[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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36: 2015/10/20(火)17:55 ID:Lq5+TfEK(1) AAS
>>33
見た感じアルファ値とか設定されてないっぽい
nif アルファ あたりでググって設定すればいいんじゃない?
37(1): 30 2015/10/20(火)21:45 ID:DphSpZ5Q(3/3) AAS
アドバイスありがとうございます。
なんとかテクスチャは表示されるようになったのですが、
今度は髪がやたらテカテカになってしまうのと、
hairかhairlineどちらかが、色が反映されない、そして毛先が汚くなってしまい…
画像リンク[jpg]:uproda.2ch-library.com
上記の画像のようになってしまいます。
どうか、よろしくお願いいたします
38(1): 2015/10/21(水)14:02 ID:1yFupdvA(1/2) AAS
>>37
>>33のスクショだとアルファがノードから飛び出てるように見えるけどそれは直した?
髪のモデルなら毛先は特に透過処理してるだろうから両方とも確認してみたら
39(1): 2015/10/21(水)14:57 ID:Pr3n22pc(1/2) AAS
>>38
ありがとうございます!ご指摘頂いた通りアルファを修正してみました。
かなり改善されたのですが、あとは黒髪なのに光が当たると真っ白になってしまいます。
画像リンク[jpg]:uproda.2ch-library.com
右が本来のあるべき状態です。
アドバイスお願い致します。
40(1): 2015/10/21(水)15:22 ID:1yFupdvA(2/2) AAS
>>39
そうなったことないから分かんないけど光の当たり方でおかしくなるなら陰影処理の問題だろうから
BSLightingShaderPropertyのShader Flagsのどれかが抜けてるんじゃない?
41: 2015/10/21(水)15:38 ID:Pr3n22pc(2/2) AAS
>>40
Shader Flagsの、hairの方にSLSF1_Specularにチェックが入っておりました。
これを解除したところ、改善されました。
ありがとうございます!
42(1): 2015/10/21(水)15:58 ID:N94qdsI1(1) AAS
流れそうなので一応
>>35お願いします
43: 2015/10/22(木)02:33 ID:3zDxFDY0(1) AAS
そんなMod入れて調べたくないしやだなー
44(2): 2015/10/22(木)05:15 ID:OcfhoHhc(1) AAS
>>42
Debug.SendAnimationEvent(akTarget, "SomeKillMove")
45(1): 2015/10/22(木)20:25 ID:npRomjl6(1) AAS
>>44
"somekillmove"に書き換えてみましたが首切りキルムーブのみが再生されますね…
46: 2015/10/23(金)02:06 ID:CwceP31Z(1) AAS
>>45
二重におかしい。
47: 2015/10/24(土)15:30 ID:5SPoKELg(1/2) AAS
Oblivionの装備MODをSkyrimに移植したいのですが
SkyrimMOD制作関連を漁ったり、移植関連をググっても全然ヒットしません
大半がSkyrimからOblivionへの移植か、やり方は一切書かれていません
OblivionからのMOD装備の移植は諦めるしか無いのでしょうか?
大体のやり方が書いてあるサイトを教えて頂ければ
後は自力でMOD弄って移植できるのですが・・・
48(1): 2015/10/24(土)16:00 ID:PK1kkpVt(1/2) AAS
元MODの作者に許可もらってBlenderにインポートして
スカイリムの体型に合うように修正してエクスポートすればいいんじゃない?
49: 2015/10/24(土)20:04 ID:5SPoKELg(2/2) AAS
>>48
ありがとう、上手く行きそうです
写真掲載などせずに個人の範囲で楽しむ予定ですが
念のため作者に一報入れたほうがよろしいのでしょうか?
50: 2015/10/24(土)20:38 ID:PK1kkpVt(2/2) AAS
配布する予定がないなら必要ないかと
51(1): 35 2015/10/25(日)16:54 ID:OMW2FIz2(1) AAS
>>44さんの通りにスクリプトのDebug.SendAnimationEvent(akTarget, "SomeKillMove")のsomekillmoveの所を別のキルムーブやアニメーションに書き換えてみたのですが(赤線部分)、やはりKillMove1HMDecapのアニメーションが再生されてしまいます
画像リンク[png]:imgur.com
このスクリプトを丸々消すとゲーム内でも動作しなくなるので編集すべきスクリプトは間違っていないと思うのですが、書き換えても変化が無いというのは何故なのでしょうか?
別のもので上書き・競合もしていません
52(1): 2015/10/26(月)18:26 ID:l30qnFzd(1) AAS
>>51
まさかとは思うがコンパイルしていなかったなんてことは無いよな?
もしそうだったらお前をDecapitateしなければならないかもしれないぞ?
外部リンク[7z]:skup.dip.jp
53(1): 2015/10/27(火)01:03 ID:D0DZRx+g(1) AAS
>>52
駄目ですね…
Idledrinkどころか何のアニメーションも再生されない
52さんの環境では正常に動作しているのでしょうか?
となるとスクリプト自体ではなく別の所に問題がありそうですね…
54: 2015/10/27(火)01:14 ID:OhubdcUa(1) AAS
>>53
"SomeKillMove"でコンパイルしてKillMove1HMDecapになったってことは新しいスクリプトが有効になってないってことだからな。
まず環境を考えろ。馬鹿MO勢だったらSelfDecapしてもらう。
55(1): 2015/10/31(土)12:03 ID:Afc401cj(1) AAS
MOD初心者なのですが質問させてください!
弓を作っているのですが、剣や斧には無かったウエイトがあってつまずいています。
調べてみたのですがやり方自体載っているサイトもなく、ウエイトの部分を防具などの説明から見よう見真似でやってみましたが上手くいかないです。
コピー元メッシュ→自作の弓メッシュをshift+クリックでウエイトを転送(全レイヤーというのを選択してます)、自作弓→元の弓shift+クリックでCtrl+Jでテクスチャとかのパスを流用、コピー元の弓メッシュを消す。
ボーンは元弓のがそのまま引っ付いたので残してあります。
こんな感じでやったのですが、nifskopeで開いたときにすでにボーンが逆「くの字」みたいにいびつに変形しています。元の弓を開いて移植作業をしていくと当たり前なんでしょうけどやはりメッシュが崩れた弓が出来上がります。
ウエイトの転送がおかしいのか、作業手順でおかしいところが在るのか分からなくて途方にくれてます。(剣などはこの手順で出来てるのでやはりウエイトだと思うのですが;)
お願いしますアドバイスください!
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