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SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/
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343: 名無しさんの野望 [sage] 2016/05/23(月) 00:07:52.13 ID:EzcAz1eS ABC共通の頂点グループの順番をリストの上からまったく同じにして、 Aにしかない頂点グループは、この共通分の下に続けるんでいいんだと思う。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/343
344: 名無しさんの野望 [sage] 2016/05/25(水) 11:03:34.39 ID:Vr/cv8PM activateした人がアイテムを装備するようにしたいのですが、 ActiveterにつけたスクリプトのOnActivateに、 Armor Property armor Auto Event OnActivate(ObjectReference akActionRef) Actor human = akActionRef as Actor human.addItem(armor, 1, true) endEvent として、プロパティでarmorにバニラのアーマーを指定したのですが、 動かしてみるとarmorに何も入っていないというエラーが出ます。 Tes5Editで見るとarmorプロパティにきちんと設定されているのですが、なぜ
かnoneと言われます。 どうすればarmorにきちんと設定してくれるのでしょうか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/344
345: 名無しさんの野望 [sage] 2016/05/25(水) 17:50:16.70 ID:imEfED15 >>344 Propertyは最初にロードされた時点で決まるんで、 先にスクリプト書いたがCKなりTES5Editなりで特定のオブジェクトを指定する前にロードしてセーブしてしまうと空になるってことはある。 Armor Property ArmorA とかに書き換えてコンパイルすれば別物になるんでそれで試したらどうだろうか。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/345
346: 名無しさんの野望 [sage] 2016/05/25(水) 18:44:46.61 ID:Vr/cv8PM >>345 なるほど、自動では書き換わらないんですね・・・ 昔のセーブデータでやってみたら動きました、ありがとうございました http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/346
347: 名無しさんの野望 [sage] 2016/05/26(木) 12:24:11.40 ID:9FmTSuHu >>346 実際にmodをリリースしていて参照先不正なPropertyが出てしまったときは Armor = 0x1192296(なんらかのアーマー) とかってやって修正するか、Property自体の名前を変えたりするよ。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/347
348: 名無しさんの野望 [sage] 2016/05/30(月) 20:12:46.52 ID:SQiAR5cT 作った防具やら髪をゲーム内で視点移動やtfcコマンドにて画面下部(一部なら画面外に出ちゃっても問題なし)に持ってくるとまるっと消えちゃうんだけどなんでだろう オブジェクト毎に消えるタイミングが異なってるみたいで、中心が画面外に出ると消えるのかと思って中心座標弄ってみたけど変化ありませんでした http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/348
349: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/01(水) 07:25:51.73 ID:lPF6ZV/O 首と手首が出ている軽装作ってますが詰まってます。 Weight0とWeight100では正常なんだけど、 Weightを50とか67とかの中間値にすると首と手首に隙間ができます。 TES5Editで見るとWeight SliderはEnableになってます。 NifSkopeで見るとNiNodeというところの順番と[]内の数字が違うので、 この辺かと思うのですが、ここはどうやっていじるのでしょうか。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/349
350: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/05(日) 00:08:16.35 ID:OF6jd3vG 使ってるのはBlender2.76b、エクスポートした装備がCKでは正常表示だったけど ゲーム画面で見ると体は正常で、装備部分の形が崩れてしまう。 過去ログ読んで、ウェイト塗りは正常、Node順は体と装備部分で同じにしてから エクスポートしたんだけど、何が間違ってるか抜けてるんだろう? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/350
351: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/05(日) 00:17:59.05 ID:V8befOGd >>227は? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/351
352: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/05(日) 00:44:26.68 ID:AfXWwgPI 防具mod作りたくてnifskopeやらblenderやら弄ってみたけどわけわからぬ マッシュアップのための移植すらできん 袖付きスカートなし帯鉄の鎧を作りたいだけなんだ・・・ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/352
353: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/05(日) 02:55:19.62 ID:q0lsJfo0 https://www.youtube.com/watch?v=PtO96cnlf0Q まずはこの辺りをスロー再生で何度も見るといいんじゃないかな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/353
354: 名無しさんの野望 [350] 2016/06/05(日) 10:16:17.78 ID:OF6jd3vG >>351 ありがと、>>227がヒントになりました。NifSkopeでおかしいところが調べられるのですね。 NifSkopeで開いて、装備表示がおかしい各NiNodeのBlock Detailsを参照したら、 どれもRotationがY:0.00、P:0.00、R:-90.00になってた。 Blenderで変になったNodeを消してインポートし直したら正常にエクスポートできました。 なんでなのかはさっぱり判らないままだけど、結果オーライで。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/354
355: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/05(日) 17:47:45.06 ID:AfXWwgPI blenderを諸々のサイト見ながら触ってみたけど サイトに書かれていることがことごとくできない Ctrl+Lでパーツ選択→されない Delete→Enterで削除→できない そもそもnifインポートしても真っ黒なんだが http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/355
356: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/05(日) 18:01:06.52 ID:bZ/u1bO9 そりゃテクスチャ貼らなきゃ真っ黒になるわな なぜ真っ黒なのか調べたのか? 調べもせずに書き込んでるんだろ? できないできない嘆いてる暇があったら試行錯誤しろ めったなことしない限りBlenderの操作でPCがぶっ壊れることなんてないから http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/356
357: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/05(日) 18:03:11.22 ID:V8befOGd BSAからメッシュとテクスチャを抜き出して正しくインポートできていると仮定して 下メニューのビュー、選択、追加、オブジェクト、オブジェクトモードの横の○を選択してソリッドに変える http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/357
358: 356 [sage] 2016/06/07(火) 01:25:56.62 ID:QTBW3zKu 出来ました!無事思い描いたものが出来そうです 答えていただいた方、ありがとうございました まだ難しそうな作業あるみたいですが頑張ってみます http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/358
359: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/10(金) 18:51:31.71 ID:zOxHaep2 浮いてるリュックをnifskopeで位置調整したいのですが NiTriShapeのTranslationを変更してapplyするとnifskope上では ちゃんと表示されるのにゲームではナナメ上に飛び散ります… SkinTransformを0にするというのを試してもナナメ上のままです どういうことかさっぱりわかりません 助けて下さい http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/359
360: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/10(金) 18:53:15.95 ID:LfpoltO8 飛び散るという表現ではぐっちゃぐちゃになってるのか形そのまま飛んでってるのか判断つかない http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/360
361: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/10(金) 19:18:52.48 ID:zOxHaep2 飛び散るはちょっと盛ってました いくつかあるパーツが少しバラけて浮いてます 一ヶ所にまとまってるのでぐちゃぐちゃではないですね Y軸を3ずつ動かしたらゲームでは1mくらい上空を飛んだ感じです http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/361
362: 名無しさんの野望 [sage] 2016/06/10(金) 20:50:46.93 ID:1Xob3Cax ここまでの情報でエスパーすると間違えてZ軸も弄ってるとしか http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/362
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