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SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/
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190: 名無しさんの野望 [sage] 2016/01/30(土) 14:17:13.36 ID:rQ+KD9/5 備忘録代わりに俺用メモ unable to locate scriptでコンパイルが通らない ↓ MO経由で起動した時に、CKとSublineEditorまではMOの仮想Dataを認識してくれるが そこから呼び出したAdvancrdPapyrusはMOの仮想Dataを認識せずにコンパイル対象の.pscを見失う事があるようだ そんな時は正しいアプローチかは分からないがAdvancrdPapyrus.iniの[Import]に必要そうなsourceのパスをズラズラと並べておけば 力技ではあるものの、とりあえずコンパイルは通せる。 きっと次やる時にはまた忘れてるのでメモ そもそもMO経由でコンパイル通す為のAdvancrdPapyrusなのにこんな事になってるのは導入の時点で何か間違ったのかもしれない…… http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/190
191: 名無しさんの野望 [sage] 2016/01/30(土) 14:52:40.08 ID:v1Yuofnn 自作フォロワーにヘルス低下時専用魔法を覚えさせたんですが機能しません。 SpellのFireboltをDuplicate、新しくできたSpellのEfeects欄一番上にあるFirebolt:HealthのConditionsに下記の条件を追加して、 バニラの状態に自作フォロワーMODのみの状態で試してみたところ、 使用者が体力満タンだと効果は無く、減るとちゃんとダメージが出るという魔法を、 効果が出ない状態でもガンガン無駄に使ってしまうという状態になってしまいます。 効果が出るか出ないかは機能しているみたいですが、使わないようにするには設定が間違っているんでしょうか? Target FunctionName Comp Value Subject GetHelthPercentage <= 0.90 AND http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/191
192: 名無しさんの野望 [sage] 2016/01/30(土) 21:54:31.32 ID:f/qe+sjV >>191 魔法効果の方を複製してMagic Effectそのものに条件を付けたらどうだろう http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/192
193: 191 [sage] 2016/01/31(日) 17:53:23.32 ID:5JadMyrh FireboltのMagic Effectに条件を付けてみましたが、 Spellに条件付けた時と同じく効果が出るか出ないかだけ機能して、 効果が無い状態でも使用してしまいました。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/193
194: 名無しさんの野望 [sage] 2016/02/01(月) 18:04:45.72 ID:+6NWcUHk >>193 Magic Effectsに条件を付ける場合、使用者=Target 対象=Subjectだけど その辺合ってるなら後はAIかスクリプトで使わせるしかないかもしれない http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/194
195: 名無しさんの野望 [] 2016/02/03(水) 02:33:12.09 ID:b5PJHOV+ Immersive Magical Fast TravelのパークをOrdinatorに組み込みたいのですがうまくいきません perk treeへの追加はできたのですが、追加したパークを修得しても効果が出ません http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/195
196: 195 [sage] 2016/02/03(水) 02:37:34.54 ID:b5PJHOV+ 失礼しました。途中で送信してしまいました。 Immersive Magical Fast TravelのパークをOrdinatorに組み込みたいのですがうまくいきません perk treeへの追加はできたのですが、追加したパークを修得しても効果が出ません "パークを修得したら効果を適用する"みたいなのをいじる項目があるのかと思って CK上でいろいろ開いてみたのですがよくわからず、 スクリプトが怪しそうだなと思いはしたのですがこっちは浅学すぎて手が付けられるず、 お手上げです。 分かる方いらっしゃいましたらぜひ教えていただけませんか? いじり方までは面倒だということでしたら、どの部分をいじるのかだけでも 教えていただけるととても助かります… ぜひよろしくお願いします http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/196
197: 名無しさんの野望 [sage] 2016/02/11(木) 20:59:52.58 ID:SFx9mpkJ プレイヤーが32番スロット(胴体)に装備している防具のタイプを取得したいのですが良い方法はありませんか? HasKeywordだと手足なども反応してしまいますし、 slotを指定してキーワードを取得するようなFunctionがあればよいのですが・・・ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/197
198: 名無しさんの野望 [sage] 2016/02/11(木) 21:44:52.50 ID:QRwAbmqp >>197 防具のタイプというのがよくわからんけど Armor Cuirass = Game.GetPlayer().GetWornForm(0x00000004) as Armor でSlot32に装備しているArmorを取得することはできるぞ。 http://www.creationkit.com/GetWornForm_-_Actor http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/198
