[過去ログ] banished 6村目 (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
914: 2014/03/20(木)00:21 ID:8fYdCmei(1) AAS
2頭買いした家畜が全然増えないで死んでしまう事ないか?
915: 2014/03/20(木)00:26 ID:agmm6Fxa(1) AAS
4,5匹分けて世話させてたらやたらめったら増えにくくて、気づくと一頭二頭むしろ減ってる経験ならある
作り直したら直ったけど原因は不明だった。もちろんスライダーは一番右の20頭だったよ
916: 2014/03/20(木)00:34 ID:vXfhJgDH(1) AAS
少子高齢化状態で家が余ってると、夫婦が職場に合わせて別居することがあるせいで更に人口が増えづらくなる気がする
917(1): 2014/03/20(木)00:36 ID:Qob+05Vw(1) AAS
>>913
凍死は他の人の家がそばにあれば防げるんじゃなかったか?
遠くにいきすぎて餓死のほうは防ぎ方を知らない。
918: 2014/03/20(木)00:38 ID:htndcWD2(1) AAS
農作物の収穫検証してみた
1.北を上にして4x14、14x4の畑を作る
2.南を上にして4x14、14x4の畑を作る
(ひょっしたら畑を作る基点によって違うかもと思って)
3.東を上にして収穫を待つ
結果、4つの畑とも南西角(画面右下)から北東角(画面左上)に向かって収穫された
折り返しは無し。必ず西(下)から収穫される
東西より南北に長い畑のが早く収穫された
919(1): 2014/03/20(木)00:43 ID:y/x1sEFf(1/3) AAS
原因不明なので誰か分かる人いたら頼む
数百人単位規模で今やってるんだけど
労働者を各専門職にそれぞれ最大分ずつ割り振って最初は減るたびに勝手にMAXまですぐ補充されてたんだが
なぜか1115/116とか19/20とか補充されなくなってきた
労働者は十分あまってるし
専門職が減った時に特にログもでずそのまま補充されず数十分放置しとくと100人ぐらい割り振れてたファーマーや畜産が95人ぐらいまで減ってるんだけど何故だろう
920(1): 2014/03/20(木)00:47 ID:y/x1sEFf(2/3) AAS
それらの施設を増設中で最大数が増えただけ ってわけでもない
なんかファーマーや畜産家の割り当て数が1減るたびにたまに?マークがついてそいつみると割り振りがvenderになってたりするんだけど
関係あるのかな?数張り付いてみててもvenderに流れてるわけでは無いんだが・・・まじで数分単位でファーマーが1ずつ減ってく なぜw
921(1): 2014/03/20(木)00:49 ID:yAb0F9/2(1) AAS
死亡ログと割り当て部分だけでいいからスクショかなんか出せないか?
申し訳ないがなにをいってるのかわかるようでわからん
922(1): 2014/03/20(木)00:53 ID:WypSevED(1/3) AAS
>>919
俺もなった
人数増えたら労働者から補充されない現象
どうすればいいのか分からんので労働者を全職業に割り振ってた
学校だけは5軒ほど余裕もたせたりとか…
ファーマーに余剰50人置いといたりとかしてちょくちょくチェックしないとどうしようもなかった
923: 2014/03/20(木)00:55 ID:y/x1sEFf(3/3) AAS
>>921黄色の死亡ログが出る時はちゃんとそのしんだ先に通常通り速攻補充してくれるの
労働者が何十人もあまってるのにログも何も出ずにいきなりファーマーが1/2とか教師が1/2とか分子がへってそのまま
>>922
そう、多分貴方と同じ状態、バグなのかなこれ。
ちょくちょく見ないといけなくなりますよねこれ・・・
924(1): 2014/03/20(木)01:00 ID:DmD/rYXW(1) AAS
遠くに行きすぎて腹減りマーク付いた奴が市場に立ち寄って食事してたみたいだけど気のせいかな
925: 2014/03/20(木)01:01 ID:xCAvZ7p+(1) AAS
近場にフリーな労働者が住んでないor住めないと無理とかそういうのでもあるんだろうか
まぁ、単に処理系で増えると偶に飛んでるだけかもしらんけど
割りとありがちそうなバグ挙動のような気もしないでもない
926: 2014/03/20(木)01:04 ID:ICMSRLpR(1) AAS
>>924
閉じ込められてた連中を救出した際同じことが起きたな
帰宅時間はともかく、幹線道路に市場隣接させておけば死亡はほぼ防げるんじゃないかな
927: 2014/03/20(木)01:14 ID:IcGDFEJu(1) AAS
野菜全然喰ってくれないからダダ余りだ
割と倉庫だらけになっちゃう
928: 2014/03/20(木)01:20 ID:H8yLh4JB(1) AAS
>>917
道路が舗装さると道路伝いに人が集まり、郊外の開拓に向かう1本道を大行進
同じ頃合で寒さマークになり近場の家にサザエさんのエンディングみたいにぞろぞろ入る
4〜5人目で薪がなくなり残りはそのまま凍死
こんな事があるので注意
929: 2014/03/20(木)01:24 ID:STloAEot(1/2) AAS
†ポポーン
って寿命以外での死亡で出るんだな
50時間くらいやってようやく気付いたわ
930: 2014/03/20(木)01:29 ID:O3MzB8sq(1) AAS
市場で餓死防げるってマジ?
毎年山越えて第二第三開拓地間で死んでいくの防げるかな?
移民対策を完成させてみた離島に橋を掛け長屋置いて橋を壊す
もう流浪の旅は疲れただろう…ここで骨を埋めるといい
931: 2014/03/20(木)01:36 ID:OqUiQIuB(1) AAS
やっと実績埋まった。
Tenureの200年地味にきついな。長いわ。
932: 2014/03/20(木)02:04 ID:d31f5SdE(1/2) AAS
移民が種や家畜持ってきたらいいのに
933: 2014/03/20(木)02:14 ID:32foVP0q(1) AAS
山脈沿いに長いトンネルを掘ると、あの世への入り口のできあがり
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 68 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.108s*