[過去ログ] 「A列車で行こう」シリーズ88両目 (1001レス)
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397: 2014/07/05(土)16:58 ID:+Q5/bBWh(1) AAS
ファミ通みるとシムシティDSは累計約19万本だから比較するとかなり苦戦してるな
よく3DSで続編出そうと思ったな
398: 2014/07/05(土)17:05 ID:j1fIozdi(1) AAS
売り上げは他社比較じゃなくて、自社コストで見る物だからな。
売れた本数がシムシティより少なくても開発費が回収出来ていれば成功。
次作はそれを参考にどれだけ売れるかの目安を立てて開発する。
逆に19万本売れても、コストが膨大だったら赤字で失敗ってことになるんだぜ。
399: 2014/07/05(土)17:05 ID:UzsRdO9Z(1) AAS
>>395
詳細に言うとADSは初週は11,532本、2014年2月までの累計販売46,757本
A3Dは初週は27,009本、発売開始4週間で35,588本てこと
ただジワ売れのDSに対して、3Dは初週で一気に売れたので収束してる可能性はある
まあA3D現時点で4万本はいってるだろうけどな
400: 2014/07/05(土)17:34 ID:qMZjbGhC(1/4) AAS
株が売れるのって完全にランダムなのか?
何日経っても売り予約のままの銘柄があるんだが…。
せっかく購入時の4倍になってるのに。
401: 2014/07/05(土)17:43 ID:fiYMyfkk(2/2) AAS
ランダムだなそのせいで売り時を逃すこともしばしば
402: 2014/07/05(土)17:56 ID:qMZjbGhC(2/4) AAS
やっぱランダムなのか。これが売れれば開発に戻ろうと思ったのに、
それを向こうに見透かされてるように売れないw
403
(1): 2014/07/05(土)19:49 ID:LCMHu8Vf(1) AAS
株はパッチで簡単に儲けられないように修正されたと記憶してる
404: 2014/07/05(土)20:43 ID:z8vwLEqn(2/2) AAS
そういえば起動遅くなってない?
俺だけかもしれないけど
405: 2014/07/05(土)21:29 ID:qMZjbGhC(3/4) AAS
>>403
そんないらねえ改良するなら鉄道で儲かるように修正もしろよと…。
406: 2014/07/05(土)21:33 ID:7FCnKHaP(1) AAS
港(旅客)と貨物による物資売却と株を使わずに立ち上げるのは難しいけどそれはそれで面白い
407: 2014/07/05(土)21:59 ID:qMZjbGhC(4/4) AAS
何か株は30億程度の利益じゃないと売れない感じがする。
100億とか200億とかそれ以上儲かってる状態だと全然売れない。
408: 2014/07/05(土)23:31 ID:U+xDe48u(1) AAS
今更だが、貨車だけの編成はやっぱできないんだな。
操車場の隅っこに置いときたいんだけどなぁ
409: 2014/07/06(日)00:20 ID:yWdH0t9r(1) AAS
アイテムとして収録されてる乗り物(豪華客船とかも)を設置できればいいよね。
410: 2014/07/06(日)01:22 ID:3+V1YZKl(1) AAS
現状だとマプコンで港や空港を作っても、肝心の船や飛行機が無くて寂しいから
動かなくても乗り物を設置できれば、だいぶ賑やかになって良いな
漁港用に漁船なんかもあると更に良い

あと、アイテムの置ける数をもうちょっと増やしてくれ
411: 2014/07/06(日)02:00 ID:mdhCglO8(1/3) AAS
ゲームしようぜw
412
(1): 2014/07/06(日)02:07 ID:9PrkyQj2(1) AAS
家の数が少ないよな・・・
コンビニもわけのわからん双生児みたいなのがひとつ

小出しにVシリーズ出すのはまあいいとしても
Vあたりの収録オブジェが少なすぎるんだよ
6000円といえばゲームソフト1本ぶんだぜアートディンクさんよー
413: 2014/07/06(日)03:07 ID:mdhCglO8(2/3) AAS
敷地と建物を別々にして、向きを変えて組み合わせられるようにすれば
ポリゴンデータの数を増やさずに種類増やせるのにね。
現状のコンビニとかは向きで店舗の表情違うのに勿体無い。
414: 2014/07/06(日)06:09 ID:djVJP51x(1) AAS
建物と敷地を分離したほうがいいのは俺も思うな
建物は4方向あるわけだから同じ店舗でも向きによって4つの表情の異なる建物が作れる

例えば敷地は10×10m、10×20m、20×20m、20×40m、40×40mを用意したら
敷地のテクスチャはアスファルトと土と草むらだけでいい
建物は住宅なら純和風、京町家、商家がそれぞれ何種類かあるとバリエーション増えるんだけどな

建物と敷地は分離できるならユーザーがレイアウトするわけだから
インスタンス呼び出しの関係で頂点の数はそのままで
向きと敷地内の建物の配置だけで多様なデザインを生む利点が大きそう
415
(1): 2014/07/06(日)07:26 ID:IqZtxEFS(1/2) AAS
>>412
本当、コンビニだけはわけわからんよな…。でかすぎだけならまだしも、
二種類の店舗がくっついた形。あのデザインにした意図はなんだろう
416
(1): 2014/07/06(日)07:40 ID:/UJ0uTcc(1) AAS
ほとんどの店舗は20×40で作ったほうが合うと思うんだけどなぁ
どうして巨大な駐車場を付けたり2個セットにしたりして、
無理に40×40にしたがるんだろう
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