[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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411: 2016/09/04(日)00:25 ID:MiNHpaoq(1) AAS
素手左パワーアタックのみに吹き飛ばし効果を付与する、というのは可能でしょうか?
412: 2016/09/04(日)18:39 ID:M/t2/E9d(1) AAS
CKで攻撃がバッシュであるかどうかの設定って何処に有るのでしょうか?
IsAttackTypeを見てもそれらしき項目はないのですが
413: 2016/09/08(木)09:11 ID:3p7e2uhQ(1) AAS
ウインドシアやドラゴンレンド、二連魔法などにstaggerのMGEFが設定されていますが
magnitudeが100のものと25のものの違いがいまいちわかりません
magnitudeやdurationを上げ下げするとひるみの強さや時間が変わるんでしょうか?
414: 2016/09/09(金)18:12 ID:gNjCBxzq(1) AAS
ActorAlphaの値取得するCondition Functionってないですかね?
415: 2016/09/18(日)12:32 ID:Nl9rhdOl(1/2) AAS
装備を作ってみたのですが、ゲーム画面でアルゴニアンやカジートに着せたら
Bodyの部分が人間の肌になってしまいます。
NifSkopeだと、どの箇所が間違ってる可能性があるのでしょうか。
416
(1): 2016/09/18(日)12:36 ID:Tufybc7i(1) AAS
アルゴニアン用とカジート用のモデルを作ってないからかな
417: 2016/09/18(日)21:16 ID:Nl9rhdOl(2/2) AAS
>416
ありがとうございます。
まだあちこち調整しないとなので、まだnifファイルしか作ってないのです。
それを元にしたバニラの革の鎧と入れ替えて確認しようとしてました。
メッシュとテクスチャだけのリプレイスModみたいに
CK使わなくても出来るのかなと思いまして。
418
(1): 2016/09/22(木)12:44 ID:0uLdTwOi(1) AAS
スレチかもしれませんが質問させてください。

blender2.77現在、
blender2.49bにあった「weight squash」のスクリプトに相当するコマンドって無いんでしょうか

nifを出力するときに Lost XXXX(実際には数字) in vertex weights while creating a skin partition for Blender object
ってエラーが出たので修整するためのスクリプトなんですが・・・・・・
419: 2016/10/01(土)13:05 ID:hSrpB6KN(1) AAS
npcが複数の装備品を持っていた場合数値的な性能の良い方を着ると言うのは知っているのですが
服の場合はoblivionなどと同じくvalueの高い方を着るってことでいいんでしょうか?
またその数字が全く同じ場合はどう処理されるんでしょうか?
420: 2016/10/01(土)20:19 ID:Eu1OWYp7(1) AAS
なんかCKでいきなりプロパティが反映されなくなった……。
CKの画面上ではちゃんと値も入っているのに、実ゲーム上でdebug.traceとかするとNoneになってます。
同じ症状になった人いますか?
421: 2016/10/03(月)21:33 ID:UKHdN8pO(1) AAS
ニューゲームまたはプロパティを作る前のセーブ使えば反映されてる
422: 2016/10/05(水)15:46 ID:a6YJTeay(1) AAS
MoveToNodeの第1パラメータって何を渡せばいいですか?
武器ラックのスクリプトを見るとWRackTriggerというキーワードを取ってきてそれを渡しているようなんですが、
それを真似してやってみたけどどうも上手くいかなくて…
423
(1): 2016/10/12(水)15:34 ID:iZS9K3fk(1) AAS
TES5EditでVMADの項目を新規追加した後、自前でコンパイルしたスクリプトのScriptやPropertyを追加していくのってどうすればいいの?
VMAD自体は追加できるけどその子ノードが追加できないので、そこだけCKでやるようにしてるんだけど手間でしょうがない…
424
(1): 2016/10/13(木)01:17 ID:5+N6KlVo(1) AAS
>>423
追加はできない。
ただCompare Selectedか同一FormIDで横にScriptがついてるやつを横にずらせばくっつけられるのでそれを書き換える。
Propertyもないものに追加はできない(ある場合は追加できるがなくすことはできない)からProperty付きのやつにしたりしなかったりしてやって。
425
(1): 2016/10/13(木)23:54 ID:Z1q9PgXW(1) AAS
>>424
?
1からスクリプトを追加する場合はTES5Editだけでは無理なのね…
426: 2016/10/16(日)03:24 ID:iL6+QbNS(1) AAS
blenderで鉛筆作ってたんだけどnif出力がどうしてもできず
モデリングをもっと簡単にしてただの棒に、テクスチャも軽くやってnif出力試したら2回くらい失敗したけど表示されるエラーを潰して行ったらようやく成功した
疲れた
427: 2016/10/17(月)06:56 ID:LaliW89R(1) AAS
>>425
言い方がだいぶ悪かった。
機能が存在しないけどできないことは無いってことなんだ。

Compare Selectedとかで横に並べてVMADをコピーしてスクリプト名とかを手動で編集すればできる。
ただ結構間違ったりするから大規模でEditor IDとPropety Nameが一致してるやつとかは普通にCKでやった方がいい。
428: 2016/10/18(火)18:20 ID:pHWKmVgN(1/2) AAS
独立型のフォロワーを作成していて
顔の移植、ゲーム内への登場には成功したのですが、持ち物の交換やフォロワー拡張が適応されずに行き詰っています。
Traits 外部リンク:imgur.com
Factions 外部リンク:imgur.com
Relationships 外部リンク:imgur.com
なにか設定が不足しているなどはあるのでしょうか…
429
(2): 2016/10/18(火)20:03 ID:lzKSYGT2(1) AAS
CurrentFollowerFactionはいらないのは別に大した違いがないからどうでもいいとして

NPCは一度生成されると、そのセーブデータ内ではespで設定した仕様は固定される
なので一度でもfactionやrelationshipつけずに生成させて確認して、その状態をセーブしたデータだとコンソール使わないとフォロワーにできない
なので一度も生成させてない(つまりespで追加していない)データで確認するのは基本
メッシュやテクスチャなんかは後でいくらでも修正できるんだけどね
430: 2016/10/18(火)23:41 ID:pHWKmVgN(2/2) AAS
>>429
新規セーブデータへの読み込みで正常に動作しました
ありがとうございます
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