[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
156
(1): 2016/01/18(月)01:11 ID:6pGvS/mn(2/2) AAS
プレイ中にNPCの肌の色変えるのって無理なんかな
体だけなら>>152の方法でできそうだけど、
顔をゲーム内で変える方法が思いつかない
157: 2016/01/18(月)02:27 ID:GDrNxjnz(1) AAS
facegenある奴は無理だろうなー
化粧と一緒に肌色も画像から読み込むから。
158: 2016/01/18(月)14:16 ID:Jv9634n7(1/2) AAS
>>156
Game.SetTintMaskColor(Int color, Int type, Int index)
を使えば多分できるんじゃないかな。
Int Colorはカラーコードだからなんとか自分で探して。
Int TypeとInt Indexはなんだかよくわからんけど6, 0が肌の色らしい。
どうやって調べたのかよくわからんけどとにかくそうらしい。
多くのSKSE Functionと同様保存されないから、NPCの肌色変更であればStorageUtilとかで元のColorと変更後のColorを記録するといいと思う。
あと当然だけどNPCのロード時に肌色変更をkickする必要があるけどまあCloakなりDialogなり好きな方法でやって。
159
(1): 2016/01/18(月)15:21 ID:aagA2Djr(1/2) AAS
アポクリファに飛んだ時と脱出した時のオートセーブを無効にする方法が知りたい
160
(1): 2016/01/18(月)18:26 ID:Jv9634n7(2/2) AAS
>>159
DLC2BookDungeonControllerScript
DLC2DialogueRRQuestScript

Game.RequestAutoSave()
があるからこれを潰す。どっちかは知らんけど多分上の方じゃないかな。
161
(5): 2016/01/18(月)19:30 ID:+SIf8xL5(1) AAS
nifファイルをいじっているのですがメッシュの統合ってできますか?

同じテクスチャセットに同じパラメータのメッシュ3個を1個にまとめたいのですがNifSkopeでのやりかたが知りたいです
リソースを無駄に食ってる気がして避けたいんですよね
162: 2016/01/18(月)23:07 ID:aagA2Djr(2/2) AAS
>>160
ありがとう
スクリプトは前に魂石絡みで弄った事あるしできそうなのでやってみる
163
(1): 2016/01/19(火)16:04 ID:bLYnbGWX(1) AAS
>>161
無理
やりたきゃblenderを覚えよう
164
(1): 2016/01/19(火)17:17 ID:DVj1LXGO(1) AAS
>>161
それらしい単語で検索すると出てくるよ。
165: 2016/01/19(火)19:37 ID:28mQtPHe(1) AAS
>>161
テクスチャセットで切り替えるんちゃう?
166: 161 2016/01/19(火)19:37 ID:xND2vWe4(1) AAS
>>163
レスありがとうございます、ブレンダは簡単なモデリングとかなら使えるのですがnifとの変換はトライ中
2.49に持ち込んでからのエクスポートで止またとこです、2.7系でも試してみます

>>164
nifでできるなら楽ですね探してみます
167: 2016/01/19(火)20:05 ID:msV1l6hB(1) AAS
2.4系ならCtrl+Jで統合してからマテリアル付けてエクスポート
2.7系ならマテリアルを同じものにするか一回消して統合して付け直してエクスポートでいけるんじゃないかな
168
(1): 2016/01/19(火)21:07 ID:dgqYwcDu(1/2) AAS
先ほど、参考にしようと思って『Grytewake』という、住居として使用可能な大型船とクエストを追加するMODをCKで読み込んだときです。
次に自分の制作中のespファイルを読み込んだとき、誤って『Grytewake』のespファイルからチェックを外し忘れ、その状態で自espを保存してしまいました。
これにより、自espは現在、『Grytewake』を読み込まないと動かないMODになってしまいました。
一応、自espは『Grytewake』で追加、編集された要素は一切使用していないつもりです。
なんとか『Grytewake』の追加要素を自espから除外し、『Grytewake』無しで読み込み可能に、出来れば読み込み時のParent Masters欄からも除外することは出来ないでしょうか?
169: 168 2016/01/19(火)21:18 ID:dgqYwcDu(2/2) AAS
すみません。
skyrimフォルダ内のBackupフォルダから、保存前のファイルをコピペ後改名で解決出来るんですねorz
170
(2): 2016/01/20(水)19:43 ID:fVOVYwQF(1) AAS
いまさらながらckをはじめたのですが、コンパイルが全く通りません。
error while attempting to read script objectreference: ?I?u?W?F?N?g?Q????I?u?W?F?N?g ?C???X?^???X?????????????B
という感じの文字化けエラーが山ほど表示されます。
プログラミングに疎いもので、何方か対処法を教えていただけないでしょうか?
171
(1): 2016/01/20(水)20:29 ID:SFRQ0lRk(1) AAS
>>170
必要なModのスクリプトが足りない
172: 2016/01/20(水)22:15 ID:J5D94vx5(1) AAS
文字化けがよくわかんないなあ。
ソースコードに大量の日本語が混じりこんだりしてない?
173: 2016/01/21(木)00:20 ID:imFsW7pC(1) AAS
>>170 >>171
なんとかコンパイルできました!
以前海外サイトを参考にscript.rarを解凍して入れたのですが、解凍先が間違っていたのが原因ぽいです
アドバイスありがとうございました!
174: 161 2016/01/21(木)07:38 ID:Cv3kfe9r(1) AAS
他ジャンルからのオブジェの輸入を試みてます
四苦八苦しながらもブレンダ上でのウェイト転送・調整から
NifSkopeで表示できる形にはできましたがskyrimでは表示されないかCTDするかになってます
情報を漁るとかなり形式が決まってしまっているようですがそういった形式をまとめているとこはないでしょうか?

また、skyrimへの導入は同類の装備modのMOフォルダmods内部の_0.nifと_1.nifを置き換えてテクスチャフォルダにも導入でやってますがこれは今の不具合とは無関係と考えていいでしょうか?
175: 2016/01/21(木)07:47 ID:wyq304Tr(1) AAS
データうpってくれたらピンポイントで指摘できるんだが
1-
あと 720 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.012s