[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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462: 444 2016/11/02(水)10:26 ID:H8Hi+cLh(3/3) AAS
記事にありましたか
それは俺の探し方が甘かったですね
すいません
人をクレクレ呼ばわりした挙げ句
おまえには無理だと言われ頭にきて言葉が荒くなってしまい申し訳ありませんでした
スレ汚し失礼しました
463: 2016/11/02(水)11:30 ID:VoFHBTbS(1) AAS
おう、二度と書き込むなよ
464: 2016/11/02(水)11:40 ID:W6Gw3gQW(3/3) AAS
こういう輩は無視でいい
465: 2016/11/02(水)11:46 ID:Tc1XOdNs(1) AAS
お互い一言多いんだよw
466: 2016/11/03(木)02:07 ID:FgEoY1gW(1) AAS
自分で探して解決しようとする癖をつけないと、今後modに限らずどうしようもなくなるからこれでいいんさ
467: 2016/11/03(木)15:50 ID:AjpHcVRd(1) AAS
ということにしないと罪悪感で気持ち悪いんですね
468(1): 2016/11/04(金)09:08 ID:gppxDg7H(1) AAS
よろしくお願いします
アニメーションについて質問です
カジートのしっぽをアニメーションすることは可能でしょうか?
また可能な場合しっぽのない種族で問題になることはありますか?
FF11のミスラのように左右に揺らすことができたらいいなあと思ってます
469: 2016/11/04(金)12:26 ID:XVqSgpML(1) AAS
できる
470: 468 2016/11/04(金)13:15 ID:lecT68d0(1) AAS
回答ありがとうございます。
やり方はちょっと自分で調べてみます。
471: 2016/11/04(金)15:36 ID:PKPNG/Un(1) AAS
結局どう設定すればクエスト中の会話をクリックで飛ばせるようになるんだろう…
472(1): 2016/11/04(金)16:22 ID:sWWjofKd(1) AAS
>>308の「結局、別途、新規Blenderファイルで、頭体手足のnifをインポートしてBodyに全部のボーンをDataTransferで指定。
それを全身まるごとー」の「DataTransferでボーンを指定」というのがいまいち理解できません
DataTransferで行えるのは別オブジェクトからのウェイト等データのコピーであって、オブジェクトに対してボーンの関連付けはDataTransferではなくアーマチュアの方というのが私の認識なのですが間違いなのでしょうか?
473: 2016/11/04(金)17:55 ID:tXME0wD2(1) AAS
>>472
blenderのプロパティパネルの中にあるボタンの名前だと思う。
無かったら使ってるblenderのバージョン教えて。
474(2): 2016/11/06(日)00:54 ID:0+30RScp(1) AAS
CellにおかれているのこぎりなどのMiscオブジェクトをWeaponののこぎりに差し替えようとしています
これをするにはCKのCell Viewで一個づつ置き換えていくしかないのでしょうか?
475(1): 2016/11/06(日)19:57 ID:lP0E68q3(1) AAS
>>474
TES5Editを使うやり方だけど
1. 変更したいCell全部、バニラの全部ならバニラのCellとWorldspaceを新規ファイルにDeepCopyして保存する。
2. 変更したいアイテムをさっきのespにコピーしてFormIDを変更する。すると「Cellに配置されている全部の参照先を更新する?」
って聞いてくるので全部変更する。
3. FormIDを変更したアイテムのReferenced Byを見るとCellとWorldspaceに配置されている全部のそのアイテムの参照先が出るので、
全て選択してまた適当なespにコピーする。
これで抽出できるのであとはなんとかうまくやって。
476(1): 2016/11/06(日)23:39 ID:ec6rhOj0(1) AAS
>>474
ツールがあったと思うので、それ使って。
477: 2016/11/07(月)02:03 ID:8xWuCeOx(1) AAS
一つ問題を解決したと思ったら、また問題が一つ発生する
諦めようかと思い、しばらく他人のモデリング動画などをぼーっと見る
そうすると意外な場所で問題解決のヒントを見つける
そして再び取り掛かかるものの新たな問題に再びぶつかる
それの繰り返し
478(2): 2016/11/07(月)12:07 ID:tYHnaPtA(1) AAS
SSEのNIFとかDDSの仕様というか変更の情報を詳しく書いてあるとこってまだ無いよね。
どういうのがOKでどういうのがNGか知りたい。
479(1): 2016/11/07(月)16:54 ID:zBY3paT3(1) AAS
>>478
外部リンク[html]:www50.atwiki.jp
480(1): 2016/11/07(月)21:07 ID:FMZnT277(1) AAS
初めて書き込みます。質問です。
バニラ装備リプレイスMOD「a little sexy apparel replacer with LSAR Addon」にて、
全ての装備ではなく一部だけデザイン気に入ったのでMesheデータを直接落として1つずつ自分のDataの中に入れるという手法を取っているのですが、
このMODの機能としてMCM内で上半身装備に付いているスカート部分をON/OFF切り替えらるというものがありまして、
そのせいでMesheデータを直接入れるだけだと上半身のみ適用され下半身が素っ裸になってしまいます。nifで見てみるとスカート部分もきっちりモデリングされているので
恐らくnifデータ内で「MCM内の設定が適用されていない場合は常に非表示」みたいな指定をスカート部分に行っているのだと思うのですが(そもそもの考え方が間違っていたらすみません)、
どうやったらこの指定を消すことができるでしょうか。一応nifskopeはちょっとした編集程度なら使えます。分かる方いましたらどうかよろしくお願い致します。
481: 478 2016/11/07(月)21:29 ID:kh5hBPtP(1) AAS
>>479
ありがとうございます。
予想以上に早くツールが出てきてるので、あとはテクスチャの情報が出てくるのを待ちます。
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