[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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120: 2015/11/26(木)14:46 ID:q8BE5AoN(1) AAS
後出しで改造失敗nif入れててダメでしたーって分かるかよw
121: 109 2015/11/27(金)22:01 ID:mMJkeUB8(1) AAS
109の質問をしたものですが
のたうちまわった結果、SkyrimEditorPrefs.iniを削除して
初期化したらあっけなく治りました。
122(1): 2015/12/20(日)07:12 ID:G5LeisZq(1) AAS
カスタムボイスで自作フォロワーを作ろうと思って、声優仕事経験がある友人に頼んで音声収録してもらえることになったんだけど、やっぱりフォロワー拡張MODを入れることを視野に収録しないとのちのちエラー起こしたりするかな…
最低限この台詞はいれといた方がいいよってのがあったら教えてください
123: 2015/12/20(日)12:37 ID:moW26s/K(1) AAS
>>122
今までのカスタムボイスフォロワーでフォロワー拡張MOD用の音声が入ってたものなんてないでしょ
でもFLPで給料せびりに来る時の「ちょっとした心づけ云々」があるとうれしいな
124: 2015/12/20(日)23:29 ID:7x+rfQTv(1) AAS
セルを作っていた所、下のように灰色になって先が見えない部分ができてしまいました。
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
その部分に移動すると、今度は移動元の部分が灰色になって見えません。
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
どうすれば全体が見えるようになりますか?
125(1): 2015/12/21(月)12:30 ID:vDTz0ogf(1) AAS
Enhanced Character Editを入れてキャラを作ったはいいんですが
いざ動かし出したらあまりにも反映されてないと言いますか、
バニラの方が大分マシなほどのハニワ顔になるのですがPCスペックの問題でしょうか
126: 2015/12/21(月)15:18 ID:G75PMZ5c(1) AAS
>>125
うpめっちゃ気になる
127(1): 2015/12/22(火)18:41 ID:dI3RrRqR(1) AAS
通常のフォロワーmodの作成はできるようになったのですが、
ヴァンパイアのような八重歯にしたいのですが、
具体的にはどういう手順を踏めばよいのでしょう?
作成は新ヴァージョンでnifの差し替え方式でやってます
128(2): 2015/12/29(火)05:15 ID:9ZXIEFaS(1) AAS
blender2.49bでボディメッシュをインポート→エクスポートすると太股のつけ根と尻に謎の裂け目が生じます
画像リンク[jpg]:imgur.com
見た感じ頂点が重なっていて片方は太股に、片方は体幹に引っ張られてるのかなと考えたのですがそのような箇所も無く原因がわかりません
エクスポート時の設定に問題があるのでしょうか?
129: 2015/12/29(火)07:27 ID:aRiGowtk(1) AAS
>>128
どんな作業したのかも分かんないけどインポート/エクスポート前後で頂点数は一致してる?
あとはあらかじめ三角形化してNゴン処理してても2.7系と2.49bでやり取りしたりするとつなぎ目なんかに良く隙間ができたような気がする
MOD作成wikiに2.7系のNif-pluginの設定変更してくれたファイルと丁寧な解説上げてくれてるからそれ使って2.7系で完結した方がなにかと捗るよ
130: 2015/12/29(火)15:55 ID:CcAqxPrl(1) AAS
重量を最大か最小にして裂け目が消えるなら_0.nifと_1.nifに齟齬がある可能性がある
131: 2016/01/03(日)17:09 ID:av7BCF4j(1) AAS
ece1.4を使って独立フォロワーを作ろうとしていますが、化粧ファイルが反映されません。
tktkさんのところの1.4向けのドキュメントとそこからリンクされているもの等を参考にして
他の部分はうまくいっているのですが……。
nif上で化粧のddsのテクスチャパスも差し替えました。他のNPCはSG肌でこのフォロワー
だけFSCにちゃんとなっているので、テクスチャ関係はうまくいっているようです。
画像をpaint.netで256px R8G8B8にしたり、tintmasksフォルダを退避してActorを作り直し
