[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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497: 2016/11/14(月)09:30 ID:DOk8vz4S(1) AAS
>>491
分かりやすい解答をありがとうございます!もう誰も答えてくれないものだと思っておりました。帰ったらやってみます
498: 2016/11/14(月)16:18 ID:3RawPl+g(1) AAS
こっちにも投下
SEでフォロワーの目や髪、眉毛、口が表示されない場合の対処法
@最新のNifSkopeを用意してnifファイルを読み込む
ASpell→Batch→Add Tangent Space and Updateを実行(メッセはOKを押下)
B上書き保存
自作フォロワーで試した後、Akaviri Follower Reiko Redux でも実行
before
画像リンク[jpg]:skyrim.jpn.org
after
画像リンク[jpg]:skyrim.jpn.org
499: 2016/11/14(月)17:35 ID:MsFQkarH(1) AAS
beforeが完全に尼僧で吹いた
500: 2016/11/14(月)22:24 ID:m80Ie2pJ(2/2) AAS
>>496
自己解決しました。
CKの整合性の確認をして、INI Managerで該当の設定のiniを生成したらうまくいきました。
(なぜかnotepad++ではうまくいかなかった。なんでだ……)
501(1): 2016/11/17(木)00:26 ID:pwWtR1Rp(1/2) AAS
blenderについて質問させていただきます。
blenderで既存の.hkx形式のアニメーションのファイルを読み込む方法が分かりません
解説のあるサイトなどありましたら教えてください。
502: 2016/11/17(木)02:33 ID:2eaQPe4e(1) AAS
.kfに変換して読み込む
ググればいくらでも出てくる
503: 501 2016/11/17(木)11:14 ID:pwWtR1Rp(2/2) AAS
レスありがとうございます。
.kfに変換はできたのですがインポートしようとしても.kfファイルが見つかりません。
ユーザー設定のインポートを見てもNetImmerse/Gamebryo(.nif)はあるのですが、.kfを開けるものが
ないんですが、プラグインが足りていないのでしょうか?
504: 2016/11/18(金)22:41 ID:1y3zkkph(1) AAS
質問おねがいします。
自作ポーズで遊んでいます。
blender上でスケルトン全体を初期位置から水平方向に移動させるアニメーションを作って
ゲーム内で再生させるとその場にとどまったままバタバタしてしまいます。
blenderで動かせるのはボーンの回転のみで移動はできないという事でしょうか?
その場合は何か別の方法でスケルトンを移動させるアニメーションを作ることはできるのでしょうか?
505(1): 2016/11/19(土)03:00 ID:cjGQsLhc(1) AAS
移動量はbehaviorファイルを弄る
506: 2016/11/19(土)09:24 ID:uyVLwrMu(1/2) AAS
>>505
レスありがとう!調べてみます。
507(1): 2016/11/19(土)14:37 ID:ma7OcCVp(1) AAS
自作ポーズならわざわざbehaviorなんて弄ってコンフリクトさせなくてもnpc com動かせばいーじゃない
そもそもポーズならbehavior直接じゃなくてFNISにあるし
508(1): 2016/11/19(土)15:07 ID:uyVLwrMu(2/2) AAS
何度もすいません
>>507さんnpc comとは何でしょうか?
509: 2016/11/19(土)15:57 ID:lB2QTmo8(1) AAS
調べようとするつもりはないわけ?
510: 2016/11/20(日)02:24 ID:Dyunw4Jw(1) AAS
NiNode名じゃないの?
511: 2016/11/20(日)16:24 ID:eixd7zAw(1) AAS
自分で防具とかアイテム作れるようになるとロールプレイが捗っていいね
既存modの置き換えだし見た目も少しおかしいところがあるけど満足
作成方法や解説書いてくれてる人にほんと感謝
512: 508 2016/11/20(日)19:36 ID:lgrjh4D5(1) AAS
スレ汚しすいません
自己解決しました。
513: 2016/11/23(水)13:12 ID:wvrx1UfM(1) AAS
Familiar FacesってMODなんですけど更新を期待できないので
誰か受け継いで改良、更新してくれる人とかいないですかねー
絶対需要有る神MODだと思う
514: 2016/11/23(水)23:26 ID:bEtTRbdg(1) AAS
Familiar Facesの問題点は、それをメンテできる人だったら、気に入っているドヴァキンを
自分でフォロワー化することも簡単にできるという点だ。
515: 2016/11/24(木)00:03 ID:ZwAGbCx1(1) AAS
あれをわざわざmod扱いにしてesp枠を割く位なら、自分用パッチespに自キャラ組み込むからね
確かに需要はあるかもしれないけど、供給する価値と言うか作成する手間と意味を考えると正直微妙
そもそもmod文化的な考え方できつく言わせてもらうと、それぐらい自分で何とかしろとなってしまう
516: 2016/11/24(木)00:03 ID:QUK9Skl9(1) AAS
他人のMODをちょっと改造するようなMODとかなら作った事あるけど公開は面倒くさそうだな…
そのMODで追加されるアイテムを専用の作業台でしか作れないように改造したりとか
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