[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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233: 2016/03/06(日)01:35 ID:pFqXfSj9(1/4) AAS
初めてCKを導入、使ったのですが大失敗してしまい途方にくれてます。初歩的なミスで程度の低い質問かもしれませんが何方か教えて頂けると幸いです。
スタンドアロンフォロワーのレコーダーと言うカスタムボイスフォロワーの体型をスリムに変更したく、重量と身長を変更したところ、顔がゴリバニラ風になってしまいました。
この失敗は実はCKを使った同じ症状の2度目の失敗です。保存方法は普通にブログなどで見たctr+f4保存しました。
最初の失敗したスタンドアロンフォロワーは完全ゴリバニラ顔になったのですが、再インストールで復旧出来きました。
今回は再インストール後も復旧出来ず途方に暮れています。
因みにまだ一度もCKで体型変更出来てないど素人です。
どうかよろしくお願い致します。
234: 2016/03/06(日)03:31 ID:H6uyl7vQ(1/2) AAS
CKで当該espをアクティブにして当該NPCでCtrl+F4を行うという事は、顔メッシュと化粧テクスチャを新たに出力するという事です。
今回の件で言えば、レコーダーの顔をゴリバニラで上書きしているという事です。

出力された顔は下記のフォルダの中にあるはずなので、それを削除して当該NPCの本来のファイルを入れなおせば
顔は元に戻るはずです。
meshes\actors\character\facegendata\facegeom\当該esp
textures\Actors\character\facegendata\facetint\当該esp
235: 2016/03/06(日)03:37 ID:qDz1VMKC(1) AAS
Ctrl+F4はCKから顔のメッシュを出力するコマンド。
でほとんどのフォロワーMODの顔はこの方法で出力できないから、バニラの顔で上書きされる。
再インストールで復旧できないってのはわからん。できるはず。一度アンインストールしてから試してみるといいかも。

重量と身長はCtrl+F4せずにそのままesp保存すれば反映される。
ただ重量変えるとたぶん首と身体の間にスキマができる。これは多分顔メッシュ弄らないと直らない。めんどい。
弄り方調べてもいいし、チョーカー系装備してごまかしてもいい。
236
(1): 2016/03/06(日)08:21 ID:pFqXfSj9(2/4) AAS
早速のご教示ありがとうございます。
追記致しますと、modは全てmoで導入しています。
再インストールの件は、mo上で削除、再インストール(レコーダーについてはメイン、上書きの日本語版、カスタマイズの三種)
を全て行ってもダメで、バックアップを取ったファイルをmoのmodフォルダ内で上書きをしてもダメでした。
facegendataは通常のスタンドアロンとは違いレコーダーの場合見当たらなく、各種modに含まれるデータを記載しますと、

1 メインにはBase.bsa、bsl、esp
2 日本語版はJapanesテキスト、Base.esp
3 カスタマイズには通常と同じスタンドアロンの様にmeshesフォルダとtexturesフォルダが有りますが、facegendataはないです。

CKに挑戦の発端は正に隙間対策でした。華奢な体型を使いたく、body_0を1にリネームして使ってみるが隙間が…で。
その他にもpoetの様な小柄キャラのmeshesにnpcbellyを貼り付ける?と首との間が大変なことになり…
省3
237: 2016/03/06(日)08:35 ID:H6uyl7vQ(2/2) AAS
MOのoverwriteフォルダの中は?
238: 2016/03/06(日)08:48 ID:pFqXfSj9(3/4) AAS
正に!!!!!
言われた通りfacegendataを探してmoを探していたら…ありました、ありました!
overwriteに!ここにあるレコーダー絡みのデータを全て(更新日時で分かりました笑)削除するときちんと元に戻りました!
お騒がせ致しました、本当にありがとうございます!

妊娠体型作りから始まったCKでもっと好みのスタンドアロン改変計画へは、もう少しスキルが上がってから挑戦します笑
239
(1): 2016/03/06(日)08:51 ID:y4zp0ODp(1/2) AAS
>>236
overwriteフォルダ確認して下さい
240
(1): 2016/03/06(日)08:52 ID:y4zp0ODp(2/2) AAS
>>239
ごめんリロードしてなかった
241: 2016/03/06(日)10:09 ID:pFqXfSj9(4/4) AAS
>>240
皆さんの優しさに感謝です!
242: 2016/03/06(日)13:59 ID:53Qe9/Fi(1) AAS
優しい世界
243: 2016/03/06(日)16:26 ID:VJWfW+62(1) AAS
質問です
新しいスケルトンを作りたいのですが、オススメのガイドはありませんか?
244: 2016/03/07(月)21:23 ID:oiglNhYx(1) AAS
私は知らんけど海外フォーラムに行ってトピック立ててみたら誰か、っていうかGroovetama氏が教えてくれたりするかもしれない。
ただ外人モデラーの方々ってBlenderじゃなくて3DS MAX使用者がやたら多いからBlenderでのやり方にはならないかもね。
245: 2016/03/08(火)19:02 ID:66GWcAP9(1/2) AAS
トグル式で防具を装備または外す魔法を作っています。
Less Power式にして、zキーを押すことでOnEffectStartが発動して防具を装備するまではできたのですが、
もう一度zキーを押すと防具を外すようにするにはどうすればよいのでしょうか。
OnEffectStartの中でisEquippedを用いて分岐しても動きませんでした。。。
246
(2): 2016/03/08(火)19:15 ID:CW9Mw15n(1/2) AAS
equipしたとき、フラグたてておいて
フラグたってたら脱がせばええんじゃない?
247
(1): 2016/03/08(火)19:34 ID:66GWcAP9(2/2) AAS
>>246
zキーを1回押すとOnEffectStartが呼び出されましたが
次に押してもOnEffectStartが呼び出されませんでした。
Dispel()を入れてもだめでした。
248: 2016/03/08(火)22:17 ID:CW9Mw15n(2/2) AAS
>>247
外部リンク[7z]:skup.dip.jp

addspell 0x000800
レッサーパワー、装備脱着

00012e49 鉄の鎧
をZ押す度に脱着

Champollionに投げるとPCユーザー名とか出るからpexは付けて無い、自環境でコンパイルよろ
インベントリチェックとかしてないから鎧は自分で追加してね
249: 2016/03/08(火)22:53 ID:6yFEeynz(1) AAS
blender2.75でのウェイトコピー(データ転送云々)を何度やっても頂点グループのみが転送されて肝心のウェイトがついていないのですが、2.75でウェイトコピーを出来ている方いらっしゃいますか?
2.75の問題なのか自分のミスなのか知りたいです
250: 2016/03/09(水)00:02 ID:d0snygOy(1) AAS
無いとは思うけど「頂点ペイント」ぢゃないよね?

転送元の頂点グループ選択
転送先の頂点グループ選択&ウェイトペイントモード

転送元はオブジェクトでもウェイトペイントどちらでもいいが、ウェイトペイントのが選択してるウェイト表示されるね

この状態から転送元選択→shift押しながら転送先選択

転送元が濃いオレンジ、転送先がウェイトペイントの状態になる
省3
251: 246 2016/03/09(水)00:45 ID:pjw+vyVl(1/2) AAS
解決しました
ボーンとの関連付けを忘れていました…
こんな初歩的な事だったとは
252: 2016/03/09(水)00:46 ID:pjw+vyVl(2/2) AAS
246じゃなくて249でした…
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