たりしてみましたが、だめでした。
何かわかる方いらっしゃったらお教えください。
132: 2016/01/06(水)20:51 ID:N1Rak2Pa(1/2) AAS
Wet and Coldで自動フード&マントはいいんだけどランダムで配られて困ってる
特にWinterComesに入ってる鉄兜付きが女性に配られたりするのもなんとかしたい
目標
・配布リストを新規に追加して特定NPCは特定リストを配りたい
例えば
・フードに髪移植したのを女性に配る
・セラーナは持ち前のセラーナフードに髪くっつけた別IDのフードを配らせたい
NPCの特定は
省2
133: 2016/01/06(水)21:02 ID:N1Rak2Pa(2/2) AAS
切れた・・・続き、近くに来たNPCアレイに総当りかけてるトコで
IsInFaction(DLC1SeranaFaction)
で出来た
コレをpexに直アドレスしないでいい方法があったら知りたいです
>>128
129も言ってる通りNifToolsのアップデートで今はNifScoop使わずに2.7で直接nifをImportできる
法線逆で作画されてないなら↑の画像にはなりにくし129の通りBlender上で一度全選択→重複頂点結合をオススメする
134: 2016/01/11(月)20:20 ID:FD4AYV9n(1) AAS
>>106
ボーンとの親子関係ができていない可能性がある
135: 2016/01/13(水)19:55 ID:soC2q7yp(1) AAS
>>127
歯のメッシュをblenderで編集するか
ヴァンパイアNPCの顔をnif出力してそこから移植するか
136(1): 2016/01/14(木)03:57 ID:+LIyebQQ(1/5) AAS
fomodでインストール中にファイルをリネームすることはできませんか?
3人のNPCの体型をそれぞれUNP・UNPB・CBBEから選ばせたいと思っています。
NPC1はUNP、NPC2はUNPB、NPC3はCBBEなどと別々に選択できる想定なので、
それぞれのNPCが使う体型関係ファイルは別々になっています。
これをそのままやろうとすると、NPC1用のUNP、NPC2用のUNP、NPC3用のUNP、NPC1用のCBBE、NPC2用のCBBE…と、
3x3=9パターンの体型関連ファイルが必要になり、内容が同じでファイル名だけ違うファイルのせいで
MOD全体のサイズが3倍に膨れ上がってしまいます。
これを、たとえばNPC1にUNPを選択したらUNPフォルダのskelton_female.nifをslelton_female_npc1.nifに
リネームしてインストール…とすることで、MODに含める体型を3パターンのみに節約したいと思っています。
fomodもC#も素人でざっと調べた限りリネームの方法を見つけられなかったのですが、何かありませんでしょうか。
省1
137(1): 2016/01/14(木)05:58 ID:MkuafAQW(1) AAS
寝起きでいまいち質問の内容理解できてないけど容量の節約なら普通に全部インストールしていらないもの消して管理しやすいようリネームでいいんじゃないの
138(1): 2016/01/14(木)07:00 ID:73gET3cg(1/3) AAS
xml/c# script共にフォルダ名・ファイル名の変更は可能。xmlならsourceとdestinationの2つが指定できるので後者を変えればいいはず。解説サイトはみた?
139: 2016/01/14(木)07:03 ID:+LIyebQQ(2/5) AAS
>>137
分かり難くて済みません、こちらがMOD利用側ではなく、配布する側です。
配布するMODアーカイブの容量を節約したいと考えてます。
追加するNPCが二人で体型をUNPかCBBEのどちらかから選べるとします(なるべく単純にするため>>136の例から減らしてます)。
二人のNPCはそれぞれ別々のボディメッシュ・テクスチャを参照します。片方はUNP、片方はCBBEという選択を可能にするためです。
例えばNPC1はskelton-npc1.nifを参照してNPC2はskelton-npc2.nifを参照するとします。
この時、私の今の知識ですと、fomod内に
/NPC1-UNP/skelton-npc1.nif (NPC1にUNPを選択した際に使う)
/NPC2-UNP/skelton-npc2.nif (NPC2にUNPを選択した際に使う 内容は上と同一)
/NPC1-CBBE/skelton-npc1.nif (NPC1にCBBEを選択した際に使う)
省5
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