[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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526: 2016/12/03(土)01:25 ID:56J87cF4(1) AAS
>>525
ググってみましたが自分にはほぼ不可能の域での作業が必要だと感じたので諦めますありがとうございました。
527: 2016/12/03(土)14:50 ID:qSzYjnEP(1) AAS
NexusでMODアップしてPublishする前にDownload With Managerで試しにダウンロードしようとしてもできないようになってるのかな。
528
(1): 2016/12/10(土)16:54 ID:6lP3+Hv7(1) AAS
すごく基本的な事ですが、クエストフラグ立ったアイテムをNPCからもらう、って処理はどうすればいいんでしょうか?
今は他の人が作ったMODを参考に

・QuestAliasにCreate Reference to ObjectでCreateをinに設定してそのNPCにアイテムを持たせるようなAliasを追加
・そのクエストのNPCとの会話のTopicのスクリプトにReferenceAliasのパラメータを追加、上記のアイテムのAliasを設定、
Game.GetPlayer().AddItem(mRefAlias.GetReference(),1)
というスクリプトを実行させる

とやってるのですがアイテムを入手できません。
何か根本的に間違ってるんでしょうか?
なお、MiscObjectのパラメータでAddItemするとちゃんと入手できるのですが、こいつにクエストフラグ立てる方法があればそっちの方がいいんでしょうか?
529: 2016/12/11(日)11:12 ID:zIZzAlfI(1) AAS
ひとりごと

リフテンの港(船着き場?)に配置されているRTDockBldStrBridge01はコリジョンがなくて
RTDockBldStrStairsT01と向きを合わせて使わないとすり抜ける
画像リンク[jpg]:skup.dip.jp
530: 2016/12/11(日)11:24 ID:6GAbX7g6(1) AAS
>528
world上にあるアイテムにはReferenceが存在するけどインベントリに入っているアイテムはreferenceはありません
formでそのまま動かせばクエストフラグもプレイヤーに動くと思います
AddItem関数のような感じのアイテム移動はRemoveItem関数です
531
(2): 2016/12/11(日)12:05 ID:q9xRgN/B(1/4) AAS
CKで家をつくってるのだけど、トグル式で1→2→3→4って切り替えるスイッチって
どうやって作るのでしょうか?単純なon offはできたんですが。。

やりたいことは、設置した光源を時間によって色を変えることです
上記以外でもいい方法があったら教えてください
532
(2): 2016/12/11(日)12:12 ID:0jPYbizY(1/3) AAS
>>531
Int LightState
LightState += 1
If LightState > 3
LightState = 0
EndIf
みたいに切り替えればいいんじゃないの。
外に出して使いたいならIntよりGlobalの方がいいかもね。

あと時間は時間帯そのものって条件があるからそれも参考にしたらどうかね。
533
(1): 2016/12/11(日)12:47 ID:q9xRgN/B(2/4) AAS
>>531
せっかく教えて頂いたのにど素人なんでよくわかりません。すみません。。
単純なトグル式スイッチなら既存のスクリプトで作れますか?
534: 2016/12/11(日)13:02 ID:q9xRgN/B(3/4) AAS
>>533
>>532でした。すみません
535
(1): 2016/12/11(日)13:39 ID:LkfjAkPt(1) AAS
"単純な"というのが>>532が提示した書き方で
ON/OFFができるのならこれを書き加えればできるじゃん
4種類の光源を同じ場所において「何ちゃらdisable」にしておいて
if 1 == LightState
.......if !今まで光らせていた光源.IsDisable()
..............今まで光らせていた光源.Disable()
.......endIf
1番目の光源.Enable()
else if 2 == LightState
.......if !今まで光らせていた光源.IsDisable()
省4
536
(1): 2016/12/11(日)14:41 ID:0jPYbizY(2/3) AAS
外部リンク[php]:www.creationkit.com

これをそのまま使えば時間帯で光源を入れ替えるやつとかできるんじゃないかね。
537
(1): 2016/12/11(日)20:07 ID:5iFvuYyY(1/2) AAS
pexのコンパイルに失敗する
ソースフォルダの中身適当に選んでみても全部失敗する…
何がいけないんだ…
538
(1): 2016/12/11(日)22:00 ID:q9xRgN/B(4/4) AAS
>>535
>>536
でけました!どうもありがとうございました。
539
(1): 2016/12/11(日)22:07 ID:gorYs5pA(1) AAS
>>537
すでにやってたらすまんが、SKSE使ってるならそのソースも入れないとダメよ
540: 2016/12/11(日)23:07 ID:0jPYbizY(3/3) AAS
>>538
エラーログを読め。
文法エラーなんていつまでも発生しうるのにエラーの内容が分からないんじゃいつまで経っても何もできんぞ。
541: 2016/12/11(日)23:08 ID:5iFvuYyY(2/2) AAS
>>539
scripts.rarの中身置く階層間違えてただけでした…ありがとう
542
(2): 2016/12/12(月)12:39 ID:u8wf1A+A(1) AAS
旧版用にムートンブーツ風のブーツを作ろうとしていますが、テクスチャでつまづいてます。
Nifskope2.0alpha6(最新)でノーマルマップを指定すると反映されるので、ここら辺までは何とかなってると思ったのですが、ゲーム画面で確認すると、シルバーの皿よりもテカテカキラキラしてしまうのです。
バニラのメッシュをblender2.78aでunp体型に合わせてエクスポートしました。
ディフューズマップはそのブーツのテクスチャをPhotoshop CCで加工し、ノーマルマップは下記サイトを利用しました。
外部リンク:cpetry.github.io

何かをやり忘れているのか、アドバイスいただければと。
543
(1): 2016/12/12(月)13:11 ID:uhzSH59l(1) AAS
>>542
テカテカになるのはスペキュラマップの設定を忘れてるからでは?
544
(1): 2016/12/12(月)14:28 ID:6Omj1A6k(1) AAS
スペキュラマップ、環境マップ、グロスの設定
俺ならとりあえず革の靴あたりのBSLightingなんちゃらをコピーしてテクスチャのアドレスだけ変更して確認してみる
545: 542 2016/12/12(月)23:01 ID:+u210/j2(1) AAS
>>543>>544
ありがとうございます! 無駄に輝くエナメルだったのがスエードっぽくなりました!
ご指摘の通り、ノーマルマップのアルファードチャネルに入れたスペキュラマップでした。
加工元ブーツのfineclothes01のbootsf_nのと同じぐらいの明度にしていたのが敗因でした。
自作ディフューズマップは明るい色にしていたので当たり前です。
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