[過去ログ] Cities: Skylinesの質問に答えるスレ [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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405(1): 2015/04/28(火)17:14 ID:NEZYgOmF(1/2) AAS
人口50万まできたがPCのスペックが追いつかないな
FPSが30を常に切ってる
街中を除くと17とかになるんだが限界なのかなあ
406(1): 2015/04/28(火)18:25 ID:AVFnS0jM(4/5) AAS
しつこいようですがうまく伝わってないようなので
SC4の画面です
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
左のジグザグが1本の大通り、右の矢印付きが一方通行です
こういうのを4車線道路と2車線一方通行でできないかということです
表現がまずくて申し訳ない
407(1): 2015/04/28(火)18:27 ID:mj+VYrW6(2/2) AAS
そういう話をする時はぜひ買い替えの参考にスペック晒して欲しい
408(2): 2015/04/28(火)18:45 ID:DU/jPwt6(1) AAS
いわゆる碁盤から脱するためにはどんな道路線引きの訓練が必要ですか?
409(2): 2015/04/28(火)18:54 ID:eT2G6eKC(1/2) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
そういう形なら4車線と一方通行2車線x2を信号なしで繋ぐのは標準じゃないの?
ただ、滑らかかって言われれば、信号はなくても繋ぎ目が不自然ではある
横断歩道は横断歩道MODで消せるのかな?使ってないけど
410: 2015/04/28(火)19:10 ID:pZjgAFlt(1/2) AAS
>>406
そういう接続ができると本当に便利なんだけどね…
苦肉の策としては4車線の先をY字路(4車線、通常2車線、流出する一通2車線)にするとかね
411: 2015/04/28(火)19:11 ID:VpDpifmK(2/3) AAS
>>408
山や川に沿わせる
離れた場所にある大きな道路同士を水平に引かない
人口とにらめっこしないでゆとりをもつ
412: 2015/04/28(火)19:13 ID:pZjgAFlt(2/2) AAS
>>409
あれ、この状態って信号できないっけ?勘違いしてたw
413: 2015/04/28(火)19:19 ID:AVFnS0jM(5/5) AAS
>>409
この形だと一方通行からもう片方の一方通行に入ってしまう車があったので
交差点なしにできないかと思ったのです
そこはMODで対処ということなんですね
414: 2015/04/28(火)19:30 ID:NEZYgOmF(2/2) AAS
>>407
すまんスペック
Windows 8.1 Update(64bit)
i7-4790
メモリ16G
GTX760
なんだが、、
415: 2015/04/28(火)19:32 ID:eT2G6eKC(2/2) AAS
ああ右からの一通の左車線が左折というかUターンになってるのか
両方右折(直進)にしないといけないんだな
416: 2015/04/28(火)21:29 ID:aemzBeeX(1) AAS
>>408
地形に沿わせるだけだとただの歪んだ碁盤になるだけなので、あえて行き止まりを作る
417(1): 2015/04/28(火)21:50 ID:iG/UeGUH(1/3) AAS
あえて行き止まりと曲げるとかいろいろ言われてるけど、
・都市の核を作る。商業施設を集約する。核とその周りは碁盤でいい
・飛び石で核を作る。核同士を4車線道路で結ぶ
・混雑してきたら核を避けるバイパスを作る
・核と核の中の空き地に大きな産業地帯や国立公園みたいなのをつくる
・核の周りはできるだけ高密度、核から離れるに連れ低密度の割合を多くする
これでいけると思う
418: 2015/04/28(火)21:51 ID:iG/UeGUH(2/3) AAS
都市の成り立ちを考えていけば、自然とそうなるはず
419(1): 2015/04/28(火)21:56 ID:VpDpifmK(3/3) AAS
航空写真とか地図、都市計画なんかを見るの好きな人なら一発で分かるんだけど
多分そういうのに興味ないから碁盤になっちゃうんだろうね
420: 2015/04/28(火)22:31 ID:l+BsvRpg(1) AAS
>>405
過去に何度も同じような報告や会話がされてるけど
ごく一般的なハイスペック環境であってもフレームレートに大きな変化は得られず
30fps以下で落ち着くのが現状と見てもいいっぽいね
50万人で30fps出てるなら今は十分なレベルでしょ
ただ人口の多さはCPU性能に完全依存で、こっちの方が大事
fpsは同じ人口でもキャパの低い低密度が多いのか、高密度ビルだらけなのか
アセットの使用量、MODの有無などなど、比較って一口で言っても
人それぞれ状況が違うから難しいところだろうけどね
421: 2015/04/28(火)22:33 ID:iG/UeGUH(3/3) AAS
>>419
この手のゲームが好きな人なら必ずわかるはずさ
422: 2015/04/28(火)23:13 ID:Dufi1RsE(1) AAS
FPSの検証なんてロクにされてないと思うけど。
描画設定やMODの有無もバラバラな報告しかない。
423: 2015/04/28(火)23:54 ID:yAbaNL6G(1) AAS
はずが多いねぇ、はずが。
424: 2015/04/29(水)00:40 ID:0GXWZBw8(1) AAS
高校だけ、とか大学だけ建てると、市民の教育レベルはどうなりますか?
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