[過去ログ] 「A列車で行こう」シリーズ61両目 (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
913: 2012/04/05(木)02:07 ID:NvWvK4Ry(1) AAS
560Tiで力不足とかどんだけ糞プログラムなんだよ
ほんとアートディンクは技術力落ちたよな...
914: 2012/04/05(木)02:18 ID:CNL/ODvR(1) AAS
つーか、今のnvのアーキテクチャだとDX9のゲームはあんまり性能出ないだろ
915(1): 2012/04/05(木)07:56 ID:R3eMPx5v(1) AAS
i7でもなければまともに動かないゲームなのに、
DX9という謎仕様
560Tiで力不足というより、
どんだけいいグラボをさしても意味がないってことか
916: 2012/04/05(木)08:36 ID:Wcj/j0JO(1) AAS
>>915
多少は違うけど、実際の性能差ほどは変わらないって感じだね
A9は200$帯が一番コスパいいのかな
917: 2012/04/05(木)23:21 ID:b7vdF8gi(1) AAS
i5-2500じゃあ足りないかな?
918: 2012/04/05(木)23:32 ID:uWic6LGu(1) AAS
2500内蔵GPUじゃ無理
919: 2012/04/05(木)23:51 ID:Y29zd+b5(1) AAS
2
920(4): 2012/04/06(金)00:38 ID:FyJGYAaK(1/2) AAS
>>912
>CPUはAMDのFX-8120使っているが8コア中1コアしか動かないクソ。
あのさ、マルチコアや並列処理っていうけど
エンコード作業の場合、あの1コマ1コマを"描画する単純な繰り返し作業"だからCPUが"手分け"できるわけ。
ところがゲームの場合、キャラクタ更新(ここでは列車やバス)は個別にバラバラに動くわけだから
極端な話、CPUで同時に列車を動かす処理をマルチコア対応できたとしても
オブジェクト同士の衝突は1件しか発生しない(CPUによる手分けができない)。
それも同期をとらないといけないよね?
A列車9をCore i7 2600Kとグラボ(型番は関係ない)の環境で100編成の列車を同時に動かしていて、
それをCPU1、CPU2、CPU3、CPU4でギリギリ割り振って処理させていたとする。
省10
921: 2012/04/06(金)00:59 ID:o7JtkXu7(1) AAS
>>920
でも公式では「マルチコアに対応している」と記載してるんですよねーww
922: 2012/04/06(金)01:09 ID:aOnUYUq0(1) AAS
対応しているけど活用するとは書いてない
923(2): 2012/04/06(金)01:17 ID:FyJGYAaK(2/2) AAS
え?
対応するって活用するってことじゃなかったの?
924: 2012/04/06(金)01:21 ID:6oP3uOIP(1/2) AAS
>>923
このゲーム「64bit対応」だけど32bitで動いてるでそ
925(1): 2012/04/06(金)01:21 ID:uCFnJ6nB(1) AAS
水面を低、雲表示なしにすれば、560Tiでもヌルヌル動くっしょ。
もしかして2560x1440ピクセルの27〜30インチモニタとか使ってる?
でも、CPUは最低4コアはあった方が良いよ。
マルチモニタでA9しながら動画エンコードにCADとか色々やること
あんだろ?
926: 2012/04/06(金)01:29 ID:crBYLtXn(1/2) AAS
ながらプレイに最適だからなコレは。
俺560Tiだけどまあまあ快適
927: 2012/04/06(金)01:59 ID:XtMV9eHR(1) AAS
最大200編成になることを期待して寝るか。
928(1): 2012/04/06(金)07:16 ID:bSqZB6i0(1) AAS
>>925
そんな使い方しているヤツは全世界で5人くらいしかいないと思うぞw
A9起動して、タスクマネージャみると、core0と1しか使ってないよーにみえるが…
929: 2012/04/06(金)07:44 ID:6hk7Nt/5(1) AAS
>>923
マルチコアでも起動するってことだろwww
930: 2012/04/06(金)08:06 ID:ertULi/G(1) AAS
>>920
列車の並列処理は無理でも、水面の描画と列車の処理は分けれるでしょ
synchronizeしなくてもいいような処理なんてわりとあるよ
931: 2012/04/06(金)08:43 ID:ibwUYnhE(1) AAS
水面の描画と列車の処理は分けれる(キリッ
932: 2012/04/06(金)08:47 ID:x1JUYR3J(1/2) AAS
そもそもDirectX9自体がマルチコア非対応
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 69 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.012s