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SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/
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544: 名無しさんの野望 [sage] 2016/12/12(月) 14:28:25.67 ID:6Omj1A6k スペキュラマップ、環境マップ、グロスの設定 俺ならとりあえず革の靴あたりのBSLightingなんちゃらをコピーしてテクスチャのアドレスだけ変更して確認してみる http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/544
545: 542 [sage] 2016/12/12(月) 23:01:36.78 ID:+u210/j2 >>543、>>544 ありがとうございます! 無駄に輝くエナメルだったのがスエードっぽくなりました! ご指摘の通り、ノーマルマップのアルファードチャネルに入れたスペキュラマップでした。 加工元ブーツのfineclothes01のbootsf_nのと同じぐらいの明度にしていたのが敗因でした。 自作ディフューズマップは明るい色にしていたので当たり前です。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/545
546: 名無しさんの野望 [sage] 2016/12/13(火) 22:23:37.42 ID:fV6I0QnB セルに空を表示させてるんだけどそのセルの明るさってどうやって変えるんでしょうか? 昼間が明るすぎて困ってます。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/546
547: 名無しさんの野望 [sage] 2016/12/13(火) 23:05:56.53 ID:Kw8qQGPL Cell Viewウィンドで右クリック→Edit Lightingタブ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/547
548: 名無しさんの野望 [sage] 2016/12/13(火) 23:38:06.02 ID:qgh9aJbj モーションをいじってみたいのですが 差し替えでやるにしても元のhkxファイルをblenderで開く方法がわかりませんでした もしかして修正レベルの微小改変でもオリジナルを作る作業が必要ですか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/548
549: 名無しさんの野望 [sage] 2016/12/14(水) 00:33:44.06 ID:oFug7ddH hkxはそのままじゃ読み込めないからblenderでつかえる形式の.kfに変換する必要がある http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/549
550: 名無しさんの野望 [sage] 2016/12/14(水) 01:09:19.88 ID:f+38OQOQ ありがとうございます、明日挑戦してみます http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/550
551: 名無しさんの野望 [sage] 2016/12/14(水) 09:22:55.22 ID:brNx2Tjz >>547 回答ありがとうございます。 空を設定しないとそれでいけるんですが空を表示させてUse sky lighting に チェックを入れると数値いじっても反映されなくないんです http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/551
552: 名無しさんの野望 [] 2016/12/18(日) 02:33:29.03 ID:udb9OUnL 「Armor Disguises」という変装パークMODについてなのですが、 現在このMODは敵派閥に変装するとき、頭装備も含めて全部位装備しなければ変装扱いになりません。 なので頭装備だけこのMODの指定から外したいのですが(要するに胴体 腕 脚のみで変装扱いにしたい)、 その場合TES5editでいうとどの部分を弄れば良いでしょうか。 教えていただければ幸いです。 「そもそもTES5editじゃその部分変更できないよ!」という場合は、そのように言っていただけると嬉しいです。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/552
553: 名無しさんの野望 [sage] 2016/12/18(日) 12:57:20.81 ID:tlfDb2k3 >>552 ここで受け付ける問題では無いように思えるが他のスレで解決できるとも思えんから答えるが、 どうやらスクリプトで判定しているらしいので無理だ。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/553
554: 名無しさんの野望 [] 2016/12/18(日) 13:23:26.78 ID:7H3QzN+Z >>553 MODに精通してる人がいそうなスレがここしかなさそうだったのですみません…。 そうですか…。仕方ないので諦めます。 スレ違いなのにも関わらずご返答くださりありがとうございました http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/554
555: 名無しさんの野望 [sage] 2016/12/18(日) 13:49:14.41 ID:7jhJi8Bi データベースのコメの後始末しとけよマルチ野郎 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/555
556: 名無しさんの野望 [sage] 2016/12/21(水) 16:36:55.12 ID:0qTA2taW nifskopeでMeshを弄ってるんですけど、■■■みたいなオブジェクトがあったとして その■1つを選択すると3つ全ての■が選択されちゃうんですが、それを一1つだけ選択 して削除する方法はないでしょうか? ■□■←こんな感じで、真ん中の■だけ削除したいんですが・・・。説明下手ですみません。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/556
557: 名無しさんの野望 [sage] 2016/12/21(水) 19:06:44.98 ID:SAUf/Yev 選択した時に一緒に選択されるってことは、くっついてなくても一つの物として作られてるってことなんで Blenderとか3Dモデル弄るツールじゃなきゃできないんじゃないの? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/557
558: 名無しさんの野望 [sage] 2016/12/21(水) 19:25:02.14 ID:0qTA2taW >>557 やっぱりそういうことなんですね。それぞれがくっついてなかったんでひょっとしたら・・・ とか思ったんですが・・・。 レスありがとうです。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/558
559: 名無しさんの野望 [sage] 2016/12/24(土) 09:40:38.01 ID:DRDCnodE NPC美化Modを作りたいので調べていたのですが、フォロワー作成の紹介サイトは たくさんあるのですが、NPC美化Modについては見つかりませんでした。 フォロワー作成と同じ要領で、キャラメイクで作った顔を移植すればいいのでしょうか。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/559
560: 名無しさんの野望 [sage] 2016/12/24(土) 10:02:57.57 ID:E7y1DO2S うん http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/560
561: 名無しさんの野望 [sage] 2016/12/24(土) 23:30:31.32 ID:DRDCnodE ありがとうございます。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/561
562: 名無しさんの野望 [sage] 2016/12/25(日) 01:28:23.40 ID:6/fxOyQ1 蘇生させた死体が頻繁に行方不明になるんで蘇生させた死体を呼び出す魔法を作ってるんですけど 蘇生させた死体であるということを取得する方法って何か良いのないですか? Haskeyword ActorTypeUndeadだと吸血鬼やドラウグルみたいなのは呼べるんですけど アンデッドではない死体が呼び出せないです MagicEffectとか追加してもエリアチェンジすると死体に追加した魔法とかは仕様で消えちゃうらしくてエリアチェンジすると呼び出せなくなってしまいます http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/562
563: 名無しさんの野望 [] 2016/12/25(日) 09:30:17.62 ID:9UE4qt+5 名前のついてないアイテムを持たせてGetItemcount http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/563
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