[過去ログ] Civilization4(Civ4) Vol.235 (1001レス)
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843: 2012/05/31(木)23:10 ID:2DTvmUNs(3/3) AAS
>>841
こんなのあったんだwww知らんかった。
844: 2012/05/31(木)23:33 ID:xl+uKPfO(1) AAS
>>841
出落ちワラタ
いや、前にも見たけど忘れてたわ
845: 2012/06/01(金)00:45 ID:vhQMWR+C(1/2) AAS
>>781
人口も使い捨てではないよ
結局労働者も漁船も作ることには変わらない
問題は作る順序だ
846: 2012/06/01(金)01:35 ID:3hgU747Z(1) AAS
CGE使ってない人は隣国の戦争準備とか気づかなかったりするんだろうか
きついな
847: 2012/06/01(金)01:36 ID:sgw01Vrw(1/2) AAS
毎ターン外交画面開くのはだるいな
848: 2012/06/01(金)01:37 ID:vhQMWR+C(2/2) AAS
初めてカースト制を使ってみたら科学者が5人とか雇用されて笑った
都市計画をミスって(一マス見間違えた)豚とバナナが未使用だった
仕方ないので隙間都市をねじ込んだら食料密度が高かった
小屋都市は小屋の数≒面積が重要だが、偉人都市は食料密度次第なんだな
ちなみにそのゲームはジャングル染料染料、ジャングル宝石宝石、氾濫源金鉱都市のお陰で
偉人と関係なくぶっちぎりだった
849(3): 2012/06/01(金)04:32 ID:qqrztBDP(1) AAS
>>751
今まで蓄積した内容コピーしてタダ乗りしたいってふうにしか読めないんだが
既存のwikiに手を出さずにやりたきゃ勝手につくればいいと思う
中味つくるのメンドクセーってことなら、あんま関わって来ないで欲しい
>しかも他のWikiの編集に忙しいため俺1人でやると更新速度はものすごく鈍くなる。
正直この一言で全然期待してない
>シリーズ統合は、新しいシリーズが登場する度に新しいWikiを作りなおす手間が省けることですね。
何年間に一個しか出てこないものなのに、一々作るのメンドクセーって人間は
最初から手を出さない方がいいね
省5
850(1): 2012/06/01(金)08:44 ID:GrvKLQ+9(1/3) AAS
初期の都市計画で、この間隔なら資源もないし食料もないし都市ねじ込まれないだろうって
考えて建設しても、あいつら石炭や石油とかも込みで都市出してくるから
勝手に文化侵食されてるマスに都市ねじ込んできて勝手に切れて勝手に戦争しかけてくるのだけはどうしようもねえ
いくら考えようが相手がそれら考慮してくれなきゃ考える意味すらねえ
851: 2012/06/01(金)09:22 ID:F6542KUW(1/3) AAS
初めて殿でライフルラッシュやってみたんだが、何これ強い……
神権徴兵ライフルが、まるで赤福であるかのようだ
対火器とった赤福には多分負けるが
852(2): 2012/06/01(金)09:29 ID:QJMhm7KJ(1) AAS
>>849
wikia厨は嫌いだ。
前もどこかでやたら勧める奴見たけれど、
ページ作ると裏で金稼げるとかなのかね?
他のページの更新で忙しいらしいから、
それならciv4はほかって置いて欲しいわ。
どうしても必要だと思ったら俺がハト鯖立てるからいいよ
853: 2012/06/01(金)09:41 ID:F6542KUW(2/3) AAS
あれ、でも気付いたんだが、ひょっとして殿ライフルでも、攻撃時の性能は、
他の攻撃志向のライフルと比べて教練一つ分強いだけ?
おまけに志向二つでライフルが赤福並みって、イギリスなら元々UUが赤福で、更に志向があと二つ使えるんじゃん
854: 2012/06/01(金)09:51 ID:qNJrnlEz(1) AAS
5拡張の出来は4の寿命を左右する
855: 2012/06/01(金)10:38 ID:ITa4jWNt(1) AAS
>>827
再利用できる重複スレがもうあるのに、更に重複させてどうする
どうしても立てたいなら削除以来通してからにしろ早漏
このやり方は早立て合戦を招いて余計に荒れる元だ
856: 2012/06/01(金)11:13 ID:9fGYSfBl(1) AAS
Civ4が陳腐化するわけないだろ
仮にしても、文化ポイントと例外的に幸福は出し続ける
857: 2012/06/01(金)11:22 ID:F6542KUW(3/3) AAS
輩出しちゃった偉人もたくさんいることだシナ
858(1): 2012/06/01(金)11:32 ID:+E97v3QK(1/2) AAS
>>852
ハトじゃなくてイザベルとかサラディンのが
キャラたってて良くない?
モンちゃんはCiv5にとられちゃったしな・・・
859: 2012/06/01(金)12:19 ID:9JYYK9h/(1) AAS
civ5拡張はHP100変更というのが中々気になる内容だ
優位ユニット優越感のなさは異常だったからな
860: 2012/06/01(金)13:47 ID:yRMos3aH(1/3) AAS
無印5は戦争がダルすぎて、スカスカの内政に励んだほうが遥かに効率が良いというクソゲー
内政するならBtSがあるのでわざわざやりこむ必要を感じない
861(1): 2012/06/01(金)13:52 ID:TV8sBpYn(1/4) AAS
civ5やったことないけどciv4も戦争だるいから内政したほうがサクサクじゃね?
戦争しないと勝てない場面も多いけどさ
862: 2012/06/01(金)15:09 ID:qd8JyQQo(1) AAS
ツリーが全部一本化してたり都市国家あったり幸福管理がやりやすくなったり黄金期発動しやすくなったり難易度が優しかったりと
個人的には5のほうが好きだけどSFC版のシムシティ2000並にロード時間が長くて肝心のゲームが重いのがなぁ
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