[過去ログ] 【LoG】Legend of Grimrock Part8 [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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173(1): 2015/01/16(金)01:26 ID:qbJK+RzY(1) AAS
素手強いのか
人間ファイター ドラゴンローグ
ミノローグ 無地魔術師とかかな
素手はローグのがいいのか?
174: 2015/01/16(金)17:21 ID:7RqH1QwO(1) AAS
Assassinationスキルも取れは背後からパンチでダメージ倍増、
クールダウン50%減でオラオラ状態
まぁ、無印だけだとスキルポイント足りないけど
175: 2015/01/17(土)07:25 ID:YwYfK8Gy(1) AAS
>>170
Dexterityは器用さって意味もあってだな、というか器用さで取るのが普通
命中率が上がってもおかしくないし基本的に手先に対しての意味だし
176(2): 2015/01/17(土)12:56 ID:8Q+Z2nLX(1) AAS
>>173
1は防御力が高い敵は殆どいないし、気軽に横や後ろが取り放題だから手数が物を言うんだよな
斧:クールダウンが遅すぎ。2と違って使い道なし
メイス:防御無視は聞こえはいいが、無印だと実際のところは高くても10程度を無視してるだけ
但し、高Lvマスタークエストの一部の敵にはそこそこ有効
投擲・弓:1は必中なので無印だと強いが、他の武器と違ってAssassinationスキルの効果が乗らない
MODの初見プレイと相性が悪い(弾を探す的な意味で)
剣:Rogue(Assassination45習得済)から転職ありなら一番クールダウンを短くできる
スピードポーションやThunderstruck本もありなら右クリック連打ゲーに
省2
177: 2015/01/17(土)22:31 ID:5AGhS6pM(1) AAS
バックスタブ(背後)が決まるとテンションあがる
178: 2015/01/18(日)02:21 ID:VJ69iwZ0(1) AAS
>>176
サンキュー素手二人でいくか
DEXとSTR挙げなきゃ
179: 2015/01/19(月)18:18 ID:okLOpQtd(1) AAS
ハードババ3人と鼠アルケミでやり始めたけど
適当パーティでやったノーマルよりヌルい感じがする
ババ強い
180(1): 2015/01/20(火)02:34 ID:VfgNCaYU(1) AAS
絶対このゲーム俺の好みなのに
開始速攻酔い始めるわ・・・。
無念すぎる。
181: 2015/01/20(火)07:47 ID:TLHJl+gz(1) AAS
>>180
初回じゃよくやらかすだろうけど、
隠しスイッチが気になって走りながら壁注視してたり、常に周りに意識払っちゃうとかしてると即酔うぞ
画面中央を中心に見ることを忘れないようにすれば大して酔わなくなるよ
移動しながら周りを注視したりしない、中心と全体で掴む、これ大事
182: 2015/01/20(火)20:39 ID:TVLNwwD2(1) AAS
自分も2時間くらいで頭が痛くなってたな
だから探索を「敵の掃討」「床のアイテム確認」「壁のスイッチ捜索」3段階に分けた
壁のスイッチは予めMAPを埋めておかないと何処が変化したか判り難いこともあるし
183: 2015/01/22(木)20:38 ID:EeVwl1Tn(1) AAS
そのうち慣れますよ
184: 2015/01/22(木)22:28 ID:un5buZyl(1) AAS
wikiにあるDarkAcolyte道場やってみたんだけど
柱3個回ったあと柱の周り回っても出なくなるんだけど
何か無限湧きする方法あるの?
185(2): 2015/01/24(土)17:13 ID:z3oQ2yh4(1) AAS
ドラゴンに乗ったおっさん倒して終わったけど
話はよくわからなかったな
前作の方が手記っぽいのが結構落ちたような
186: 2015/01/25(日)01:05 ID:m+QJy+dT(1) AAS
>>185
それトゥルーエンドじゃないんよ
もしセーブデーター残ってるなら、ゲート入らずに一回城出てみ
187: 2015/01/25(日)14:22 ID:hEpYTamG(1) AAS
>>185
去りぎわ、そのおっさんが残念そうにしてただろ?
188: 2015/01/25(日)21:28 ID:32GVf8tl(1) AAS
普通はあれで終わりと思うわな
まさかあの後からが本番で真ボスが登場するなんて誰も思わん
189: 2015/01/25(日)21:51 ID:Q2yju2+R(1) AAS
Hard Boiledの実績は真ボス倒さなくても付いたな
190: 2015/01/29(木)19:03 ID:kr4E33XZ(1) AAS
普段は全く平気だけど、下覗いたりした後視点が定位置に戻る際すごく気持ち悪くなる。
だから見回し機能は極力使わず、止むを得ないときは戻り切るまで画面見ずに凌いだ。
ところがカスタムダンジョン製作する方々は変化を入れようとしてくれてるんだろうけど
結構な割合で起伏に富んだフィールド面を用意して下さってるから、それがキツい。
勾配が急だと旋回しただけで角度調節が入るから、面白くてもプレイ出来ぬ。
191: 2015/02/02(月)13:38 ID:StKKsp44(1) AAS
>>94
下手くそはそういう評価になるわな
これぐらいでねをあげてるような輩はカスタムダンジョンやらない
ほうがいい
192: 2015/02/02(月)14:39 ID:5caRkOsD(1) AAS
あのボスがGem落とすんだから明らかに終わりじゃないって分かるだろう
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