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SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/
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92: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/17(火) 16:40:34.89 ID:00hWHzBM 難易度聞いちゃう時点で無理 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/92
93: 名無しさんの野望 [] 2015/11/22(日) 22:37:08.98 ID:ur0MUurV 装備の体型変更をやっていましたが、解決できそうになくなったので質問いたします 「Knight Of Thorns Armor And Spear of Thorns」 男性用装備のこれを女性用にすべく、各種HPと睨めっこしながら体型変更していたのですが weightコピーしてゲームで表示できるまでに持ち込んだものの、スカートが表示されなく なるわNifSkopeで表示されなくなるわで手に負えなくなりました 皆様にお力添えして頂きたく、ここに書き込む次第です 現在作成中のファイルを上げておきます ttp://www1.axfc.net/u/3571259.zip PASS:armor Thornscuirassf_1_1〜6までが女性用装備として作成中のファイルで、5と6がBodySlideで女性用体型から ボーンを全コピーしてゲーム内表示までこぎ着けたファイルになります BodySlideでコピー時に装備を一部マスクする旨の警告が出て、スカート部がお尻の部分で断ち切られて いる状態で止まっています よろしくお願いいたします http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/93
94: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/23(月) 02:37:49.07 ID:PZpMT5E1 >>93 Thornscuirassf_1_6.nifをBlenderで読み込んで ウェイトを付け直してエクスポートしたら表示はされるようになりました 一応ゲーム内でも確認しましたが、こちらがテクスチャの指定を間違えていた程度で 特に問題はないかと思われます ttp://iup.2ch-library.com/i/i1549342-1448213793.jpg http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/94
95: 名無しさんの野望 [] 2015/11/23(月) 14:41:16.59 ID:YGyUf95o >>94 Blenderでウェイトの付け直しをやってみましたが、エラーを吐いて作成できません 後学の為、具体的な手順を教えていただけないでしょうか? BlenderはVer2.76bにSkyrimMODwikiの最新版nif pluginを入れて使っています モディファイヤーのデータ転送機能を使って元データから頂点データの頂点グループを データレイアーを生成→適用でやっていますが、エクスポートでエラーを吐いて作成できません http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/95
96: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/23(月) 16:10:08.53 ID:PZpMT5E1 スカート部分だけではなく他のメッシュもウェイトを付け直せばエラーは吐かないかと 他はBlenderの使い方の説明をしているブログとかに書かれている以外の特別な事はしていないつもりです http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/96
97: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/23(月) 18:51:23.19 ID:YONNDmjt エラーログ読めよ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/97
98: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/23(月) 21:41:07.53 ID:dfSPy0Hi CKを正常に使えず、困っています。 あるMODに含まれる、ホワイトラン周辺に配置されたオブジェクトを移動させたいと思い、レンダーウィンドウから該当のエリアを開きました。 ところが、ウィンドウを開いてから数秒後にCKが停止してしまいました。 他の操作や、他のエリアの表示では落ちることはなく、該当のエリアを表示する操作のみ、落ちるようです。 この状況でCKが落ちる原因にはどんなものが考えられますか? わかる範囲で確認すべきことはしたのですが、確認漏れや私が知らない確認箇所もあるかもしれません。 どんなことでも構いません。 原因と思われるものがあれば教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/98
99: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/23(月) 22:31:33.69 ID:PZpMT5E1 そのMODのBSAを読み込めるようにSkyrimEditor.iniを設定してないとか http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/99
100: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/23(月) 22:46:02.44 ID:dfSPy0Hi >>99 [Archive]のSResourceArchiveList2=Skyrimに、読み込ませるBSAを追記する、という手順でしょうか? 該当のMODはBSAファイルがないMODなので、SResourceArchiveList2=Skyrim - Shaders.bsa, Update.bsaでCKを起動しています。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/100
101: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/23(月) 22:53:31.30 ID:YGyUf95o >>96 ネットを検索してウェイトの付け直しを試行錯誤していましたが、女性体型からコピーして編集すれば他のキャラに装備が張り付き 装備のデータから頂点グループを比較してウェイトを着ければ「頂点編集モードでないといけません」と出力時にエラーが出てしまい お手上げでした 確認したいので申し訳ないのですが、ウェイトの付け直しは 「データ転送で元オブジェクトを選択して頂点データの頂点グループを選択してデータレイヤを作成」 で問題ないでしょうか http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/101
