[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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549: 2016/12/14(水)00:33 ID:oFug7ddH(1) AAS
hkxはそのままじゃ読み込めないからblenderでつかえる形式の.kfに変換する必要がある
550: 2016/12/14(水)01:09 ID:f+38OQOQ(1) AAS
ありがとうございます、明日挑戦してみます
551: 2016/12/14(水)09:22 ID:brNx2Tjz(1) AAS
>>547
回答ありがとうございます。
空を設定しないとそれでいけるんですが空を表示させてUse sky lighting に
チェックを入れると数値いじっても反映されなくないんです
552(1): 2016/12/18(日)02:33 ID:udb9OUnL(1) AAS
「Armor Disguises」という変装パークMODについてなのですが、
現在このMODは敵派閥に変装するとき、頭装備も含めて全部位装備しなければ変装扱いになりません。
なので頭装備だけこのMODの指定から外したいのですが(要するに胴体 腕 脚のみで変装扱いにしたい)、
その場合TES5editでいうとどの部分を弄れば良いでしょうか。
教えていただければ幸いです。
「そもそもTES5editじゃその部分変更できないよ!」という場合は、そのように言っていただけると嬉しいです。
553(1): 2016/12/18(日)12:57 ID:tlfDb2k3(1) AAS
>>552
ここで受け付ける問題では無いように思えるが他のスレで解決できるとも思えんから答えるが、
どうやらスクリプトで判定しているらしいので無理だ。
554: 2016/12/18(日)13:23 ID:7H3QzN+Z(1) AAS
>>553
MODに精通してる人がいそうなスレがここしかなさそうだったのですみません…。
そうですか…。仕方ないので諦めます。
スレ違いなのにも関わらずご返答くださりありがとうございました
555: 2016/12/18(日)13:49 ID:7jhJi8Bi(1) AAS
データベースのコメの後始末しとけよマルチ野郎
556: 2016/12/21(水)16:36 ID:0qTA2taW(1/2) AAS
nifskopeでMeshを弄ってるんですけど、■■■みたいなオブジェクトがあったとして
その■1つを選択すると3つ全ての■が選択されちゃうんですが、それを一1つだけ選択
して削除する方法はないでしょうか?
■□■←こんな感じで、真ん中の■だけ削除したいんですが・・・。説明下手ですみません。
557(1): 2016/12/21(水)19:06 ID:SAUf/Yev(1) AAS
選択した時に一緒に選択されるってことは、くっついてなくても一つの物として作られてるってことなんで
Blenderとか3Dモデル弄るツールじゃなきゃできないんじゃないの?
558: 2016/12/21(水)19:25 ID:0qTA2taW(2/2) AAS
>>557
やっぱりそういうことなんですね。それぞれがくっついてなかったんでひょっとしたら・・・
とか思ったんですが・・・。
レスありがとうです。
559: 2016/12/24(土)09:40 ID:DRDCnodE(1/2) AAS
NPC美化Modを作りたいので調べていたのですが、フォロワー作成の紹介サイトは
たくさんあるのですが、NPC美化Modについては見つかりませんでした。
フォロワー作成と同じ要領で、キャラメイクで作った顔を移植すればいいのでしょうか。
560: 2016/12/24(土)10:02 ID:E7y1DO2S(1) AAS
うん
561(1): 2016/12/24(土)23:30 ID:DRDCnodE(2/2) AAS
ありがとうございます。
562: 2016/12/25(日)01:28 ID:6/fxOyQ1(1) AAS
蘇生させた死体が頻繁に行方不明になるんで蘇生させた死体を呼び出す魔法を作ってるんですけど
蘇生させた死体であるということを取得する方法って何か良いのないですか?
Haskeyword ActorTypeUndeadだと吸血鬼やドラウグルみたいなのは呼べるんですけど
アンデッドではない死体が呼び出せないです
MagicEffectとか追加してもエリアチェンジすると死体に追加した魔法とかは仕様で消えちゃうらしくてエリアチェンジすると呼び出せなくなってしまいます
563: 2016/12/25(日)09:30 ID:9UE4qt+5(1) AAS
名前のついてないアイテムを持たせてGetItemcount
564: 2016/12/25(日)11:21 ID:0+djvJDE(1/2) AAS
IsCommandedActor()
っての無かったっけ。
あと一番確実なのはAliasに突っ込む。
565(1): 2016/12/25(日)13:09 ID:9WXbCnSF(1) AAS
>>561
自分もタイムリーでやってたので一言
紹介サイト通りやってもダメな時もあるので色々なサイトの方法をミックスして成功しました
何かの参考になれば
566: 2016/12/25(日)20:49 ID:31m+nMjc(1) AAS
>>565
CKもNifskopeも触ること自体初めてでしたが、ちょっと前進したようです。
CKで出力したnifに、ECEで出力したnifを合わせていくだけではダメで、また別サイトの
解説を読みながら、CKでespを造る前に、savepcfaceしたnpcファイルを読み込ませる
ことで、とりあえず、顔の造作は移植出来ました。
体重合わせてるのに首に隙間が出来、首から上が黒い以外はオッケー。
( ゚ 3゚) <アルェー
顔黒については何か足らなかったりするとなるようなので探すとして…。
独立型フォロワーではなく、既存のNPCの顔をスゲ替えるのが目的だったので、体型
などにはノータッチでしたが、首の隙間はなんか関係あるでしょうか。
省1
567(1): 2016/12/25(日)20:55 ID:0+djvJDE(2/2) AAS
ぶっちゃけ今ならRacemenuの使用を推奨するがな。
568(1): 2016/12/26(月)00:17 ID:tn7kPJrU(1) AAS
ニューゲームで確認してる?
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