[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
10: 2015/09/02(水)19:05 ID:PLLJkxOK(1) AAS
カメラの座標/角度(GetPos/Angle)を、コンソールから(Set〜)で操作可能です?

ENBのstatisticsで座標(GetPos)のみ表示されるけど、角度も表示&操作したくて
SKSEソースも読んでみたけど…(´・ω・`)自分ミジンコだしなぁ…
11: 2015/09/02(水)20:02 ID:g0ruin1S(1) AAS
ぶっちゃけるとブレークポインヨしかけてカメラアドレス探査でいいんだけど
サム機構や変動幅も別途解析しないといけないからなぁ…(´・ω・`)

>>4
もう解決したと思うけど
Outliner欄でArmature(スケルトン)も一緒に選択した状態でエクスポートかな。
でも体系などサイズ変更(頂点追加削除なし)なら、別にスケルトン出力しなくても
NifSkopeで両方開いて元NiTriShapeノードに、改変したMeshだけペーストして
Node番号をルートChildren欄から調整とStrings名あわせでいけるかもしれない

自分よくしらないけど、Ctrl+Pは確か「Parent」処理だから、
各頂点とボーンについてるウェイトに特別な変更とかなければ
省1
12: 2015/09/04(金)01:25 ID:q/Ws6tnc(1) AAS
>>9
気になったので確かめてみましたが移動した後でも5秒後にきちんと閉まっていました。

スクリプトはパフォーマンスに影響するとか、CTDするとか良く聞くので心配でしたが、
とりあえず安心しました。

ご意見ありがとうございました。
13: 10=11 2015/09/04(金)04:31 ID:dicdkQdq(1) AAS
補足なう(´・ω・`)
> (Import Skeleton Only + Parent Selected) > ボーンが出力されませんでした

それはNif整理→2.49b用で読込の時だから、2.6x以降の最新版用だと
barom777.blog.fc2.com/blog-entry-26.html など見るといいおー
14: 2015/09/14(月)02:42 ID:g2Kk7yGX(1/2) AAS
最近CKいじり始めて既存MODの中身見せてもらったりしつつも壁の高さにぐったりしとるんですが良い資料があるサイトとか無いっすかね
CK Wikiやら>>1のwikiやらは見てますけどSceneの取り扱いがイマイチわからんです
その辺の人をダイアログの会話から一時的に追従してくれるようにしたくてScene作ってPapyrus書いたんだけどakSpeakerRefにAliasが割り付けられない
15
(1): 2015/09/14(月)19:50 ID:kM0um9YR(1) AAS
akSpeakerRefは名前的にObjectReferenceだと思うからReferenceAliasは割り当てできないよ
refAliasに割り当てられてるObjectReferenceをGetReference()で取って入れてみては?
あとAliasはAliasで別の型名で紛らわしいからキチンと書いて

外部リンク:www.creationkit.com
16: 2015/09/14(月)22:30 ID:g2Kk7yGX(2/2) AAS
自分がよく調べてないことがよーくわかりました
色々と解説してくれてるブログって結構あるのね・・・

>>15
Topic Info Fragmentsタイプじゃ出来ないことをしようとしてるんじゃないかと考えてます

@デバッグで変数を表示させるとakSpeakerはちゃんと表示されるのにReference AliasにForceRefTo出来ない
A参考にしてるMODではConditioalを継承したスクリプト内でForceRefToしてる

ので、Topicでのpapyrus fragmentでは呼び出しのみを行い、割り付けは別のスクリプトを用意して試してみたいと思います

ぐちゃぐちゃな文にもかかわらず読み取ってくれてありがとやんした
17: 2015/09/19(土)13:39 ID:YuPT5Pwj(1) AAS
CK触りはじめてとても楽しくなってきたかも。

オリジナルフォロワー用にパワーを作ろうと思って困っているのですが、
発動すると武器にエンチャントを付与するパワーというのは可能ですか?
スクリプトはまだ勉強不足でわからないのですが、
できればピンチの時に発動するみたいな効果にしたいと思っています。
それとも常時発動でランダム発動でダメージとかのほうが初心者には作りやすいのかな……。
18: 2015/09/19(土)14:20 ID:I78cPMpP(1) AAS
OnHitイベントを拾ってプレイヤーのヘルス値をチェックすりゃいけんじゃね
瞬殺されるときはどうしようもなくなるけど仕方ないね

エロMODにヒットごとのヘルス状態を見て起動するタイプのものがいくつかあるから俺の適当な回答よりも参考にできるかも
19: 2015/09/21(月)00:16 ID:aHRwO2DK(1) AAS
CKのCondition Functionで人型アクターがジャンプしているかどうかはありませんか?
20: 2015/09/22(火)13:52 ID:Sgl2QHwz(1) AAS
アニメーションでチェックするんじゃなかったっけ
21: 2015/09/26(土)19:51 ID:E0sUPOcO(1) AAS
自作の家を作っています。
Architecture/Farmhouse/Interior/FarmIntWBasementEnt01
を使用したいのですが、地下へはロード無しで移動したいと思っています。
そこで階段を下りた先の開かないドアをNifSkopeで削除しました。
ゲーム内で確認するとドアがあった穴の部分を通り抜けることができません。
矢も通り抜けられないので、見えない壁があるようです。
普通に通り抜けられるようにするには、どうすればいいでしょうか。
どなたかご存知でしたら教えてください。
22: 2015/09/26(土)20:32 ID:Xili1B7f(1) AAS
堅物に染まりし悪の帝王
23: 2015/09/28(月)18:58 ID:HzvIQt3H(1) AAS
ここって「こんなMOD有ったらいいな〜」って要望を書き込むスレではないですよね?
24: 2015/09/28(月)19:17 ID:Vua0FnJU(1) AAS
うん違うみたいですね
25: 2015/09/30(水)22:45 ID:C7FTwllS(1) AAS
武器MOD作りたくてBlender2.7で頑張ってたけどnifで出力するときにエラー吐かれて心が折れた
26: 2015/10/04(日)14:17 ID:4ThvzwTV(1/2) AAS
CKで杖にエンチャントできるMagic Effectを管理しているのはどこでしょうか?

オークフレッシュをエンチャントしたくて悪戦苦闘中です、エフェクト選択リストに
ArmorFFself0を出したいのですが・・・
27: 2015/10/04(日)15:55 ID:4ThvzwTV(2/2) AAS
26
自己解決しました、スレ汚し失礼しました
28: 2015/10/18(日)20:56 ID:uHT0xVa6(1) AAS
エリン種族を入れるのに
【Elin Race】NMM安裝整合版v1.2a.7z
が使えなくなってしまった。

しかも、中華サイトから落とせなくなってるし。

NMMから見ると灰色になってる。誰か直せない?
29: 2015/10/18(日)21:49 ID:UNN8H0IY(1) AAS
MOD作成の話ではなさそうですし存じ上げないです
1-
あと 866 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.015s