102: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/23(月) 23:15:38.83 ID:vsvX6fJB BSA無しは単にオブジェクトを表示できないだけだから多分何か不正な物体がある。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/102
103: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/23(月) 23:18:50.69 ID:8nmYGS6D 具体的にどのMODのどれと書いてくれればこっちの環境でもCK落ちるのか確認できるんだがね http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/103
104: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/24(火) 00:04:46.38 ID:utWot83+ 答える側としてもエスパーレスはあまりしたくないからはっきり教えて欲しいのだよな。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/104
105: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/24(火) 00:11:31.55 ID:CvrMxGF6 >>101 Blenderで転送先のメッシュの頂点グループを削除 身体のメッシュを右クリで選択、転送先のメッシュをShift+右クリで選択 ウェイトペイントモードでウェイト転送 転送元レイヤーは名前、対象レイヤーは全レイヤー http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/105
106: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/24(火) 01:02:25.23 ID:IuUwbFEN >> 試してみたところ、試行錯誤中に発生していた 「装備がフォロワーにすべて引っ張られて裸になる/フォロワーが居なくても装備が明後日に伸びる」 状態になったので、ちょっと解決方法がないか調べて見ます。 正しい手順を教えていただきありがとうございました http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/106
107: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/24(火) 03:04:09.59 ID:FNhzDr9v >>102 >>103 >>104 MODは「Edhildils Bikinis」というビキニを追加するものです。 ホニングブリューハチミツ酒醸造所の斜め向かい辺りに屋台を追加する「Edhildils Bikinis Alt Location」のespに、変更を加えようとしています。 屋台の場所が都合の悪い位置になってしまったので、これを少しだけずらそうと考えています。 変更するのはこのMODのみなので、CKにはSkyrim.esmを読んだ後、Edhildils Bikinis.espをアクティブで読んでいます。 それ以外は読み込んでいません。 また、プレイ中の該当エリアは正常に動いています。 このMODで設置される屋台は正常に表示され、機能にも異常はありませんでした。 今のところ、解決策として屋台の場所が違うバージョンを導入し、妥協することはできます。 ただ、今後同じ症状が出たときに対処ができるよう、原因を突き止めておきたいのです。 「ここを疑え!」というものがありましたら、思いつく限り教えてくださればと思います。 面倒なお願いで申し訳ないです。よろしくお願いします。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/107
108: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/24(火) 06:08:38.46 ID:xci2C3mP >>107 私の環境では開けた。 Skyrim.esmだけで該当地域は開ける? 駄目ならその辺の何かが壊れてるんだろうが正直わからん。 開けるならBikinisでその当たりに配置されたなんかがぶっ壊れてるんだろうからTes5Editとかでその辺見て探すかってところじゃないか。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/108
109: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/24(火) 10:55:49.38 ID:lca0C+Wo ごめんください。 CKにてAcoustic Space Boxをマップに追加しようと 当該の「キューブにスピーカーの絵のアイコン」 を押したあと、レンダーウインドウ内で オブジェクトをクリックしてもAcousticSpaceの 選択画面が出ません。 これはCKが壊れているということでしょうか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/109
110: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/25(水) 00:32:36.05 ID:FGLAtS6k >>108 Bikinisを読むと落ちますが、Skyrim.esmだけなら問題なく表示できました。 原因はBikinisの側にあるわけですね。 108氏の環境で開いたということは、私の場合は「導入に失敗している」ということなのでしょうか? 今回は導入失敗も疑って、一度導入しなおしてみたのですが、結果は変わりませんでした。 この場合、具体的な対処はどうすればいいですか? Tes5Editは、マージとクリーニングならできるようになりましたが、それ以外ではまだ使用したことがありません…。 こういった場面での使い方を紹介しているサイトなどをご存知でしたら、紹介してくださると助かります。 よろしくお願いします。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/110
111: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/25(水) 07:35:21.68 ID:hnW8X9uA 落とし直して壊れてないか確認 クリーニング前後で開けるか確認 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/111
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