[過去ログ] Cities: Skylinesの質問に答えるスレ [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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956: 2015/06/15(月)01:20 ID:x3z75U6Q(3/3) AAS
ええとちなみに>>951の突起現象に追記
マップエディタで地形作成用の画像から取り込むなどして
マップエディタ上ではきれいな海岸線になっていたとしても
実際にそのマップを使ってゲームを開始すると>>951の様な突起が出現しますw
早くアプデで修正して欲しいものです
957: 2015/06/15(月)07:17 ID:KwRduKu2(1) AAS
勾配を少し緩やかにすると突起出ないけど港とか作りたいとどうにもねぇ
道路と護岸アセットとテラフォームツールで直していくしかないよなー
958: 2015/06/15(月)12:16 ID:StqduEuW(1) AAS
>>941、>>943
キチガイにいちいちキガイチレスすんなガイキチ
959(1): sage 2015/06/15(月)20:53 ID:m+HAQMKF(1/2) AAS
Array index is out of range. [System.IndexOutOfRangeException]
Details:
No details
System.IndexOutOfRangeException: Array index is out of range.
at PrefabCollection`1[BuildingInfo].GetPrefab (UInt32 index) [0x00000] in <filename unknown>:0
at Building.get_Info () [0x00000] in <filename unknown>:0
at EightyOne.Zones.FakeBuilding.CheckZoning (Building bz, Zone zone, System.UInt32& validCells, .ZoneBlock& block) [0x00000] in <filename unknown>:0
at EightyOne.Zones.FakeBuilding.CheckZoning (Building b, Zone zone) [0x00000] in <filename unknown>:0
at PrivateBuildingAI.SimulationStep (UInt16 buildingID, .Building& buildingData, .Frame& frameData) [0x00000] in <filename unknown>:0
at IndustrialBuildingAI.SimulationStep (UInt16 buildingID, .Building& buildingData, .Frame& frameData) [0x00000] in <filename unknown>:0
省9
960: 2015/06/15(月)21:07 ID:m+HAQMKF(2/2) AAS
>>959
ごめん解決したっぽい
81タイル開放可能MODが原因だった
961: 2015/06/15(月)22:34 ID:P3IEvZE+(1) AAS
81MODはエラー多いからwikiから外したほうがいいかもね
962: 2015/06/15(月)22:38 ID:VQnIWQPw(1) AAS
81MODさようならまた逢う日まで
963(1): 2015/06/15(月)23:00 ID:PF72Ncqk(1) AAS
No pillars導入してpillarsモードで道路を引いても支柱が表示されないのですが、通常ならこれで支柱は現れますか?
964: 2015/06/15(月)23:09 ID:JCPXtJ6F(1) AAS
81MODこんにちは
965(1): 2015/06/15(月)23:53 ID:qfur7hXR(1) AAS
初歩的な質問でごめんなさい。
自分で高速道路ICのアセットを作ったはいいのですが
マップで使う方法がわかりません。。。
他の人みたいに道路のタブ内にないのですが。
966: 2015/06/16(火)01:26 ID:Uj37rGvM(1/2) AAS
>>965
まずコンテンツマネージャを開いて作ったアセットがONになってることを確認
んで作成した交差点アセットはインターチェンジとかと同じで
道路メニューの一番右のタブに入るけどそこに出てない?
967(1): 2015/06/16(火)01:27 ID:l2O3bReR(1/2) AAS
買ったばっかでMODとか入れてないけどexeから起動できません
スチームから起動するしかないんだけど普通に起動できるようになりませんか?
968(1): 2015/06/16(火)01:37 ID:Uj37rGvM(2/2) AAS
>>967
そもそもcities.exeを直接叩いても起動できないよ
Steamのクライアントからライブラリでゲームを選んで右クリックすれば
ショートカットを作成するってメニューがあるのでそちらでどうぞ
969: 2015/06/16(火)01:38 ID:l2O3bReR(2/2) AAS
>>968
解決しました
ありがとうございます
970: 2015/06/16(火)05:59 ID:2NYtbnrO(1) AAS
道路敷いてるとなにも出来ないセルが発生するのだけれど、これはなにがダメなのかな?
971: 2015/06/16(火)08:02 ID:6P7tDWZp(1) AAS
バニラならわからんけど橋脚MODのオーバーラップモードにしてると区画できないね
972(1): 2015/06/16(火)10:38 ID:I04Z6QR7(1/3) AAS
人口5万人あたりで時間が進まなくなって、また新規で始めたんだけど次は6万2000で同じ現象が起こりました
ゲーム自体がフリーズしたわけじゃなく時間だけ進まない感じで道路引いたりは出来ます
スペックはi5 hd6970メモリ6G
modは
雲表示消す、mod入れても実績が解除、タイル25に拡張、ゴミ処理場とか自動回収、廃墟自動取り壊し
メモリ結構使うみたいなのでメモリ6Gじゃ足りないのかな・・・?
973(2): 2015/06/16(火)11:20 ID:2d4hZ3I4(1) AAS
左下の時間バーや日付が動かないの?
メモリはタクスマネージャーを見てくれ
974: 2015/06/16(火)11:40 ID:I04Z6QR7(2/3) AAS
>>973
ですね
日付が進まず人や車も動いてない
再生ボタンとかは押せば暗転したりするけど何も変わらず
975(1): 2015/06/16(火)14:23 ID:cGXefWqj(1) AAS
>>973
タスクマネージャーだろ
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