけどVRAMは各2GB。
>>720はリファ?って書いてあるから1.2GB以上はあるんじゃね?
805: 2011/12/26(月)23:45 ID:rWefizfY(2/2) AAS
起動時に1.5GB食ってるのはDRAMだろ?VRAMは関係ない。
806: 2011/12/27(火)00:24 ID:gBsol2zg(1/5) AAS
マジレスするとVRAMは容量よりもバス幅とかDDR○の方が重要なんだけどな
例え10Gあろうともバス幅が32bitならメモリにため込むだけだから役に立たんし

その辺聞きたいならビデオカードは何かを聞くべきだろ
807: 2011/12/27(火)00:35 ID:axqUJxKm(1/3) AAS
DDR5でも「高」OKな報告とNGな報告あるからマザボチップセット側のバス幅かも
808: 2011/12/27(火)00:42 ID:axqUJxKm(2/3) AAS
バス幅ちがったメモリ帯域幅だ
809: 2011/12/27(火)00:43 ID:Xpl1acko(1/2) AAS
どちらにしてもこのメモリの食い方は異常。早く修正しろ
810: 2011/12/27(火)00:45 ID:ym8GeVC2(1/5) AAS
ゲーム進めるてるとメモリの使用量増えるのか
建物が黒くなり進行が大幅に遅くなる現象がある
停止して少し待つと黒色から回復し速度も戻る
811
(1): 2011/12/27(火)00:46 ID:HRbg0hbw(1) AAS
現時点で64bit Windowsで安定動作してそうなのはすべてハイスペックで組んだ自作マシンに限定されてるようだなぁ。
CPUが非力とかメモリーが少ないとか旧世代のグラボを使ってるとかマシンのどこかに弱点がある人に不具合が多そうな感じだ。
812: 2011/12/27(火)00:55 ID:axqUJxKm(3/3) AAS
>>811
単にマシンパワーのおかげでバグが表面化してないだけだと思うよ
813: 2011/12/27(火)01:10 ID:5vsM2gio(1) AAS
【特典有無】 建物キット1(ビック)、建物キット2(ヨドバシ)
【バージョン】 180
【CPU】 Phenom 9600 Quad-Core 定格
【MEM】 2GB(1GB×2,DDR2-1200)←多分
【M/B】 ASUS M4A78 PRO
【VGA/VRAM】 WinFast GTS250 V3 512MB (リファ)
【driver】 280.26
【OS】 WindowsXP Home Edition SP3 32bit
【動作設定】 「中」設定
【垂直同期】 Off
省2
814: 2011/12/27(火)01:35 ID:B2K2Zhkf(1) AAS
列車や建物等を追加することを前提にプログラム組まれてるもんだと
思っていたがちがうのかな
こんな酷いバグが出るなんて
815: 2011/12/27(火)01:49 ID:eldSDQwN(1) AAS
お前らほどのバグとかは起きないけど
とにかく重いなwwノートにはやっぱきびしいわ
816: 2011/12/27(火)02:10 ID:7TocRFNe(1) AAS
ポリゴンの質上げたのはいいがメモリ大量食いでバグ多数じゃな・・・
もう少し考えて作ってくれと思う 正直8くらいのグラで+追加要素くらいが手軽さがあってよかった
817: 2011/12/27(火)02:31 ID:WuglAsdi(1/2) AAS
【特典有無】 建物キット1(ビック特典有)、建物キット2(特典はまだ導入してない)
【バージョン】 180
【CPU】 Core i7 840QM(定格1.86GHz, 4C8T)
【MEM】 4GB(2GB×2, DDR3-1333)
【M/B】 Sony Corporation
【VGA/VRAM】 GeForce GT 330M
【driver】 8.16.11.8925
【OS】 Windows 7 Professional 64bit
【動作設定】 ほとんど「低」
【垂直同期】 Off
省2
818: 2011/12/27(火)02:33 ID:WuglAsdi(2/2) AAS
付けたし:OSはSP1適用済みね
819: 2011/12/27(火)03:32 ID:inIT8LHl(1/2) AAS
図らずともADの希望通り、「自分のマシンを自慢出来るゲーム」になれたなw
マシンパワーで強引にねじ伏せるヤツとそれができないヤツが見事に顕在化したし。
820: 2011/12/27(火)10:36 ID:L+QRuUTJ(1) AAS
起動前のロードだけで1.5GBメモリ消費はすごいな。一体どんな処理してんだよ。
821: 2011/12/27(火)11:32 ID:4CmB5bZK(1/4) AAS
ゲームを読み込む前のタイトル画面で重くなるってところに引っかかるな
822: 2011/12/27(火)12:33 ID:henmsZ8c(1) AAS
起動前のロードはシャレにならんなw
823: 2011/12/27(火)13:09 ID:ym8GeVC2(2/5) AAS
白すぎる建物なんとかしろ
1-
あと 178 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.012s