[過去ログ] 「A列車で行こう」シリーズ82両目 (1001レス)
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(1): 2013/11/23(土)13:01 ID:fqTmIfGA(2/3) AAS
>>40
よくは知らないけど、DirectX10のオブジェクトのインスタンス化
という手法は、同じオブジェクト群の呼び出し負荷を減らすらしいので
そっくり同じ車両や建物が増えるだけなら、低スペック機でも希望はあるかも?

たとえば100種類の列車が200編成はムリでも、20種類位を選択して(A21c風に)
それを500編成使うのなら可能かも… とか、全く素人のあてずっぽう意見ですが
44: 2013/11/23(土)13:16 ID:fqTmIfGA(3/3) AAS
前スレの >> 998さん
2chスレ:game
>茶畑と竪穴式住居とボロ小屋は欲しいな
>静岡の再現には…

登呂遺跡にワロタ
自分的には、世界遺産登録で盛り上がってる、日本風の松林とか
富士山‘のようなもの’(コニーデ?の山頂部が雪山)があれば面白いと思いました
45
(1): 2013/11/23(土)13:26 ID:GmvSdUWp(1/2) AAS
>>41
しかし人の流れはシムシティだとしっかりシミュレートされてるんだよなぁ(ゲームとしてはアレだけどw)
やはり単純に技術力が足りないんじゃないかね
46
(2): 2013/11/23(土)13:45 ID:/21S31xz(2/2) AAS
ここの意見を汲み取って
あんまり要求スペックがあがってもパソコンが買えないという事態になりそう
47: 2013/11/23(土)14:02 ID:GmvSdUWp(2/2) AAS
>>46
それは個人的な問題では?
48: 2013/11/23(土)14:26 ID:s7XSJbEj(1) AAS
>>46
俺は金だけはあるから大丈夫。
49: 2013/11/23(土)14:42 ID:M2PlqwdW(2/4) AAS
>>42-43
GPUのバス幅が上がればいいのかねえ
メモリのバス幅と3次キャッシュも上がらないといけなさそうだが
A10がもしDirectX10と64ビット専用なら
マップの範囲や編成数の上限が増やせる可能性あるのかな?
50: 2013/11/23(土)14:45 ID:3Ctb10pN(2/2) AAS
DirectX11じゃないの?
51
(3): 2013/11/23(土)14:48 ID:Bx3FswIg(2/2) AAS
A9が中途半端なのはXPが動く時代遅れのポンコツハードでもできるようにしたところ。
これで、重い処理などはだいぶ妥協しなければならなかったことは推測が付く。
ADが無能な訳ではなく、XP最高とか言っているやつが足を引っぱっている訳。
BF4やSimiCityがXPを切ってから、大きく進化したのを見れば明らか。
上に書かれていることの大半は、今のCPUで十分できること。
A10は最低でもWin7以上にしなければ、また同じ事の繰り返し。
52: 2013/11/23(土)15:16 ID:M2PlqwdW(3/4) AAS
>>45
乗客の1人1人に行き先のタグみたいなのをつければ隣の駅で降りなくて済むと思うんだがなあ。

>>51
なるほど。DirectX11&64bitならできることがぐっと増えるのか
A9でメモリも含めてDirectX9でできることが頭打ちになってるなら
A10はA9よりもさらにレベルアップしそうだな
53
(1): 2013/11/23(土)15:22 ID:8hFeR/vl(1/2) AAS
Vista…

頭打ちってことは無いと思うけど、売上がそう多くないソフトだから
DirectX11に限定した方が見栄えは良くなるだろうね
54: 2013/11/23(土)15:22 ID:0DzqSFJI(1) AAS
単に技術が無いからから効率的なプログラムに出来てないだけの気がする
55
(1): 2013/11/23(土)15:26 ID:M2PlqwdW(4/4) AAS
>>53
VistaはSP2にしたらDirectX11.0は使えるよ
56: 2013/11/23(土)15:26 ID:WudlX7nK(1) AAS
>>51
心配するな、次作は自動的にXP切られる
出たらの話だが
57: 2013/11/23(土)15:28 ID:8hFeR/vl(2/2) AAS
>>55
いや、>>51の「最低でもWin7以上」への反応だった
58: 2013/11/23(土)15:40 ID:JQcOdisn(1/2) AAS
意表をついてA10は Xbox One / PS4 / PC のマルチ展開とかありえるかも
 (どうせ開発環境は共通の Visual Studio カスタムらしいので)

矢島さん八木さん(スタジオ・アートディンク)系列のスタッフも総動員すれば
さくっと作れたり… しないか
59: 2013/11/23(土)15:52 ID:JQcOdisn(2/2) AAS
高解像度ゲーム時代の制作費高騰(数十億)の最大原因である
「グラフィック工数・人件費」の肥大化問題をすっかり忘れて
無責任な思いつきを書いてしまった、陳謝します> A.D.様
60: 2013/11/23(土)16:31 ID:3c675TJN(1) AAS
ハード拡張出来ないコンシューマに期待するなとあれほど…
61: 2013/11/23(土)17:56 ID:NKMECX8C(1) AAS
雑居ビルや家・マンションは建物の形が同じでテクスチャが違うだけでもある程度足りると思うんだけどなー
62
(6): 2013/11/23(土)17:57 ID:5JvVGuQQ(1) AAS
既出か知らんけど、これ、ちょっと惹かれるなぁ…

外部リンク:www.train-fever.com
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