199: 名無しさんの野望 [sage] 2016/02/11(木) 23:13:02.18 ID:SFx9mpkJ >>198 やってみます、ありがとうございます http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/199
200: 名無しさんの野望 [sage] 2016/02/11(木) 23:58:02.70 ID:LcCVuSuB ドーンガードのソリーヌを弄っています。 Facegenやinventory、spellなどは編集すれば反映されるのですが Default Outfitは変更しても反映されません。(例えばNoneにしてももとのSorineOutfitのままでした) CK上のActoウィンドウの全身プレビューで見るとしっかりと反映されています。 しかしゲーム内ではドーンガードの鎧のままです。 どうすればDefault Outfitの変更が適用できるのでしょうか。 ちなみに編集している現在、ドーンガードメインクエストは最後までクリアしてあります。 もしかしてどこかのクエストで衣装が固定されたりしてるんでしょうか… http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/200
201: 名無しさんの野望 [sage] 2016/02/12(金) 00:07:19.74 ID:eNg2rMnC Default Outfitはキャラ生成時に着せてるハズだから ニューゲームでないならコンソールでdisable->enableしないと反映されないかも あとはスクリプトでSetOutfit使ってOutfit設定上書きするMODがあったせいでどんなにesp弄っても反映されずに悩んだ事がある http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/201
202: 名無しさんの野望 [sage] 2016/02/12(金) 00:20:49.19 ID:N24wBb+9 >>201 ありがとうございます コンソールで再生成しても反映されませんでした となるとスクリプトの可能性が高いですかね 今からしこしこ探してきます。どのmodか検討もつきませんが… http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/202
203: 名無しさんの野望 [sage] 2016/02/12(金) 00:24:23.09 ID:hreJXKyx >>202 スクリプトソースをGrepすればbsaの外に出ているスクリプトは捕まえられるがそうでないのもあるからな。 自分でOutfitを変更する魔法でも作って着せ替えてしまえばいいんじゃないか? そんなの探すの時間の無駄だし私はそうやってる。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/203
204: 名無しさんの野望 [sage] 2016/02/12(金) 00:47:33.61 ID:ABz9HTOI >>202 コンソールからresetinventoryでも反映されませんか http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/204
205: 名無しさんの野望 [sage] 2016/02/12(金) 00:58:42.72 ID:N24wBb+9 >>203 いちいちbsa展開して探す…大変ですしね そういった感じの呪文を適用させてみようと思います。 なんとか自力できそうな気はしますが… Vanillaでそんな感じの呪文ってありましたっけ? もしくは何らかの参考になるmodとか思い当たれば教えていただけませんか >>204 ありがとうございます 試してみましたがやはり反映されませんでした・・・ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/205
206: 名無しさんの野望 [sage] 2016/02/12(金) 01:12:13.35 ID:ABz9HTOI ちょっと見ただけだけど、クエストDLC1HunterBaseEnabledSet1あたりで強制的に着せ替えてそうだね http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/206
207: 名無しさんの野望 [sage] 2016/02/12(金) 01:15:31.78 ID:hreJXKyx >>205 MagicEffectに akTarget.SetOutfit(NewOutfit) ってスクリプトを付けるだけ。 問題はこのNewOutfitをどうやって選択するかなんだけど、私はMessageを開いてその場で選べるようにした。 まあそっちは死ぬほどめんどくさかったけど作ってしまえば好きなキャラを好きな服装にできて便利だった。 そしてせっかく追加したのに「う〜ん、なんかちょっと。」って感じで使わないのが山ほどあってもんにょりした。 ついでにどんなOutfitがあるかはすべてのプレイヤーで違うためバニラOutfit以外は一切の互換性がない手法でもある。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/207
208: 名無しさんの野望 [sage] 2016/02/12(金) 01:17:39.20 ID:N24wBb+9 >>206 確かにスクリプトみるとそれっぽいですね! ガンマーも同時に変わってるってことは2人が同時が到着した時のクエストかも これも参考に色々やってみます ありがとう http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/208
209: 名無しさんの野望 [sage] 2016/02/12(金) 01:35:45.795385 ID:N24wBb+9 >>207 スクリプト自体は単純なんですね 如何せん初心者なものでメッセージの表示は触れたことのない領域… いい機会なのでいろいろ調べながらやってみます ありがとう http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/209
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